人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 26日
【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3
web拍手のレス~
オンラインのCoopが醍醐味ですけどオフラインのシングルもかなり楽しいです!今でも全然いけるっす!

Diabloのことかな?
今でも充分遊べますか。
遊んでみたいけど、なかなか時間が取れない…

-----------------

来年の日本での就職に向けて
某所で募集している特別研究員に応募してみることにしました。
これが受かれば来年4月から3年間は
給料や研究費がもらえることがほぼ確定してほぼ安泰。
個人的には3年も職の心配をしなくていいって何て素晴らしい、って感じなのですが、
そのことをこの前電話でちょっと親に話したら
「たった3年なのね」的な言い方をされました。
普通の感覚だとそうだろうなぁ…
うちの分野だとよっぽど偉くならない限りは
定年まで雇ってくれるところなんてほとんどありません。

まぁ倍率が10倍とかのレベルなので受かる確率の方がだいぶ低いわけですが、
出さないと始まらないので出すだけ出しておこうかと。
書類書くのが激しく面倒だけど。
ちなみに私学生時代の頃応募して落とされました。
それで今日は受け入れてくれることになった先生の方に初めてのメールを。
直接の面識はほとんどない方だったのでめっちゃ緊張しました…
何度も見直したはずなのに返信メール見たら誤字やっちゃってるしorz
その後何度かメールやりとりして早速手続きをしてもらいました。
びっくりするほど素早い対応で本当にありがとうございました。
そして応募するテーマについてちょっとだけ私の考えを伝えました。
ほとんど何も考えてなくてほぼ丸投げだったりして
めっちゃ迷惑かけてるような気がしますが。
まぁこだわりとかはほとんどないんで
指定されたテーマをやれと言われたら何でもやります。
何か良い受かりそうなネタないもんかな…?


研究の方はグループミーティング。
今日は1時間半ぐらいで終わりました。
私は相変わらず何にも話すことなし。
その後変わらず移植作業続行。
まず昔のバージョンをCHARMMと組み合わせて
とりあえずテスト計算してみようと思ったのですが、
使ってるCHARMMのバージョンが研究室内には見つからず。
それよりも古い改造しているバージョンがあったので
試しにそれでやってみようとしたのですが
(試すのもCHARMMのコンパイル方法が分からなくて苦労したけど)、
やっぱり駄目みたい。
しょーがないのでT教授に相談。
すると自分のバックアップデータにあった、と教えてくれました。
それで私の使ってるディレクトリにSCPをT教授と一緒に行ったのですが、
T教授はK教授みたいにキーボード打つ時人差し指しか使わない人なのね…w
あぁ、この仕草似てるなぁ、と思いました。

それで移植作業は途中まで終了。
とりあえず出来たところまでエラー出ないかな、とコンパイルして
リンクしてみたのですが、またメモリが足りない的なエラーが出る…
うーん、GAMESSのデフォルトのコンパイルオプションがまずいのかな…?
どーせ2000原子8000基底なんて使わないし
ちょっといろいろ削るかな…?

------------------

バンダイナムコ、5月29日に発売決定
Wii「ファミリートレーナー」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080326/ft.htm

WiiFitのバランスボード使うんじゃなくて
DDRのコントローラみたいな独自のコントローラ使うんですね。
それでもそんなに値段高くないし
宣伝きちんとして出来が良ければそこそこ売れるのかも。


通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5434

ゲーマーの反応はどこもこんなもんでしょうねぇ。


ネット騒然!Xbox Live Arcadeにインディ系開発会社が不満の声
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008032502/

ロイヤリティ云々はともかく、
「他に何百もゲームがあるから埋もれてしまって売れない」ってのは
アーケードは別に関係ないと思いますが…
というかN+ってそこそこ健闘してる方だと思うんだけど。


『Resident Evil 4 Classic Edition』Xbox 360とPS3で発売?!画像流出
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5442

ガセっぽいけど、どうなんでしょうね。
バイオハザード4は私やったことないので
やってみたいとは思っていますけど。


PS3が約束の国をつくれずに週1.4万に落ち込む 92
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1206529807/

