人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 10日
スケートをやってみよう~ その弐
web拍手のレス~
そちらの食べ飲み物はどれもBigですよね(笑)小食な私には無理だぁーw Skate転びまくりイイ!!

そうですね、ほんと基本的な量が非常に多いです。
飲み物もファーストフードだとコップもらって注ぐことが多いんだけど、
コップの大きさが500mlぐらい普通にある…

Skateは転んでなんぼのゲームですw
サンドイッチでかっ!! これが普通? メタボに注意ですw

さすがにこれは普通じゃないですw
普段私がサンドイッチ屋さんで頼むのはハーフサイズの
6インチ(15cmぐらい)の長さのやつですね。
それでも普通におなかいっぱいになりますけど。
このパンヤさんにはそういうのもなかったんだよなぁ。
こっち来てちょっと太ってしまったから頑張ってやせなきゃ…w

--------------------

日曜は相変わらず家で動画編集。
Mass Effectの会話量多いところはほんとしんどいなぁ…
時間がかかってあんまりゲームできませんでした。

そのゲームの方はNINJA GAIDEN開始。
Chapter 1は初めて遊んだ時にクリアしてて今日はその続きだったのですが、
Chapter 2が難しすぎて泣きそうでした。
これ最後までいけるんだろうか…?
Xboxクラシックの方で配信されてえるBlackの方だと
オリジナルより低い難易度の設定もあるからそっち買った方がいいのかな、と思ったり。

Mass EffectはCitadel出た後行ける3つのメインミッションのうちの3つ目がほぼ終了。
やっぱり面白いよMass Effect。
おかげで寝不足です…w

--------------------

特別イベントレポート
EAが放つ本格MMORPGは「次世代の大規模戦闘」をフィーチャー
期待の新作「Warhammer Online」の内容が明らかに
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080310/wh.htm

Warhammer Onlineは良くも悪くもWoWのパクりになるんだろうなぁ。
グラフィックがそこそこ奇麗だけど推奨スペックはどれぐらいになるんだろーか。
クローズドβの評判はどうだったんだろう…?


ファンタジーMMO『Age of Conan: Hyborian Adventures』の動作環境が発表
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5277

私のノートPCだと必須がぎりぎり。
多分まともに動かないだろうなぁ。
日本に帰った時にメモリ2Gに増設しようかと考え中…


ドイツのゲーマーがPCからゲーム機へシフト
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news019.html

ドイツは昔からコンシューマ機よりPCがずっと強い市場でしたけど、
最近は逆転してきたようですね。
ドイツは日本と一緒でWiiが強くてXbox360は弱いんだよなぁ。
ゲームの規制も一番厳しいようですしXbox360は今後もきついだろうなぁ。


ゲームソフト、海外シフト スク・エニ、世界で同時発売
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080310AT1D0101907032008.html

ラストレムナントは世界同時発売かな…?


海外レビューハイスコア 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5273

スマブラXは海外でも評価高いですね。
スマブラは1人で遊んでも楽しいゲームなのかな…?


株式会社バンダイナムコゲームスが贈る大作 RPG
Xbox 360 専用『テイルズ オブ ヴェスペリア』、2008 年内に発売
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080310.htm

正式発表。
戦闘時のみ4人でプレイ可能なんですね。
4人パーティで1人ずつ担当って感じなんだろーか。

2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』
http://www.famitsu.com/game/news/1214078_1124.html
 ところで『テイルズ オブ ヴェスペリア』が他機種で発売されないのかという点について、気になっている方も多いだろう。そこで、バンダイナムコゲームスCSプロモーション部に「『テイルズ オブ ヴェスペリア』は日本国内ではXbox 360だけで発売されるのでしょうか?」と質問したところ、「日本国内でも他のプラットホームに関してはあらゆる可能性を検討しています」という返事をもらえた。

しかしファミ通のこの態度はどーよ。
PS3独占だとこんなこと聞かないでしょうに。
まぁでも実際特別な契約がない限りPS3でも出る可能性は高いと思いますけどね。
1年遅れとかでいいのなら待つのもいいんじゃないでしょーか。

