人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 29日
【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2
日曜は相変わらず
部屋の掃除して動画の整理してました。
あ、→のメニュー更新しようと思ってたけど、忘れてた…

今日のXbox360。


・Gears of War

まずオフで発光レッチをグレネードで殺しまくって「大量殺りく」の実績解除。
これで残りのオフで解除出来る実績は、難易度Insane関係のみ。

その後、Coopでドムとして参加。
私下手だから難易度Casualのやつ選ぼうかと思ってたけど、
なかなかCasualで部屋作ってる人いないのね…
最高難易度のInsaneで部屋作ってる人ばっかり。
今さら簡単なCasualで部屋作る人って、なかなかいないか…

そんな中Hardcoreでもいいや、と部屋入ってみるも、
入って何もしないうちに部屋が閉じられることが多くて、まともに遊べず。
え?なんで?まだ何にもしてないのに…
回線の相性が悪いとかなのかな?
何度か繰り返した後に、ようやくCasualで最初から遊んでる人のところに入ることが出来ました。
ホストは明らかに私より上手い人。
敵に突っ込んで行って、ショットガンやチェーンソーでどんどん敵倒してました。
それでAct1の後半まで一緒に進められて、「ドム ビギナー」の実績解除して今日はおしまい。
10チャプター(1つのActの中に10個弱のチャプターがある)の「ドム エリート」の実績まで頑張るかねぇ。
全Actクリアの「ドム マスター」は、私には無理そーだ。


・Too Human

相変わらず2面の続き。
無駄に長過ぎ、単調過ぎ、敵多過ぎ、敵堅過ぎ、遠距離攻撃うざすぎ、と
だいぶストレスが貯まる仕様になってます。
これって私のバイオエンジニアが弱いからなのかな…?
無双みたいにわらわら敵が出てきて、みんなが真面目に主人公を攻撃してくるところが困りもの。
ちょっとこのゲーム、バランス感覚がおかしい気がするなぁ。
トータルで2面を3時間以上やってると思うんですが、まだクリア出来ず。

---------------------

痛いニュース(ノ∀`):これが北朝鮮のゲームセンター…北の大地に存在した驚きの人民アーケード
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178876.html

すごいなぁ。


さらに便利に。MMORPG「Vanguard」に日本語フォーラムが登場
http://www.4gamer.net/games/015/G001521/20080929010/

日本語版を考えたりしてるんだろーか。
EQ2を自前でやってるから、出来なくもない気がするけど。


富士ソフト、Wii向け動画配信サービス「みんなのシアターWii」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23303.html

どれだけソフトがそろうんでしょうねぇ。


7分間にも及ぶ『Killzone 2』ベータテスト直撮りゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7038

画質が悪過ぎてよく分からん…



もうやりたい放題! 『Saints Row 2』直撮りゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7031

GTA4と比べて、もっときびきび動いてますね。
グラフィックはGTA4より、もっとゲームっぽいかな。
街の雰囲気は分かったから、ミッションの動画が欲しいなぁ。


Saints Row 2 プレビュー - マルチプレー
http://www.360gameszone.com/?p=4140

マルチプレーのモードは、基本的には2つだけ?
Coopは期待してるけど、対戦の方は正直どーでもいいかな…

----------------------

今日はニンジャガ。



今日のDS。

・どうぶつの森

家が改築されて2Fが出来ました。
これで風水用の家具が、もっと置ける。
そして借金が今度は倍になって60万。
うーん、多いなぁ…
ほんとこのゲーム、やれることが並列してるからいいけど、
1つ1つを見てみたら下手なMMORPGより廃仕様だと思います。
今度借金返せるのは、いつになるのやら。

今日は珍しく化石が3つとも見つかりました。
昼の方が見つけやすいかな…?
アパトサウルスの化石完成。
化石もだいぶそろってきたかなぁ。

--------------------

チャプター12の続き。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_248039.jpg


殲滅戦が終わった後、行ってなかった道へ。
ここで忍者の死体からようやくこのあたりの地図入手。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2504148.jpg


そして近くにある明らかに壊れそうな岩(石像?)を斬って壊すと、中からアイテムが。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2505530.jpg


池の中にもアイテムが。
このチャプター、やけにアイテムが多い気が。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2511132.jpg


岩を壊して洞窟の中へ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2512921.jpg


今度の忍者の死体からは洞窟の地図。
いつもこれぐらい早く地図が手に入るといいのに。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2515144.jpg


その後、水の中を通って坂を滑って

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2521393.jpg


氷の洞窟へと着きました。
グラフィックけっこう頑張ってるなぁ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_252576.jpg


新敵キャラ登場。
魔神ゴブデック(氷)という名前だそーで。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2531787.jpg


氷の息を吐いてきたり、丸まって突進してきたり、噛みついて来たり。
体力も多めでかなり強め。
その分、報酬も1000もらえて美味しいことは美味しいのですが、かなり苦戦しました。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2533836.jpg


その後、氷の壁を壊しつつ、ひたすら進みます。
このあたりの敵は、フレアシャドウばっかりで弱め。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_254292.jpg


そして遺跡に到着。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2542822.jpg


何やら鋳型みたいなものが。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2545426.jpg


奥には釜のようなもの。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2551692.jpg


もう1つ鋳型があって、そちらからはヴィゴルの盾なるアイテムを入手。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2555222.jpg


来た道を戻って、これをさっき通れなかった扉にはめこむと、

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2561738.jpg


先に進めるようになって溶岩洞窟に着きました。
氷の洞窟の隣が溶岩なのか…
それっておかしくね?と思いますが、ゲームなので深くは考えないことにします。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2563361.jpg


入ってすぐに石板のかけら(左)を入手。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_257920.jpg


これで砕けた石板をすべて見つけたんだそーで。
そういやずっとアイテム欄に眠ってたな…

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2573230.jpg


ここには炎のゴブテックがいるのですが、
溶岩の中に突っ立ってて動かないので倒すの楽勝。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2575531.jpg


そして溶岩の洞窟のあちこちで鉄鉱石を入手。
全部で5つぐらい手に入るんだったかな。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2583381.jpg


このストーンサークルって意味あったっけ…?

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_259884.jpg


それで溶岩の中の足場をジャンプして渡るのですが、
相変わらずジャンプアクションが下手な私は、見事に失敗。
何故か即死ではなく、ダメージ食らうだけなので強引に先へ進みます。
ハヤブサさん流石だなw

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_2593930.jpg


蒸気が出て通れない場所を、タイミングよく渡ったり

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_30430.jpg


シーソーになってる足場をダッシュして向こう岸に渡ったり(一度落ちた)して進んで

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_303113.jpg


再び遺跡へ。
さっきの裏側に回ってきました。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_305955.jpg


ここの溶鉱炉に鉄鉱石を4つ入れると、

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_31142.jpg


溶鉱炉から溶けた鉄鉱石が流れ出して

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_313050.jpg


鋳型に。
なるほどね。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 2_a0005030_32871.jpg


来た道を鋳型のあった場所まで戻ると、ヴィゴルの歯車を入手しました。
溶岩と氷が隣り合ってるから出来た技だなぁ。


続く。

by netoge_toga | 2008-09-29 23:59 | NINJA GAIDEN


<< 【MassEffect】Fer...      【CivRev】難易度Deit... >>