人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 05日
【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱
40万ヒットした時にいい加減にやらなきゃ、と思ってた
→のメニューページを久々に更新しました。
もう面倒だったので
ブックマークのないPCでも見られるように、
私がここ最近見ているページを張り付けてるだけですけど。

相互リンクして下さってる方には申し訳ないですが、
半年以上更新してないページは外させていただきました。
もし更新再開したらリンク再び貼らせてもらうので連絡ください。
相互リンクはいつでも募集中。

--------------------

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_461513.jpg


ニュースでご存じの方も多いと思いますが、
今日はアメリカは選挙の日でした。
アメリカは平日に投票日があるんですねぇ。
投票所らしき建物にずらっと学生の方が並んでました。
私はアメリカ市民じゃないし選挙権ないから関係ないですけど。

それで今日は大学のあちこちで「Vote Obama!」という書き込みを見かけました。
McCainの方は全く見かけなかったなぁ…
結果も私のいる州はやっぱりObamaの勝利。
でもObama55%でMcCain44%だからけっこう僅差なんですね。

それとは別に「Vote XXX!」という聞いたこともない人の名前をよく見かけたので調べてみたら、
大統領選とは別に他の選挙も同時にいろいろやってるみたいで、
この人は私の所属する大学から州議会の議員に立候補した人みたい。
大学在学中でも立候補できるんだねぇ…
でもこの人は25%しか票を集められず残念ながら1位の7割ぐらい取った人に負けてしまいました。
1位の人は現職で実績残してる人みたいだから仕方なかったかな。


研究の方は短かったミーティングの後、MD流しながらいろいろ調べてたらまたミス発見。
間違いというわけじゃないんですけど、
二面角のプラスとマイナスが逆だなぁ…
鏡像の関係で、今までやってきた気相中や溶液中だと別に問題はないのですが、
タンパク内だとそういうわけにもいかなくて。
まだちょっと先の話だけど、インプットに鏡像操作を入れて書き直さないとなぁ。
あぁ、面倒…

--------------------

海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 227
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1225608415/
487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 17:19:18 ID:Pjs0fXf20
カプコン 平成21年3月期 第2四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081105001509.pdf
売上高:312.36億円
営業利益:33.57億円
経常利益:41.15億円
純利益:18.73億円

コンシューマ用ゲームソフト事業  売上高:164.86億円 営業利益:36.37億円
アミューズメント施設運営事業    売上高:68.47億円 営業利益:2.31億円
業務用機器販売事業         売上高:40.79億円 営業利益:7.37億円
コンテンツエキスパンション事業   売上高:25.47億円 営業利益:2.61億円
その他事業               売上高:12.83億円 営業利益:5.22億円

株式会社エンターライズの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081105001478.pdf
パチスロ機など遊技機の開発、設計、製造および販売

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 17:30:13 ID:Pjs0fXf20
バンダイナムコHD
平成21年3月期 第2四半期  ( )は中間計画
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120081031095774.pdf
売上高:1907.95億円(2020億円)
営業利益:55.76億円(75億円)
経常利益:72.75億円(85億円)
純利益:12.82億円(45億円)

トイホビー  売上高:732.13億円(780億円) 営業利益:44.16億円(40億円)
AM施設   売上高:405.42億円(450億円) 営業利益:10.30億円(10億円)
ゲームコンテンツ 売上高:564.90億円(600億円) 営業利益:1.23億円(25億円)
ネットワーク   売上高:53.55億円(50億円)   営業利益:3.78億円(4億円)
映像音楽  売上高:159.93億円(140億円) 営業利益:6.54億円(6億円)
その他    売上高:95.14億円         営業利益:2.80億円

>>478
TOVが無いけどどうしたんだろ。

500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 18:37:20 ID:q92SMtj40
http://www.bandainamco.co.jp/releases/images/3/47951.pdf
バンナム中間販売実績

PS3/X360『ドラゴンボールZ バーストリミット(日欧亜)』:72.8万本
PS2『スーパーロボット大戦Z(日)』:51万本
Wii『Wii Ski(米欧)』:45.6万本
Wii/PS2『Dragon Ball Z Budokai Tenkaichi 3[PS2はリピート](欧)』:42万本
DS『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(日)』:34.2万本
PS2『Naruto: Ultimate Ninja 3(米)』:32.5万本
PSP『ガンダムバトルユニバース(日)』:25.3万本
PS2『Naruto: Uzumaki Chronicles 2[米はリピート](欧米)』:21.6万本
Wii『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(日)』:21.5万本
PS3/X360『ソウルキャリバーIV(日)』:18.9万本