しかしXbox360はほんとRPGが出るようになったなぁ。
日本で売るためにRPGに力入れてく、と言って
実際次世代機で1番RPGが集まるハードになりました。
まぁだからと言ってあんまり売れてはないんですけどw
個人的にはあとMass Effectがローカライズされれば満足です。

逆にPS3は全然出ないですよね。
今まで出たのってeMとオブリビオンぐらいしかないんじゃないのかな?
あとSRPGを入れればアガレスト戦記とディスガイア3ぐらい?
発売予定のものを含めてもFF13ぐらいしかPS3独占は入ってこないし。
やっぱりお金がかかる、ってのがネックになってるんだろうなぁ。


ヨーロッパでXbox 360が値下げ、Xbox 360 アーケードが199ユーロで現行ハード最安に
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2685

噂になってましたが正式発表。
かなり安くなるようですね。
ヨーロッパだとWiiが圧勝でXbox360は1年先行の利益を生かして一応2位だけど勢いはPS3の方が上、
って感じなので、これでXbox360とPS3の勢いが並ぶぐらいになればいいんだけど。
日本ほどではないにしろヨーロッパもけっこう苦戦してるからなぁ。


Xbox360本スレでGTA4が日本でも発売されるという噂が出てて本当か?と思ったんですけど、

IGN: Grand Theft Auto IV
http://xbox360.ign.com/objects/827/827005.html

元ネタはIGNのGTA4のページの発売日のところに「Japan: April 29, 2008」って書いてたところみたい。
しかしIGNの日本の発売日はあてにならないしなぁ。

IGN: Virtua Tennis 3
http://xbox360.ign.com/objects/824/824784.html

日本で発売してないXbox360版のVirtua Tennis 3(日本名パワースマッシュ3)も発売してることになってるし。
とりあえずアジア版がきちんと発売されればいいなぁ。


Mass Effect、ダウンロード・コンテンツ第1弾発表
http://www.360gameszone.com/?p=2516

前に話が出てたMass Effectのダウンロードコンテンツですが、
400MSPで今日配信されたようです。
日本タグでも何故か配信されてて日本のMSPでも購入可能みたい。
評判もなかなか良いみたいだしせっかくなので私も買うつもりだけど、これ難易度どれぐらいなんだろうなぁ。
私今レベル35ぐらいだけどそのぐらいでいけるんだろーか。

-----------------

今日はスケートの体験版の続き。



今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。

・TOEIC DS

Aランクにダウン…

--------------------

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2571313.jpg


一通りチュートリアルが終わった後の続き。
自由にある程度の広さの公園みたいな空間を動けるのですが、
「自由に遊んでいい」と言われると何していいのか困る私は
イベントが起こりそうな矢印を目指します。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2573798.jpg


矢印の場所には人が立っててYボタンで話すと写真を撮るのに協力して欲しいとのことでした。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2575894.jpg


欲しい写真の内容はグラインドしてフリップして125点以上の滑りを見せること。
点数の付け方は良く分かってませんが難しいほど高得点が得られるようです。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_258196.jpg


私はグラインドするだけでも上手く手すりに乗れなくて一苦労なのですが…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2584095.jpg


そこからさらに飛ばないといけないのか。
そのまま着地しただけではダメ。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_258571.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2592322.jpg


で、下手な私は失敗しまくり。
30分ぐらいここで頑張ってたんじゃないのかな…?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_2594974.jpg


そしてようやく乗れた!
ボードが横になったのは偶然です。
右に映ってる人はNPCで正直邪魔。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_30551.jpg


さらにここからジャンプ!
分かりづらいですが、ボードごとぐるっと回転しています。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_303262.jpg


これでようやくクリアできました。
あー、疲れた。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_305220.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_313339.jpg


実際滑った様子がカメラマン視点(カメラマンが手すりの下の方でカメラ持って待ってる)で
リプレイされます。
こうやって見ると何か上手く見えますねw

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3102722.jpg


そして今度は別の矢印のところへ。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_315347.jpg


ムービーが始まります。
スケートには多数の実在のプロが出てるらしいですが、この人もそうなのかな…?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_322524.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_324474.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_335100.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_333021.jpg