205 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/03/26(水) 22:26:01 ID:nF6pYXzI0
新作いっぱい。

11.タイムホロウ 26000
12.螺旋回廊 25000
13.ACfA360 25000
16.HOD23 14000
18.くにおくん 14000
20.アーミーPS3 11000
22.結界師 9900
23.アーミー360 8900
30.ロザリオ 7900
外.ニンジャガDS 6100
外.NFSPSP 4800
外.ぷち芝村 4300
外.番外王 3200
外.NFS360 2200
外.イースI,II それぞれ2000
外.ブレイジングPS3 1300
外.デコトラ 1200
外.ブレイジング360 1100
外.島耕作 1000
外.ズータイクン 540
外.スパイダーマンDS 520

またランキングに載らないような先週のソフトの売上を先に紹介。
ブレイジングエンジェルはPS3版もXbox360版もそれぞれ1000本ちょっとしか売れなかったのね…
このレベルでUBIは儲かってるんだろーか。
Need for Speed ProStreetの方が売れてるんだなぁ。
アーミーオブツーは初日はXbox360版が上回ったらしいですが、
品切れが発生したらしく結局PS3版が上回り。
まぁそこまで差はないですけど。


「プレイヤーはCheaterの称号を得た」不正実績獲得でゲーマースコアリセット
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5436

こういうのは積極的にやって欲しいですね。
このあたりはゲーマータグで一括管理してるからやりやすそう。

PS3セーブデータ@2ch裏技・改造
http://www36.atwiki.jp/savedata/

私はPS3持ってないのでよく分からないですけど、
PS3はUSBメモリなどにPCで読み込めるものに簡単にセーブデータを移せるみたいで
自由にデータの交換とかが可能みたいですね。
HomeでPS3にも実績システム的なものが導入されるみたいだけど、どうするんだろうなぁ。


■超ゲーム新作!やわらか戦車ゲーム化決定!などなど
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200803260000/

XBOX360「ギターヒーロー3レジェンドオブロック」6月19日
XBOX360「バトルフィールド:バッドカンパニー」6月
XBOX360「クエイク ウォーズ エネミーテリトリー」6月

3本発売が決定。
ギターヒーロー3は実績が日本語化されたようなので
そろそろ来るかと思ってたら本当に来ましたね。
Xbox360版はどれぐらい売れるんだろうなぁ…

バトルフィールド:バッドカンパニーとクエイク ウォーズ エネミーテリトリーは両方ともFPS。
4月からFPS/TPSがほんと多すぎ…

04/24 フロントライン フュエル・オブ・ウォー
04/24 レインボーシックス ベガス 2
05/15 ザ・ダークネス
05/22 オレンジボックス
05/29 ロストプラネット コロニーズ
06/** バトルフィールド:バッドカンパニー
06/** クエイク ウォーズ エネミーテリトリー

短期間にこんなにいっぱい出てどうするんだw
今年の始めはレースゲームが多かったけど、今度はFPS/TPSか…

モンスターハンター2ndG追加入荷|ORE-NO-WEB 3rd(ゲーム業界のはじっこで愚痴をさけぶ)
http://ameblo.jp/ore-no-web3rd/entry-10083097923.html

さらに↑のページに書いてる6月発売の「某ガンダムFPS」が
オペレーショントロイではないかとの噂。
つぶしあって売上が落ちそうな気がするなぁ…

-----------------

今日はエースコンバット6の続き。



今日のDSは時間なかったのでお休み。

------------------

巨大砲台の内部にある非常冷却装置を破壊しないといけなくなった後の続き。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2234921.jpg


まず突入する前に突入する場所に増えた砲台を片付けないと。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_224925.jpg


攻撃要請で倒せたか、と思ったのですが、

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2242280.jpg


何機か残ってたようで機銃でやられてしまいました。
今までのダメージが蓄積してダメージ60%ぐらいになってるからなぁ。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2244233.jpg


直前からやり直し。
ちょーど砲台の目の前から始まるので突入しやすくなってます。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2245532.jpg


