人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 03日
【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4
痛いニュース(ノ∀`):日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1171862.html
285 名前: 自宅兵士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/09/03(水) 17:19:59.95 ID:ppnxeC2p0
日本食がアメリカで人気になったとしても、食べる量が違うから結局肥満になるだろ

その通りだと思います。
しかしアメリカは肥満の人がほんと多いんですね…


今日からRubenがいなくなって部屋に1人だなー、と思ってたら、
何故かOksana(同じ研究室の女性のポスドク)が私の隣に来ることに。
え、何で移って来たの…?
1人でゆっくりさぼれる研究に集中できると思ってたのに。

夜は最後のAdamとの食事会。
前に行ったことのあるけっこう美味しかった四川料理の中華料理屋に。
最後だからか多くの人が集まってました。
しかしやっぱりアメリカ人の英語は聴き取りづらいなぁ。
相変わらず話の流れにあんまりついていけませんでした。
Adamは来週月曜日にノルウェーへと旅立つそうです。
またいつかどこかで会えるといいな。


研究の方はグループミーティング。
話をしてたら話が明後日の方向に進んでしまって、
自分の言いたかったことを上手く伝えられなかった…
あぁ、日本語ならきちんと説明できるのに。
しかしT教授の言ってること間違ってると思うんだけどなぁ。
ちょっと今度データ用意して1対1で話そう…

------------------

CESA、「東京ゲームショウ2008」
出展予定タイトル・ブース内容情報第1弾を公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080903/tgs.htm

コンソール機の中ではやっぱりDSとWiiが多いですね。
TGSは任天堂が全く参加しないというのに。
しかしPSと携帯の数がかなり多いんだなぁ。


テクモ新社長・柿原氏、TOBには言及せず、Team NINJAの新作明らかに
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9250&c_num=14

TOBはどうなるんでしょうね。
Team NINJAの新作は対応ハードは何になるだろうなぁ。


Kingdom Hearts A PS3 Exclusive, Will Be Seen At TGS
http://kotaku.com/5044645/kingdom-hearts-a-ps3-exclusive-will-be-seen-at-tgs

キングダムハーツの新作がPS3独占との噂。
現状PS3独占にそれほどメリットがあるとは思えないですが…


Final Fantasy XIII demo may be sold separately
http://www.ps3fanboy.com/2008/09/02/final-fantasy-xiii-demo-may-be-sold-separately/

FF13の体験版はFF7ACの付属品として販売した後、
単独で売るかもしれないとのこと。
体験版を無料配信じゃなくて売るんだ…w


■新作ゲーム情報満載!!
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200809020000/

FIFA09ワールドクラスサッカーが11月13日に発売決定した模様。
今年はウイイレより早く出るんですね。
去年は出来が良かった割に売り上げはウイイレに惨敗だったけど、今年はどうなるかな…?

マーセナリーズ2ワールドインフレームスが11月20日ってのも初めてかな?

Mercenaries 2: World in Flames 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4013

そこそこ評価の高いTPS。
しかしFPS/TPSは多いから埋もれそうだなぁ。

あとニードフォースピードアンダーカバーもローカライズ決定。
PS3/360/Wii/PSP/DSと全ての機種で出るようです。
これも長い間シリーズが続いてるなぁ。

ザキングオブファイターズ98アルティメットマッチはXBLAかな…?
前から話が出てた気がするやつかな?


ラグナロクの戦いに臨むのは神か、人間か!?
Xbox 360に本格ハック&スラッシュARPGが登場
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080903/toohuman.htm

微妙な評価かな。
まぁでもいろんなところの話を見るにKUF:CoDよりは遥かにましなようなので
それなりに楽しめそうだとは思ってます。
早く届かないかな。


値下げをしても「Xbox」の国内販売テコ入れは難しい
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=4884

「ソフト開発能力で2社に差をつけられている」って任天堂はともかく
SCEとなら負けてないと思うぞ…
日本で受け入れられるかどうかは話は別ですが。
↑に例として挙げられてるGT5なんて作ってない発言してるし
FF13だってどうなるか分からないし。
最終的な結論が間違ってるとは思わないのですが、
アナリストってのは、ほんといい加減なんだなぁ…


Gears風に!?『バイオハザード5』 従来型の操作方法は見直しへ
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6881

これは良いことなのかな?
操作体系が統一されてると助かりますねぇ。
最近のFPS/TPSはだいたい決まってるけど、
リロードボタンの位置がまちまちで私よく間違えます…


ほぼパーフェクト?『Fable II』は90点!モリニュー氏がゲームの出来を自己評価
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6880

これは楽しみ。
今のところ私が欲しいRPGは
Fable II>Fallout 3>Mass Effect日本語版>他のJRPGの順。


今週のLIVEアーケード - Shred Nebula、Pirates vs. Ninjas Dodgeball、Gin Rummy
http://www.360gameszone.com/?p=4021

