人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 05日
【GTA4】BLOW YOUR COVER
今日は研究のことは忘れて、普通の日曜日してました。
動画の編集が遅れ気味だったので、ひたすら整理してただけですけど。
最近、プレイ日記が短めなのはちょっと忙しいからです。
期待してる人ごめんなさい。
しかしGears2の自分のプレイ動画見てたら、自分が3D酔いになるとは…
私カメラあちこち動かし過ぎだわ。


今日のXbox360。


・Left 4 Dead

オフで難易度ノーマルでキャンペーン「ノー・マーシィ」クリア。
最後はかなりぎりぎりでした。
私FPS下手だから、ノーマルでも厳しいや。
かなり神経使って疲れるから、1日1キャンペーンがやっとかも。


・Fable 2

青年になって、最初のクエストクリアして2番目の街に到着。
これマップ良く出来てますね。
いろいろ作り込んでて、寄り道ばっかりして、なかなか本編が進まない…

--------------------

今日からニュースサイトが更新再開したので、ネタがいろいろと。


2008年国内ゲーム市場規模は約5826億1000万円(エンターブレイン調べ)
http://www.famitsu.com/game/news/1221045_1124.html

2007年に比べて減少。

http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm

「マルガの湖畔」さんの12月28日の日記に書いてるように、
人口半分以下のイギリスに市場規模抜かれそう。
フランス+ドイツにも抜かれるし、欧州の半分以下に。
今年も広がるとは思えないし、どんどん市場として小さくなってくだろうなぁ。
あぁ、洋ゲーがローカライズされにくくなっていくw
WiiとPS3とXbox360は今後も3倍3倍の関係で続いて行くんですかね。
どの陣営もまた起爆剤が欲しいところだけど。


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」新情報
「クエスト」や超重要キャラクタなどを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090105/dqix.htm

【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1206649.html

「モンスター「テンツク」を10体倒すという少し手ごわそうなクエスト」って、ほんとMMORPGだなぁ。
かなりMMORPGっぽくなってるんだろーか。
悪い面も引きずらないといいけど。
サンディはどうなんでしょうね。
どういう層を狙って、こういうキャラにしたのかな…?


『ディスガイア3』の新シナリオはラズベリル編! ベリルが熱血凶師に大変身!?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/131/131182/

ディスガイア3はDLC頑張ってるなぁ。


IBMがPS3のCellプロセッサの情報をマイクロソフトに横流しか
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090105_ibm_cell/

これはどう解釈すればいいんだろう…?


マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」、「Halo 3」など4タイトル発売決定
「アイマス」2タイトルをセットにした限定パッケージも発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090105/x360.htm

FPS3本とアイマスL4Uがプラチナ化。
この中だとHalo3は欲しいかも。
遊ぶFPS/TPSがなくなったら買おうかな…
腐るほどFPS/TPSは貯まってますけど。

「アイドルマスターツインズ」は前に商標が登録された、と話題になってましたが、
ただのセット販売だったよーで。
まだ需要あるのかな…?
限定のおまけつけたら売れそうですけどw

■新着/アイドルマスターツインズ発売決定など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200901050000/

あとNBA2K9とNHL2K9が3月26日に発売決定みたい。
ローカライズはMLB2K9と一緒でサイバーフロントがやるのかな?
それともNBA2K8やったスパイク?
でもNBA2K8は英語版そのまま出したみたいだしなぁ。
これも英語版そのままだったりするんだろーか。

NBAの2Kシリーズも評判いいし、NHL2K9はいろんな海外サイトでスポーツ部門の賞とったりしてるので、
スポーツゲーム好きには良さそうですね。
私アイスホッケーのルールは、さっぱり分からないですけど。


マイクロソフト、2008年のXbox LIVE人気タイトルTOP20を発表
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7630

やっぱりHalo3は強いなぁ。
あとミラーズエッジのデモが12位に入ってるのに、製品版は売れなかったってことは、
受け入れられなかったと考えるべきなんだろうなぁ。
XBLA一番人気はCastle Crashersですか。
評価高かったBraidも3位に入ってるし、良作であればXBLAでもまだまだ新作売れるのかな。


発売日も近づいている『Skate 2』のデモが今週配信予定!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7626

お、Skate 2のデモ来るんだ。
1も良かったし、また遊んでみようかな。

--------------------

今日はGTA4。



今日のDS。

・どうぶつの森

久々に雪だるま成功しました。
白カブは109ベルと高かったので、買うのは止めておきました。
いちいち値段チェックするの面倒だし。
借金は残り20万。
ようやく返済が見えてきたかな。

----------------------

再びElizabetaのところへ。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4394561.jpg


ダンスパーティ中でした。
GTA4は動きの多いシーンがよくあるなぁ。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_440108.jpg


そこへNiko登場。
Johnnyというヘロインの売人を紹介されます。
Elizabetaがその取り引きの仲介をするから、Nikoに取り引きを見守って欲しいそーで。
Johnnyはヘロインを取りに行くから、取り引き場所で会おう、と去って行きました。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4402429.jpg


さらにPlayboyという人も紹介されます。
PlayboyはElizabetaの仲間で、Nikoと一緒に取り引き場所に行くことになりました。
しかしPlayboyって名前すごいな…w

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4404926.jpg


早速2人で出発。
車の中でNikoは「仕事あったらくれ」とPlayboyに携帯の番号を教えてました。
ほんと誰のところでも仕事するなぁ。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4411095.jpg


取り引き場所に到着。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4412983.jpg


Playboyの後をついて3Fまで行きます。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4415845.jpg


Johnneyと合流。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4422237.jpg


部屋の中にはCharlieという人が。
この人がElizabetaが紹介したバイヤーの模様。
やけに挙動不審な態度で「ヘロイン持ってきたんだよね?ね?」と聞いてきます。
Johnneyが「そうだ」と答えると、

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4425322.jpg


「LCPD(この街の警察の名前)だ。手を挙げろ。」といきなり銃を出してきました。
おとり捜査に引っかかったのね…
NikoとPlayboyとばっちり。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_443935.jpg


見た目は警察じゃない人と戦闘開始。
部屋の中の警察を片づけて、屋上へ向かいます。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4432789.jpg


でも、上からも機動隊っぽい人がわらわらと。
防弾チョッキを着てるのか、銃撃ってもなかなか死なないです。
危うくこっちが死にそうに。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4441324.jpg


ちょーどその時に、屋上に出て救急パック発見。助かった。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4445388.jpg


屋上でも機動隊がわらわらと出てきますが、全部倒して隣のビルに移ります。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4452665.jpg


ほんと敵多いなぁ。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_445509.jpg


ビルの中を地上まで降りて、その後、車に乗ってパトカーから逃走。

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_446926.jpg


警察を振り切った後、Playboyを自宅まで送ることに。
お、これって中央の島に渡れるようになってるじゃん。
ようやくストーリーの1/3終わった、ってことかねぇ…

【GTA4】BLOW YOUR COVER_a0005030_4462641.jpg


Playboyの自宅に着いて、ミッションクリア。
これ道路に自分のアパートと一緒で駐車場が設定されてるけど、
ここに自宅が出来るんだろーか。


続く。

by netoge_toga | 2009-01-05 23:59 | GTA IV


<< 【CivRev】オンライン対戦3戦目      【MassEffect】Vir... >>