人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐
web拍手のレス~
ツインズなぜにサンタナを出す??ヴァイキングスも全然ダメだしね。

私はあんまり野球のこと分からないですけど、何ででしょうねぇ?

サンタナ、トレード急展開の背後には?
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=9581

サンタナ自身が強硬に望んだ、ってことでいいのかな…?

今私のいる州はスポーツ関係ほんと弱いみたいですねぇ。
バスケも9勝36敗で最下位…

----------------

今日は普通に寒い日でした。
昨日に続いてものすごく寒い日じゃなくて良かった…

今日お昼ごはんコンビニ的なところで買ったら5ドル66セント。
お釣りのこと何も考えずに6ドル出したらお釣りが34セントで
25セント硬貨1枚+5セント硬貨1枚+1セント硬貨4枚で
また財布に硬貨が増えてしまったなー、と思ってましたが、
店員さんが1セント硬貨を1枚足してくれて25セント硬貨1枚+10セント硬貨1枚で済みました。
小規模なお店だと大概レジのところに
1セント硬貨のいっぱい入った「penny pot」(名前違ったかも)が置いてて
必要な場合は自由に使って良いみたいなんですよね。
日本のコンビニでもたまに1円置いてるところ見たことあるけど、まさしくそんな感じかな。
あとこっちの小規模なお店のレジってWindows PCだったりするんですよねぇ。
バーコード読み取る機械をPCにつけて処理はPCでやってる感じ。
普通にキーボードが置いてあったりして違和感があったり。


研究の方はだらだら計算しつつデータまとめ。
ポテンシャル面がどうなってるのかよく分からん…
計算が遅くてイライラ。
一応TSっぽいところは出たんだけど、だいぶ実験値より低く出るなぁ。
これはRISMのせいなんだろーか。

-----------------

ソニー、2007年度第3四半期連結業績を発表
売上台数はPS3が490万台、PSPは576万台
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080131/sony.htm

ソニーのストリンガーCEO:PS3は「困難を脱した」
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20366099,00.htm

ゲーム黒字転換でもPS3の「逆ざや」解消はまだ・ソニー10-12月期
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT1b000031012008

海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 172
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1201339548/

926 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/31(木) 19:55:41 ID:zPl/b6ad0
>形式上は
>Q1は-292億円
>Q2は-967億円
>Q3は+129億円
>
>実際には
>Q1は-292億円
>Q2は- 27億円
>Q3は-811億円

>前四半期の赤字計上の中に評価損というのがあって、
>今回、その金額が戻し入れで返ってきた。というのがカラクリ。
>
>ちなみに評価損は前回の発表資料に、戻し入れは今回の質疑応答で判明してる内容
>
>ここで動いた940億円が「実際には」の正体

私はあんまり細かいことは分かりませんが、10-12月のSCEは黒字だったようです。
6-9月に押し込んだからというのが大きいみたいですが。
でもそんなこと言うとマイクロソフトも去年の分に
レッドリング問題の分を入れたから今黒字みたいだしなぁ。
まぁどっちも楽観視はできないということで。

まだPS3は赤字で売ってるんですね。
本体で黒字になるのは来年度の後半かー
そして最初から無理だろ、と言われてた
年間本体販売台数を1100万台から950万台に引き下げ。
これなら達成できるのかな…?


『ファイナルファンタジーXIII』の発売日を公開!?
http://www.famitsu.com/game/news/1213330_1124.html

やっぱりガセだったよーで。
しかし今年中には実機での映像が公開される予定ってそんなペースでいつ出るんだ…?


秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
http://www.famitsu.com/game/news/1213317_1124.html

スマブラXはかなり品切れになってるみたいですねぇ。
ヤフオクにもいっぱい出てるようですけど。


PSPスーパーロボット大戦最新作など!!
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200801300000/

今日はXbox360ネタがほとんどなし。
これ昨日書くの忘れてたネタですが、
PS3版が先に出るニードフォースピード プロストリートのXbox360版が3月19日に発売決定。
また3月か…
ほんと3月は何本ソフトが出るのやら。
あとプロ野球スピリッツ5は4と一緒でPS3&PS2のマルチのようですね。
3はXbox360でも出たのに…
あんまり売れなかったんだろうなぁ。
日本のコナミはPS3寄り。

