人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 13日
鹿児島滞在6日目
今日は祖父母の墓参りに行くつもりでしたが、
小雨が断続的に降っていたので断念。
梅雨だから仕方ないかもしれないけど、
雨ばっかりだったなぁ。

ビックカメラに頼んでおいた
オレンジボックス&デッドライジング&ゼルダですが、
今日の午後3時頃届きました。
間に合ったから良かったけど、思ってたよりだいぶ遅かった…

今日で鹿児島滞在は最後。
明日は東京に移動して1泊して
その後アメリカに戻ります。
2週間早かったなぁ。

-------------------

カプコンの未発表新作2タイトルも!?E3 2008出展タイトルリスト第一弾が公開
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6199

お、何か出すのかな。
カプコンはXbox360&PS3向けもバイオ5以降は何も決まってないみたいですしねぇ。
来年発売する予定のものを何かしら発表するのかも。


Xbox 360版『Unreal Tournament 3』の発売日が決定!ギアーズ2の特典映像も
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6200

PS3も日本語版出てないからXbox360も日本語版は厳しいだろうなぁ。
Xbox360では厳しいと言われてたMODにも対応してるみたいですね。
それなら今後Fallout3とかでもMODに対応するんだろーか。

-----------------------
今日のWiiとDS。




今日のWii。

・バイオハザード4 for Wii

2-3まで終了。
当面のボスっぽい敵も倒せたし3-1からは村から洋館へと舞台が変わるようなので
ちょーど区切りがいいや、とここで止めました。
ここまでかかった時間は6時間半ぐらい。
半分ぐらいは進んだんだろーか。


・ゼルダ

せっかく届いたので少し遊んでみることに。
村で困ってること片付けて
木刀持って森に行って子供を助けたところで終了。
次はお城へ行くようです。

何というか、昔ながらのゲームというか
良く言えば攻略しがいがある、悪く言えば不親切なゲーム。
最初いろいろクエストっぽいのが何個か同時に発生するんですけど、
何をすればいいのかどれからやればいいのか
ヒントが少なめでかなり悩みました。
こう最近の「○○に行って△△を倒せ」といったメッセージの出る
超絶親切なゲームを遊んで来た私にとっては
かなり不親切な作りだなぁ、と思ったり。
ゼルダとはそういうもんだ、と言われれば仕方ないですけど。

3Dのカメラ視点はけっこうしっかりしてたり
ボタン1つで主観視点にも出来たり
リモコンを振ると剣を振れたり
ボタン1つで敵をロック出来たりする
システム周りはなかなか好感触でした。
今のところとりあえず剣振り回してれば敵倒せるので
今後敵が強くなってくるとどうなるか分かりませんけど。

ボリュームもかなりありそうだし、
GC版で作ってたのをWii版に変更したとはいえ、
ローンチでこれだけのものを出せるのはさすが任天堂じゃないでしょーか。


・Wii Fit

バランス年齢35歳。
重心の赤い点を移動して画面に表示された青い場所に素早く持っていくテストが苦手です…


今日のDS。

・世界樹

B18F探索ほぼ終了。
なんか急に消えたり現れたりするFOEがいるけど、
戦い方がよく分からないのでとりあえず放置かな。
戦利品で強力な武器も作れたので今後はだいぶ楽になったかも。

by netoge_toga | 2008-06-13 09:44 | その他雑記など


<< 東京へ      鹿児島滞在5日目 >>