しかし敵の砲台の攻撃がきっつい…
すぐに突入しようとすると落とされちゃうからタイミングずらさないとなぁ。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2251459.jpg


で、何度か失敗しましたが、ようやく突入。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2253355.jpg


って、壁にぶつかったorz
ここ狭いなぁ…
普通戦闘機ってこんな狭いところ通らないでしょうに。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2254952.jpg


この後5度ほどどこ通ればいいのか分からなくて落ちました。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_226988.jpg


そしてたどりついた結論が地面すれすれを飛ぶこと。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2262889.jpg


どれが目標かよく分からないけど、ロックオンした音が出たら撃つべし撃つべし。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2265462.jpg


【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2271382.jpg


お、やったか?
都合よく後から抜けられる形状になってました。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2275773.jpg


と思ったらまだ何かあるよーで。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2283193.jpg


砲身が開いたとか言ってます。
砲身が開くってそれで弾って撃てるもんなの?

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2294728.jpg


んで、心臓部が砲身の奥にあるからそれを落とせ、とのこと。
なんて器用な構造な…

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2301848.jpg


と言ってもどこから入ればいいのか分からないんですけど。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2304692.jpg


最初はやっぱりまた墜落。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2311841.jpg


またリスタートでまっすぐ向いて入りやすくなりました。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2321184.jpg


これが砲身の中。
これで弾って撃てるのかな…?

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2324036.jpg


って、壁にぶつかったorz
あとちょっとだったのにー

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_233339.jpg


再挑戦。
今度は当たらないようにきちんと真ん中を飛びます。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2331912.jpg


お、ミサイルが当たったっぽい。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_234048.jpg


当たると同時にムービー。
砲身の後から脱出、ってどうやったんだろーか。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2343012.jpg


砲身が崩れ落ちました。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2345195.jpg


ようやく戦争が終わったー

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2351692.jpg


【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2353395.jpg


そのままエンディングへと続きます。
エンディングもまた長いのですが短めに。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2355410.jpg


【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2361357.jpg


捕虜収容キャンプでトーシャとルミドラの結婚式。
トーシャは最後のシュトリゴンの出撃には参加してなかったらしいです。
生き残る道を選んだんだとか。
ということは結局トーシャとは戦ってないのね。
あとエストバキアの首都はクーデターが起こって軍事政権が崩壊。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2363283.jpg


最初この人誰?って感じだったのですが、ガルーダ2。
普通に生きてました。
リハビリがどーのこーの言ってるので足も直るみたい。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2365429.jpg


金色の王様はまだ戦車の上。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2371679.jpg


【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_237367.jpg


んで、ガルーダ2はメリッサのマティルダのところへ。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2383119.jpg


【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2385339.jpg


これ=たくさんの翼=街の人たち、ってことですかね。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2394566.jpg


で、スタッフロールでおしまい。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2401450.jpg


そしてミッション15クリアとキャンペーンモードクリアの2つの実績解除。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2403540.jpg


強くてニューゲームと
今までのムービー見られるやつと音楽聞けるやつと
難易度エキスパートが追加されました。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_241061.jpg


戦闘機にエストバキア軍カラーが追加。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2412232.jpg


一度も僚機を撃墜されなかったのでGUARDIANの勲章も入手。
そもそも何してるのかよく分かってないんだけど、
難易度高くなるとガルーダ2落ちるのかな…?
最後のミッションで途中で落ちちゃったらどうなるんだろ?

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2414395.jpg


アサルトコードもわらわらと。
シュトリゴン機についてはストーリークリアするだけで全部そろったみたい。

【ACE6】Mission 15 シャンデリア攻略 Part 3_a0005030_2415815.jpg


ガルーダ2はマーカス・ランバートって言う人なのね…
シャムロックってのはコードネームみたいなもんなのかな?


とりあえずストーリーモードについてはこれでおしまい。
あともうちょっと続きます。

by netoge_toga | 2008-03-26 23:59 | Xbox360


<< Frontlines: Fue...      【MassEffect】Rea... >>