人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 16日
【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1
えー、無事にもう1年雇っていただけることになりました。
一応それなりに結果は出したし大丈夫とは思ってましたが、
アメリカ人ってドライって言うしなー。
「英語出来ないからお前クビ」とか言われたら言い返せないしなぁ。
とちょっと心配してましたが、これで一安心。
「I would very much like to have you stay another year.」とメールで書かれてので
嫌われてはないと思います。
ということでアメリカ滞在1年延長決定。
良かったのやら悪かったのやら。
そーいや何にも給料のこととか話さなかったなぁ。
給料は上がったりするんだろーか。

しかし↑の英文はT教授の原文ままなんですが、
very muchってこんなところに入るんだなぁ。
文法的に合ってるんだろーか。
そーいやこの前論文でT教授の直しで「より少ない点」って書く時に
「lesser points」と書いててアメリカ人でも英語間違えるんだなー、と思ったり。
(数えられる名詞だからfewer pointsだよね?)
まぁ私だって日本語間違えることは多々あるわけですけどw


研究の方はGAMESS改良。
今までソースのパラメータ書き換えて再コンパイルしたり
出力を加工して計算したりしてたのを
読み込んで計算できるようにしたり
GAMESS内で計算できるようにしたり。
多分バグなく無事に完了。
あとはこれをだいぶ削って配布できる形にしないとなぁ。
それは大幅にプログラム書き換える必要がありそーだ。

-----------------

今日は逆にほとんどゲームネタがなかった…


オンラインゲームポータル MK-STYLE FOR NETCAFE
http://www.mk-style.com/

この前の完美世界の情報流出の件でMK-STYLEからお詫びに500ポイントもらいました。
って、私申し込みしてたっけ…?w
遊んだ覚え全くないんですけど。
いつ登録したっけな…?


東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093315.html

思ったより発表早かったですね。
まぁ最初から勝ち目が薄かった戦いだったからなぁ。
これでBlu-ray一本になってPS3の売上が伸びる、みたいな話も聞きますが、
私は別に関係ないと思うけどなぁ。
だって
「今までHD-DVDとBlu-rayどっちが勝つか分からなかったから悩んでたけど、
 これでBlu-rayに決まったからPS3を買おう」
って人なんてほとんどいないでしょw
またDVDの時と違ってレコーダーの値下がりが早いからなぁ。
Blu-rayのレンタルもまだ本格的に始まってない?し。
というかBlu-rayでPS3が売れるのなら今でも既に売れてるでしょw


2011年にPS3がWiiを追い抜く---iSuppli社が予測
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080215/147479/

これが前PS3が首位になる、って言ってたやつの細かいデータかな…?
もともと貼ってた海外ハードスレで指摘されてましたけど、
これ累計のはずなのに2010年と2011年でXbox360とWiiの台数下がってるんですけどw
増えないならともかく減るのはおかしいだろー
しかし仮にこの予想が当たってPS3が首位になったとしても
3840万程度ならPS2の半分以下だしPS3は儲からないんじゃ…


コードネームは『Valhalla』と『Opus』 Xbox 360に新型マザーボード登場の兆し…
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5036

Jasperの次のValhallaなんて考えてるんですね。
そこまでいくと値段もかなり安くなるんだろうなぁ。


2010年にはマイクロソフトと任天堂の新ハードが登場?-海外アナリストが予想
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5035

出るんですかねぇ。
どちらも儲かってる時には次を出さないとは思いますけど。


Army of Two プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=2559

Army of Twoはなかなか面白そうですねぇ。
Gears of War的な面白さになるのかな…?


Xbox Live アーケード: 『Vigilante 8』 今春配信予定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5027

全く私は知らないですが、昔からある有名なゲームみたいですね。
車でぶつけ合うゲーム、ってことでいいのかな…?

------------------

今日はKUF:CoDの続き。



昨日と今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20と23歳。
漢字暗記は相変わらず苦手だなぁ。

・TOEIC DS

AとSランク。

-------------------

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_117550.jpg


氷の世界でボスを倒して今度は怒りの洞窟と呼ばれる場所へ。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_117233.jpg


なんか大きな建物。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1175255.jpg


でもここは門があってコウモリがいるだけ。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1182367.jpg


その後新敵登場。
小さいのと大きいの。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1185416.jpg


こいつらが堅い堅い。
小さい方はまだ何とかなりますが、大きい方が普通の殴りじゃ全然ダメージが与えられねー
何度攻撃しても弾かれてるのか全くHPが減らず。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_119214.jpg


ボス戦終わった後で回復薬もほぼ0の状態。
強力すぎてあんまり使いたくなかったけどフレッシュスピアを使用。
これであっさり倒せました。
こいつは物理攻撃無効なのかな…?
強力すぎるフレッシュスピアは使うべきではないのかもしれないけど、
それ以外に攻撃アビリティ持ってないしなぁ。
ろくにアビリティ覚えてない分フレッシュスピア使うしかなかったり。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1195855.jpg


このエリアは何故かすぐに終わって次のエリアへ。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11102220.jpg


強い武器が売ってたので購入。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11105072.jpg


【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1111945.jpg


敵はさっき出てきた小さいのと大きいのばっかり。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11112690.jpg


お、レベルアップと同時に実績解除。
レベル40になったことにより「次元の冒険者」という実績を解除したようです。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1111433.jpg


そしてまたわらわらと沸くサソリを倒して

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_111243.jpg


どこにでも生えてる花も倒して

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11123730.jpg


次のエリアへ。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1113456.jpg


これだけうじゃうじゃトカゲがいると気持ち悪いなぁ…

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11132733.jpg


ここでは機関車がいっぱいでした。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11134813.jpg


あとトカゲが燃えてたり。
なんだこれ?アビリティの一種?

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_111485.jpg


そして精霊のところで久し振りに死の精霊がいて
ゴーストナイト系の敵を倒し終わった分話が進みました。

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_11142523.jpg


そしてこのあたりから少しずつ合成するようになったり。
てきとーにスキルのついた装備を倉庫に投げ込んでたら
倉庫がいっぱいになってきたからですけど。
同じスキルの装備を合わせて効果アップ。
でも武器としての性能は下がってしまうのね…

【KUF:CoD】怒りの洞窟 Part 1_a0005030_1114426.jpg


ということでたいしてネタもないですが、次のエリアへ。
続く。

by netoge_toga | 2008-02-16 23:59 | Xbox360


<< パンドラサーガをやってみよう~      プレイ日記お休みします。 >>