ボードとシューズとホイールとトラック(ホイールとボードをつなげるところ?)のメーカー名が。
シューズ以外はさっぱり分からん…w
Nikeだし他のも実在のメーカーっぽいですね。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_335972.jpg


で、この人はトリックについていろいろ教えてくれる模様。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_341695.jpg


何言ってるかよく分からないなぁ…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_343456.jpg


このそのままジャンプは前にチュートリアルであったやつ。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_345630.jpg


その逆バージョン。
前に重心かけてから後蹴ってジャンプ。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_352256.jpg


これも最初あったチュートリアルの逆バージョン。
前に重心かけて後の右端蹴ってボードを回転。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_354532.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_361373.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3756.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_372862.jpg


このあたり操作難しすぎw
全然できる気がしないんですけど…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_375720.jpg


で、ムービーが終わって実践。
って、さっきの難しいのやるの?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_382652.jpg


何やればいいのかよく分からずとりあえずついていったのですが、囲まれたゾーン発見。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_384851.jpg


てきとーにジャンプしたら失敗。
え?どうすればいいのかな…?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_39938.jpg


で、いろいろ試したのですが、結局前に重心かけて後蹴るジャンプをすればいいことが判明。
これをついていって何回か繰り返せばいいみたい。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_393239.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_395572.jpg


って、落ちたorz
まだ思うように全然動かせません…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3105623.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3112167.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3114426.jpg


この後何度か練習して3回相手に合わせてジャンプして

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3121544.jpg


赤いゾーンに突っ込んで

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3124929.jpg


クリア。
これも疲れた…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3133184.jpg


そしてまた別の人。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3135682.jpg


この人も実在の人なのかな…?
またメーカーの紹介あったけど省略。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3141833.jpg


この人が教えてくれるのはマニュアルという技法。
コントローラを完全に倒すのではなく半分ぐらい浮かせて倒すと
バランスを取って片側の車輪を浮かします。
これがマニュアルというらしいです。
なんでマニュアルなんだろ?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3143916.jpg


前輪だけじゃなく後輪も浮かすことができます。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3145956.jpg


そこからさらにフリップも。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3152234.jpg


で、ここでの課題はフリップの後マニュアルを保ってそこからさらにフリップ。
これが難しい難しい。
普通に滑ってる時からマニュアルはけっこう簡単にできるんだけど、
最初のフリップの後マニュアルってのが私にはよく分からん…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3163496.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3165451.jpg


一度まぐれで成功して

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3171755.jpg


そのまま維持も成功したのですが、

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_318365.jpg


そこで後輪ついてしまってフリップに失敗orz
これも何十分か遊んだのですが、惜しかったのはこれ1回だけでした。
うーん、難しい…

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3182935.jpg


で、必死に練習してるとカウントダウンが始まって

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3185187.jpg


デモおしまい。
時間制限があったみたいです。
また再起動すれば遊べるようですけど。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3191688.jpg


そしてゲームの紹介ムービー。

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3193768.jpg


これ手すりの上を自分はジャンプで超えて
ボードは手すりの中をくぐってるんですけど、こんなの実際にできるのかな?

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3201491.jpg


どーん、とスケートの文字が出て

スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3205822.jpg


スケートをやってみよう~ その弐_a0005030_3241219.jpg


ゲームの特徴の説明があっておしまい。


体験版の紹介おしまい。
評判通りなかなか面白かったです。
自由に思い通りに動かせるようになったらかなり楽しくなるんじゃないでしょーか。
ただ慣れないと操作は難しいかも。
でもスケボーに今まで興味なかった人でも楽しめる出来になってると思います。
日本語版は今週発売ですけど、興味ある方はどーぞ。

by netoge_toga | 2008-03-10 23:59 | Xbox360 体験版


<< XNA Creators Cl...      スケートをやってみよう~ その壱 >>