-------------------

今日はまたデビルメイクライ4体験版の続き。



今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。

・TOEIC DS

Aランクにダウン。

------------------

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3292063.jpg


新たな悪魔の腕の力を手に入れて外に出た後の続き。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3295122.jpg


デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3301647.jpg


外でもまた手が伸びる力を利用してどんどん飛びます。
結局一本道を進んでるだけですが、見せ方は上手いですね。
そーいやこのゲーム来た道を戻ることができないんですけど、どうやって戻るのかな…?
ステージ制で戻りたい場合はまた最初から?とか?

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_330437.jpg


で、また先に行けなくなって

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_33111100.jpg


敵が登場。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3314630.jpg


この右上に出る「Deadly!」とか出てゲージが出てるのは何なんでしょう?
コンボが続くと頭文字がD→C→B→Aと上がっていくようですが。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3321170.jpg


敵を倒すとまた先に行けるようになって

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3323368.jpg


手を伸ばして飛びます。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3325537.jpg


またヘルプ。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3334736.jpg


デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3342124.jpg


手を伸ばして敵をつかんで引き寄せることができます。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_333202.jpg


敵を吹っ飛ばすことが多いので
吹っ飛ばしては引き寄せて、の繰り返しで自分は動かなくて済むので便利。
キャラの移動速度はそんなに早くないですね。
しばらく同じ方向に倒し続けると早く歩けるようだけど、やりづらい…
このあたりもっと何とかならなかったんだろーか。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3344345.jpg


また先に進むとヘルプ。
相手方向に左スティック倒して剣振ると突進しながらの攻撃、
相手と逆方向の場合だと空高く敵を打ち上げ。
このあたりはてきとーにがちゃがちゃ遊んでたら分かりました。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_335462.jpg


オブジェクトを壊すとグリーンオーブやレッドオーブが。
けっこう壊せる障害物は多いですね。
壊せるものと壊せないものの差の違和感も少ない方だと思います。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_335452.jpg


港でまた飛んで建物の中へ。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3363111.jpg


ムービー入って敵登場。
あんまりよく分かってないですが、ムービー入って出てくる敵と
普段普通にいる敵ってどこが違うんだろう…?

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3372672.jpg


打ち上げて

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_337466.jpg


打ち下ろし。
私の場合けっこう失敗することも多いんですけどw
空中で静止して剣を何度も振ってるところを見ると
この世界の物理法則はどうなってるんだろう、とは思います。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3381233.jpg


そしてまた先への道が開いて

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3383774.jpg


なんか装置発見。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_339068.jpg


ひたすら叩くとエフェクトが増えていって

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3393026.jpg


先の封印が解けます。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_340654.jpg


はしごがあるのに使えないのでジャンプで上へ。
はしごを使わないのがスタイリッシュ?

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3403148.jpg


外に出るとイベント。
レバーがあるけど動かないから…

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3405511.jpg


銃を撃つと

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3412952.jpg


機械が壊れて?レバーが動きましたよ、とのお話。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_342229.jpg


レバーが動いたことによって橋が降りてきて先に進めるように。
このあたりはバイオハザードでスイッチ動かしてるみたいな感じですねぇ。
純粋なアクションゲームと思ってたのにこういう仕掛けがあったのは驚き。
カプコンの他のゲームで言うと鬼武者が近いのかな…?


ただここから直接橋は渡れないので一度戻ることに。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3425058.jpg


LTを押すとEXゲージが貯まっていって武器が強くなるみたいですが、
LT押してもはなすとすぐ戻っちゃうようで
よくシステムが分かりませんでした、ごめんなさい。

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3441585.jpg


で、戻ると敵が沸いてたので戦っていたのですが、

デビルメイクライ4をやってみよう~ その弐_a0005030_3443464.jpg


ここで10分の時間切れ。
間に合いませんでした。
うーん、10分以内に先に進むにはかなり急がないといけないみたいだなぁ。


続く。

by netoge_toga | 2008-01-31 23:59 | Xbox360


<< デビルメイクライ4をやってみよ...      デビルメイクライ4をやってみよう~ >>