人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 20日
今週のゲームネタ
更新遅れてごめんなさい。
昨日ブログ書き終わった後に洗濯して、
疲れたので夜10時半ぐらいに寝たら、
起きたのは昼の12時半ぐらいでした。
14時間も寝ていたのか…
やっぱり疲れていたんだなぁ。
早めに帰って土日休めるようにしておいて良かった。

-------------------

今日は、私が通常の更新休んでた間、
気になったゲーム系のニュースをいろいろと取り上げてみようかと。


9月18日の発売が迫る「Warhammer Online」,初回出荷は150万本
http://www.4gamer.net/games/006/G000679/20080916012/

評判は良いのか悪いのか知りませんが、初回出荷多いですね。
WoWの大ヒットからPCのMMORPG市場も一気に大きくなってきた気がするなぁ。
一昔前は10万本で大ヒットだったのに。


「WoW:Wrath of the Lich King」の発売日が11月13日に決定
http://www.4gamer.net/games/041/G004198/20080916013/

そのWoWの拡張パックの発売日が11月13日に決定。
思ったより早かったですね。
2年弱で出るとは。
WoWの世界は最近どうなってるんだろうなぁ。


詳細が初公開!『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』DS版はユニークな視点を採用
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6976

うーん、微妙な気が…


ドラクエ最新作、年明け発売へ=テクモ買収は「今後判断」―スク・エニ社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000184-jij-biz

ドラクエ9年明けに出るんだ。


<ポケットモンスタープラチナ>ミリオン間近 発売2日で96万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000013-maiall-game

さすがにポケモンはすごいなぁ。
そーいやオーストラリアから家に帰る時に、
バスで隣に座ってた大学生ぐらいの人が、DSでポケモンやってました。
やっぱりアメリカでも人気あるんだなぁ。


白騎士物語 -古の鼓動-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/

12月25日発売だそーで。
ほんとに作ってたんだ…w


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年9月8日~9月14日)
http://www.m-create.com/ranking/

メディアクリエイト調べでは、Xbox360本体の売上はWiiに及ばず。
インフィニット アンディスカバリーは9万本ですか。
まずまず売れたと思うけど、評判がToVより落ちるみたいなので
今後あんまり伸びないかもなぁ。
海外でも厳しそう…


The Elder Scrolls IV:シヴァリングアイルズの発売が延期に
http://www.xbox-news.com/e5006.html

あらら。
何かとらぶったんですかねぇ。


ヨーロッパでXbox 360 本体が30ポンド/ユーロ値下げ
http://www.xbox-news.com/e4957.html

ヨーロッパでも、さらに値下げするんですねぇ。
これで持ち直すといいんだけど。


『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009』、プレイステーション3とXbox 360で2008年11月27日に発売
http://www.famitsu.com/game/news/1218162_1124.html

今年もXbox360版が日本で出るようでなにより。


日本語字幕付き動画 - Gears of War 2 ドキュメンタリー - 武器
http://www.360gameszone.com/?p=4103

相変わらずの世界観だなぁ。

-------------------------

今日は、まだ疲れが残ってるので通常のプレイ日記はお休みします。ごめんなさい。
多分明日から通常通りの更新に戻ります。

今日はとりあえず旅行中のDSの話を。
そういやDSのオーストラリアでの充電ですが、
一緒に行動してた学生さんから
わざわざオーストラリアで買ったDSアダプタを貸してもらったので何とかなりました。
貸してくれてありがとう。




旅行中のDS。


・ファイアーエンブレム

誰か死んではやり直しを繰り返しながら進めてて、
なんとか15章まで進みました。
難易度やっぱり高いなぁ。
知らないと絶対つまづくだろう、と思うこともしばしば。
ある程度やり直し前提のゲームですね。

どんどん仲間が増えているのですが、
最大14人しか出陣できないので仲間の取捨選択に困ります。
新しく登場した強いキャラと
ずっと育ててきたキャラ、どっちが使うかとか。
基礎能力が高いけど、成長しにくい上級職と
その逆の基本職の選択も悩むなぁ。


・どうぶつの森

飛行機の行き帰りでちょこっと遊んだだけ。
ほんと化石がどこにあるか分かりづらいなぁ。
行きの便で怪しいところ総当たりで掘ってみて
ようやく全て見つけたけど、
帰りの便でまた1か所どこか分からず。
埋まってる印が分かりづらいのは私だけなんだろーか。
化石埋まってる場所を掘り返さないと、
再配置されずにずっとそのままみたいなんだよなぁ。
もうちょっと分かりやすくなればいいのに。

あ、あと初めて帰りの飛行機の便で雨が降りました。
雨だとシーラカンスが釣れるみたいだけど、釣れなかった…

by netoge_toga | 2008-09-20 23:59 | Xbox360


<< 【GTA4】 JAMAICAN...      到着 >>