どれも微妙みたい…


Xbox LIVE ゴールドパック Bomberman Live同梱版が発売
http://www.xbox-news.com/e4840.html

これはばらばらに買うのと比べてどれぐらいお得なのかな。

--------------------

今日はニンジャガの続き。



今日のDS。

・どうぶつの森

コオロギとスズムシを初めてげっと。
借金も1万返して残り1万。
でもどーせ、また家が大きくなって借金増えるんだろうなぁ…

-------------------

だいぶ時間が空いてしまいましたが、
魔神サンダーボルトワーム(巨大ミミズ)を2匹倒した後の続き。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2394646.jpg


敵を倒しつつアイテムを回収しながら進んでいきます。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_240099.jpg


また忍者の死体発見。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2402299.jpg


この忍者の死体って地蜘蛛一族のものだったのね…
何でこんなにあちこちにあるんだろう?と思ってました。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2405232.jpg


そして流水の青石なるアイテムを入手。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2412245.jpg


こういうあからさまに壊してください、と言ってる壁はウォーハンマーで破壊。
破壊すると前に降りた井戸付近に出るので
井戸を連続飛鳥返しで登って上のエリアへと戻ります。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2414760.jpg


最初の方まで戻って流水の青石をセット。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_242475.jpg


これで目の前にある池の水が抜けて天秤の像に流れて

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2422268.jpg


天秤の間から先へ進めるように。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2423518.jpg


ここでフレアシャドウ60匹との殲滅線。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2424927.jpg


攻略サイトにダビラの炎獄斬という技がお勧めと書いてたので
ダビラ使ってみましたが、これかなり強いですね。
Xボタン連打でぶんぶん振り回してくれるので、どんどん敵が死んでいきます。
ダビラってこんなに強かったんだ…
もっと早くから使っておけば良かった。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_243742.jpg


60匹倒してHP最大値の上がる九字神珠を入手。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2433152.jpg


で、何やらメッセージがあるので

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2434813.jpg


連続飛鳥返しで上まで登って

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_244632.jpg


落ちるとスイッチオン。
これで先への扉が開きました。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2442878.jpg


さらに柱と柱の間を登ったところにある隙間から黄金のスカラベ入手。
こんなの普通にやってたら気づかんよ…

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_244555.jpg


で、またアイテムを回収しつつ進んでいくと大きな部屋に。
地面には何やら鍵穴みたいなものが。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2451783.jpg


大きな部屋の隣の小部屋の壁を利用して2Fへ。
この連続壁走り私苦手。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2454163.jpg


前にもあったようなスイッチが向こうに見えるので弓で押すと、

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2462784.jpg


上から壁が降りてくるので

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2472766.jpg


壁走りで先へ。
ここも何度も下に落ちたなぁ。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_248178.jpg


【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2482730.jpg


そこからさらに上に登って強者の証というアイテム入手。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2492365.jpg


ここで一度戻ってムラマサに集めたスカラベ渡したら気力が貯まりやすくなる幸運の腕輪をもらいました。
あんまりいらないかな…?

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2494889.jpg


で、セーブして戻って、先ほどの鍵穴みたいなところに強者の証を差し込みます。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2501061.jpg


魔方陣が出てきてそこから魔神パズ・ズーが登場。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2505285.jpg


またでかいなこいつ。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2515140.jpg


戦闘開始。
こいつのメインの攻撃は縦や横になぎ払うレーザービーム。
これは避けるのは比較的簡単。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_252613.jpg


正面に立つと噛みつかれて大ダメージなので注意が必要。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2524265.jpg


こちらの攻撃方法としては、足をちびちびと攻撃してると

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2532257.jpg


ダメージは与えられないものの跪くので

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_254889.jpg


その時に強力な武器に持ち替えて

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_255066.jpg


頭を攻撃して大ダメージ、なわけですが、
焦ってスライディングを間違えて出してしまったりして
なかなかダメージを与えることが難しかったり。
跪いてる時間はそんなに長くないので
けっこう素早い行動が必要です。
ここはよく何度も死んでました。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2551911.jpg


あとたまに2Fに飛び乗って羽ばたき攻撃してきたり。
羽ばたきは防御不可なので避けるのが難しい…
さっさと降りて来いって。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2553862.jpg


何度か死んでようやくきちんと頭にダメージ入れられるように。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2555719.jpg


最後はまだランク1で弱いけど、氷刃殺の術連発。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2561470.jpg


これで何とか倒すことが出来ました。
あー、疲れた。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_256353.jpg


これでようやくこのチャプター終了。
このチャプターはほんと長かった…

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2565594.jpg


それなりに敵は倒したと思うのですが、評価は下忍でした。

【ニンジャガ】Chapter10・地下水路 Part 4_a0005030_2572121.jpg


チャプター11へと続く。

by netoge_toga | 2008-09-03 23:59 | NINJA GAIDEN


<< 【Mass Effect】N...      State Fairを行ってみ... >>