プラットフォーム別(ローカライズ控除後)
PS2:3タイトル 246万本
DS:13タイトル 156.7万本
PSP:2タイトル 155.8万本
Wii:4タイトル 153.8万本
PS3:2タイトル 106.9万本
X360:2タイトル 69.1万本
その他:0タイトル 1.2万本
合計:26タイトル 889.5万本

カプコンとバンナムの決算。
カプコンは相変わらず好調。
バンナムのゲーム部門は中間計画より大幅に落ちてるけど、かろうじて黒字。
ソフト売上トップ10にToVが入ってないですね。
アメリカの分は含まれてないorアメリカでは全然売れてないのかな…?


「ハンゲーム」で「大航海時代 Online」&「信長の野望 Online」がプレイ可能に
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20081105022/

この前ROもハンゲームで遊べるようになったし、
ネトゲはハンゲームに一極集中してきてるのかな…?


ゲーム機冬商戦、任天堂優位の気配
http://japanimate.com/Entry/515/
ある大手量販店のゲーム機の売り場担当者は「携帯型と据え置き型を含めた下期のメーカー別シェアは任天堂6割、ソニー3割、残りマイクロソフト」と予測する。

DS4割にWii2割、PSPが2割、PS3が1割でXbox360が1割ぐらい?
けっこうXbox360も売れるのかな…?


ニンテンドーDSi、はやくもハックに成功
http://japanese.engadget.com/2008/11/04/dsi-hacked/

やっぱりそうなっちゃいますか。
SDカードに対応してる分、敷居は低くなっちゃうかもなぁ。


虫が苦手な人は注意! 『Deadly Creatures』最新トレイラー&最新スクリーンショット
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7256

地味だけど、妙にリアルだなぁ…


Gears of War 2 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4290

やっぱり評価高いですね。
前作とほとんど変わってないという批判もあるようだけど、
前作を充分楽しめた私にとっては関係なし。

日本語字幕付き動画 - Gears of War 2 ロンチ・トレーラー&オープニング・ムービー
http://www.360gameszone.com/?p=4391

Gears of War 2 Xbox 360 Gameplay - IGN Montage: Horde Wave Highlights (1-26)
http://xbox360.ign.com/dor/objects/14232680/gears-of-war-2/videos/Gears2HordeMontage01.html

やっぱりいいなぁ。
前作より敵が増えて迫力が増した気がします。
ぶっちゃけHordeについては1ステージしかないのなら、
クリアしたら遊ばなくなるような気もしますが。

明後日が発売日というのに日本語版の発表が何もないので、
もうアジア版買っちゃおうかな、という気もしてきたり。
別にストーリーを楽しむゲームでもないからなぁ。


今年最高のホラー&サバイバルアクションゲーム
エイリアンうごめく宇宙船イシムラから生還せよ!!
「Dead Space」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081105/kaigai31.htm

やっぱり面白そうだなぁ。
Dead SpaceもGears2と一緒に買っちゃおうかなぁ…
積みゲーがどんどん増えていく気もしますけど。


The Xbox 360 Multiplayer Beta is Now Public! (年齢認証必要)
http://www.callofduty.com/intel/162?path=intel/162

Call of Duty: World at War マルチプレイベータがオープンに
http://www.xbox-news.com/e5400.html

オープンβになったんだ。
でも、北米ゴールドのみでシルバーでDL出来る頃には
(北米タグシルバーでDLしても日本タグゴールドでオンライン対戦できる模様)、
既に発売日近くになっててβ終わっちゃいそう…


春麗のショットも登場『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』リリースは今月中?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7253

どーせ日本じゃ配信されないんだろうなぁ。


Xbox LIVE アーケードタイトルVigilante 8:Arcadeが配信
http://www.xbox-news.com/e5405.html

名作のリメイクみたいですね。
全然聞いたことなかったや…

-----------------

今日はニンジャガ。



今日のDS。

・どうぶつの森

ここ2日あれだけ見つからなかった化石があっさり3つとも見つかりました。
運が良い日もあるもんだ。
まぁ全部既に取ったものばかりで1個も新しいのはなかったんですけど。

