人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 11日
ぶひさん滞在4日目
今日はお昼前からぶひさんと一緒にモールオブアメリカに行ってきました。
この州の有名な観光地と言えば、これぐらいしかないのがつらいところ。
湖とかも有名みたいだけど、外寒いしなー

モールオブアメリカ内にある水族館に行って、
あとは3F建ての建物をウィンドウショッピング。
水族館は前回は定価の18ドルで入って、
値段の割に狭いし割高だな、と思いましたが、
今回は事前に大学のチケットセンターで割引券が買えることに気づいて11ドル。
これぐらいの値段ならまぁ妥当かも。

お昼はぶひさんの希望でマクドナルド。
別に日本でも食べられると思うんだけど…w
私は日本でも最近話題の?クォーターパウンダー。
クォーターパウンド=1/4ポンド(100gぐらい)の肉ってことですか。
なかなかボリュームあって良かったです。
まぁ大学の近くのハンバーガー屋さんは、
1/3ポンドの肉が売りだったりしますけど。
ぶひさんはダブルクォーターパウンダーを頼んでました。
それ1個で700kcalもするのね…w

夕方までモールオブアメリカに滞在して、
ぶひさんがお子さん用にレゴブロックをお土産に買ってました。

その後ダウンタウンへ。
夕食の予約した時間まで、ちょっと時間があったので、
巨大ショッピングセンターのTargetに行ってだらだら。
ぶひさんがお土産を買ってましたが、あんまり期待しない方がいいと思います。

1時間ぐらいTargetに行って、夜は、

MANNY'S STEAK HOUSE : Life is good at the top of the food chain
http://www.mannyssteakhouse.com/

前に2回行ったアメリカでも有名なステーキレストランへ。
平日というのに、びっくりするほど混んでました。
ほんとここはお金持ちの人が集まってるんだろうなぁ。

#コメントでらっかせいさんが「Mr. Menu」と書いていたのは、
#前にらっかせいさん達がここに行った時に、
#↑のページの「Meat Cart」のところに写ってるウェイターの人が担当で、
#「私はメニューについては何でも知ってるから、Mr. Menuと呼んでくれ」的なことを言ったかららしいです。

今回は、ぶひさんの大好物の生ガキ頼んで、
グリーンサラダ頼んで(2人で分けたのに量多かった…)、

ぶひさん滞在4日目_a0005030_1284546.jpg


メインのステーキは「Bone-in Ribeye」を頼んでみました。
前々回サーロイン→前回ヒレと頼んだので今回はバラ肉を。
今回が個人的には一番美味しかったかも。
サーロインやヒレと比べて脂が多めで、日本人にも食べやすいと思います。
まぁ相変わらず量が多過ぎで(700gぐらいある)食べ切れずに1/3ぐらい残したわけですが。
ぶひさんは「Porterhouse Steak」という
いわゆるTボーンステーキを9割ぐらい食べてました。

で、帰りはタクシーでホテルに戻って、アパートへ帰宅。


今日のDS。

・どうぶつの森

また雪が降ってました。


今日のXbox360。

・Gears of War 2

今日は早めに帰ったので、オンライン対戦で遊んでました。
相変わらず待ち時間の長さにイライラしながら
SubmissionとKing of the Hillのルールを交互に遊ぶ感じ。
King of the Hillで3勝出来て、「You Go Ahead, I'll Be Fine (先に行け、私は大丈夫だ)」の実績を解除。
解除といっても内容がひどくて、

・1勝目→何故か5対2で開始。途中で2人抜けて勝利。
・2勝目→何故か5対1で開始。ゲーム開始前に1人抜けてゲーム開始した瞬間に勝利。
・3勝目→5対4で開始。5の方で有利なはずなのに大苦戦でかろうじて勝利。

こんな感じ。
なんでパブリックなのにこんな状態で始まるんでしょうね。
しかし、私全然戦力になってないよなぁ。
キル/デスレートを見てみたら、0.3でした。
3回やられる間にようやく1回倒せるぐらい、ってことか。

次は何しようかな…?
あとのパブリックゲームでしか解除できない実績は、私には無理そーだ。

-------------------

DSi「仕事にも使える」ゲームの枠超え利用拡大
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20081211110.html

さすがに仕事に使いたい人は少ないんじゃ…?


Nintendo DS breaks record in France
http://gonintendo.com/?p=65915

DSがフランスで売上のレコードを記録したそーで。
日本だってDSの上にいるのはゲームボーイぐらいだしなぁ。


【動画追加】気になるオンライン協力プレイのデモをあの人が! 『白騎士物語』シークレットパーティーが開催
http://www.famitsu.com/game/news/1220464_1124.html

SCEJ、PS3「白騎士物語 -古の鼓動-」
2種類のプロモーションムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081211/shiro.htm

うーん、相変わらず戦闘システムがよく分からん…


ソニーPS3専用の仮想空間「Home」、11日サービス開始
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2548093/3603629
ソニーは「Home」について、高解像度のグラフィックとゲームの楽しさは「PS3ならでは」としている。これまでゲームで遊ぶことのなかった客層を取り込んでPS3に新たな需要を喚起し、ライバル・任天堂(Nintendo)の家庭用ゲーム機「Wii」などとの競争を優位に運ぶ狙いだ。(

高解像度のグラフィックで売れるんならPS3やXbox360はもっと売れてるよ…w


Ubisoft was disappointed with Prince of Persia: Sands of Time sales, talks future company purchases
http://gonintendo.com/?p=65880

Ubiがプリンス オブ ペルシャの売上にがっかり。
いやほんとそうだと思いますよ…w


5人Co-opモード?『Gears of War 3』が2010年秋に発売されるかもしれない噂
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7505

順調に売れてるし、出るんじゃないですかね。
5人CoopってHorde以外にもキャンペーンでもするってことかな…?
それだとかなりゲーム要素が制限される気も。


Gears of War 2 マッチメイキングのさらなる修正を近日中に実施
http://www.xbox-news.com/e5709.html

遊びたいと思ったら、すぐに遊べるようにして欲しいなぁ…


LIVEアーケード・レビュー - PowerUp Forever
http://www.360gameszone.com/?p=4551

なかなか評価高いですね。
2D全方位シューティングが好きな人にはいいのかも。

-----------------

ぶひさんとH先生は明日の早朝日本に戻られるようなので、
明日からはまた通常通りの更新が出来ると思います。

by netoge_toga | 2008-12-11 23:59 | その他雑記など


<< やっぱりプレイ日記お休みします。      ぶひさん滞在3日目 >>