-------------------

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_464981.jpg


今日からChapter 15。
残るチャプターはあと2つ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_483133.jpg


チャプター始まってすぐに、
忍者の死体から前のチャプターで迷ってた迷宮の地図を発見。
もう戻る必要ないのに何で今さら?という気もしますが、
宝箱の取り忘れがないか調べるために使え、ってことかな。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_484570.jpg


出てくる敵を倒しつつ先へ進むと、
前に開かなかった扉の裏に出て街の近くに出ました。
マップ広いようでいろんなところがつながってて案外狭いなぁ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_48593.jpg


前まではなかった忍者の死体から心臓の鍵というアイテムと

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_491854.jpg


大五郎の手帖を発見。
大五郎が苦労して手に入れたこの鍵を簡単に手に入れちゃっていいもんだろーか。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_494072.jpg


ここで来た道を戻って別の道へ。
進むと勝手にぐるぐるまわって酔う通路を通ると、

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4102162.jpg


皇宮核芯なる怪しげな場所へ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4104794.jpg


ここで先ほど拾った心臓の鍵を使って中に入ります。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4112435.jpg


ここは4階建の塔塔になってて、それぞれの階で戦闘。
1階の敵は魔神ガルラ8匹。
こいつは体力多いけど、何度も戦ったから平気。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4114969.jpg


で、今まで何のために持ってたのか分からなかった4つの像を
ようやくここで使うと、上の階への扉が開きます。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4121571.jpg


個人的には階と階をつなぐ通路に現れるフォッグフィッシュの方が苦手でした。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4123768.jpg


2階は魔神ガルラ5匹に加えてガルラの上位の魔神ゴブデックが3匹登場。
こいつはガルラよりもさらに体力多くて苦手でした。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4125489.jpg


3階はフレアシャドウ4匹とアリオク1匹。
アリオクはちょっと苦手なんだよなぁ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4132721.jpg


4階はそのアリオクが4匹出てきて嫌でした。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4134727.jpg


そして屋上に行くと地獄門なる門が。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4141840.jpg


ここにも像をはめる場所があるんだけど、もう拾った像は使い切ってて在庫なし。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4144314.jpg


他に屋上にはワープゾーンがあるので、そこからまた魔界みたいなところへワープ。
ここでまた5連続戦闘。
最初は魔神マルバスが見ているところで
雑魚のフレアシャドウ8匹との戦い。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4153299.jpg


倒し終わると強制的にワープさせられます。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4155765.jpg


2戦目はまたまた魔神ヒュドラキュプス登場。
なんでこいつボス格の中ではかなり弱い方なのに3回も出て来るんだ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4161692.jpg


パターンも変わらないので倒し方も同じ。
触手を飛燕で斬ってその時出たエッセンスを利用して奥義で大ダメージ。
この時初めて気づいたのですが、真・龍剣になって奥義が変わってますね。
残像みたいなのがあちこちに出ていっぱい斬りつけてました。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4164248.jpg


今度は倒した後は強制的にワープじゃなくて、自分の意志でワープゾーンでワープ出来るので、
徐々に体力の回復する安らぎの腕輪で体力全快になるまで待ってからワープ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_417547.jpg


3戦目はマルバスに褒められて、

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4173127.jpg


フレアシャドウ7匹とマルバスが炎の弾を飛ばしてくる中での戦い。
フレアシャドウ自体は雑魚だけど、攻撃してくると炎の弾でダメージ食らって吹っ飛ばされてうざい…

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_418398.jpg


3戦目の後は強制ワープで4戦目は前に戦った魔神ヨトゥンフラウ。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4182420.jpg


こいつも攻撃パターンは変わらないのですが、
ただでさえ多い体力がさらに増えてて倒すのに時間がかかりました。

【ニンジャガ】Chapter15・核心 その壱_a0005030_4183851.jpg


そして最後の5戦目。
ようやく最後のマルバスが登場。


なのですが、続く。

by netoge_toga | 2008-11-05 23:59


<< 【MassEffect】Fer...      ロックマン9をやってみよ~ >>