人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 11日
【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION
今日は買い物に。
途中本屋に立ち寄ったら、

OFFICIAL XBOX MAGAZINE PRESENTS: ULTIMATE GUIDE TO GEARS OF WAR
https://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/imaxsea.cgi?W-NIPS=IM-2325000

を発見。
(日本でも紀伊国屋書店で買えるのね…)
中には攻略記事とか設定ラフとか載ってたんですが、アメコミの紹介記事も発見。

GEARS OF WAR #1 (Download Previewから最初の数ページ見れます)
http://www.dccomics.com/wildstorm/comics/?cm=10421

Gearsのアメコミも出てるのね。
文字ばっかりの小説はともかく(HaloやMass Effectを舞台とした小説が売ってる)、
アメコミなら読んでみたいかも。
Gears2のシナリオを書いた人がシナリオ書いてるみたいだし。
と思って、アメコミのコーナー探してみたのですが売っておらず。
この本屋、アメコミのコーナー小さいからなぁ。
既に(日本の漫画コーナー)>>(アメコミのコーナー)になってます。

うーん、手に入れるのは難しいかな。
前にAdamに連れて行ってもらった本屋は、
「アメコミ+日本の漫画屋」って感じで大量にアメコミ置いてたけど、
車で連れて行ってもらったからどこか分からないなぁ。
けっこう遠かったし、バスで行くのも難しそう。

ならネットで探してみようかな、と思ってアメリカのAmazon調べてみたのですが、

Amazon.com: Gears of War #1: Joshua Ortega, Liam Sharp: Books
http://www.amazon.com/dp/B001F60OD6/

去年の10月に発売したばっかりなのに、既に手に入らない状態になってる…
アメコミってけっこう手に入れるの難しいのかな…?


今日のXbox360は、PS0やってたのもあってちょっとだけ。


・Guild

第2シーズン6話。
何て言うか、登場人物みんなどこかおかしいな…w


・Fable 2

昨日書き忘れたけど、今度はSelenaさんの方に遊びに行って、
闘技場みたいなところに連れていかれて経験値いっぱい稼がせてもらいました。
まだ序盤だというのに、めちゃくちゃ強くなった気がする。

そして今日は、またSelenaさんが遊びに来てこの前の続きを。
ストーリーをちょっとずつ進めてます。
Fable 2は淡白なストーリーが多いなぁ。

-------------------

『テトリス』がPTSDを和らげる-英国の研究結果
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000000-isd-game

ゲームは気晴らしに良いってことかな?


ソニー、CES終了後に大発表か! 重大な事業見直しを明らかに
http://www.gizmodo.jp/2009/01/ces_3.html

ゲーム事業撤退とかないと思いますけどねぇ…


CALL OF DUTY: WORLD AT WAR
http://seiryu.cside.to/3dfps/CoDWaW/CoDWaW-top.html

「PCゲーム道場」さんのCoD:WaWのレビュー。
CoD:WaWはドイツではナチス関連に修正を加えて発売してるんですね。
それなら日本も修正加えれば出せるのかな…?


F.E.A.R. 2: Project Origin - Exclusive EPA Trailer
http://www.360gameszone.com/?p=4665

買い物行った時にGameStopの前を通ったら、
F.E.A.R. 2のポスターが何枚も張ってました。
宣伝に力入れてるのかな?
しかしF.E.A.R.ってホラー系のFPSじゃなかったっけ…?
この動画見ると、ロボットに乗ってて全然イメージと違うんですけど。


今週発売のXbox360のソフトは、新作が1本とプラチナが1本。


RACE DRIVER GRID
http://www.grid-game.jp/main.php

Codemasters日本参入第1弾のレースゲーム。
私はレースゲームは違いがほとんど分からないのですが、正統派でいいのかな?

GIRD海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=3408

海外での評価はなかなか高いので、レースゲーム好きの人には良いんじゃないでしょーか。


バーチャファイター5 Live Arena
http://virtuafighter5.jp/xbox360/index.html

こっちはプラチナ。
人気格ゲー最新作。
Live Arenaはオンライン対戦対応で、ラグも少なくて評判良いみたいですね。
格ゲー好きの人にお勧めかな。

------------------------

すっかり忘れてましたが、
ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤー2位。


・2位:Gears of War 90点

3位のGears2の時にも書きましたが、
個人的にはこっちの方が「隠れて撃つ」というシンプルなゲーム性で良かったです。
ボリュームも下手な私にはちょうどいいぐらい。
Casual→Hardcore→Insaneと3周したゲームは、これが初めてじゃないだろーか。
あとCoopも良かったですね。
最初のころ、ラスボスが倒せなくて手伝ってもらって助かりました。

私的には特に欠点はないですね。
ストーリーが説明不足で意味不明だったぐらいかな?
あと、私が対戦で死んでばっかりなのを何とかして欲しいぐらいw

稼いだ実績は630。
オフの実績は全て解除して、後はオンのみでこれ以上解除するのは厳しいかな。
Shadowrunもそうだけど、100キル系の実績は下手な私にはとてつもなく時間がかかる…
Gears1はもう充分満足したので、今後誰かと遊ぶとかでない限りはやらないと思います。

--------------------------

今日はGTA4。



今日のDS。

・ファンタシースターZERO

「全キャラ中最高の回避力」ということで
ハニュエール(ハンター+ニューマン+女性)で始めてみました。
今回キャストがHP自動回復でニューマンがPP(MP的なもの)自動回復で
ヒューマンは何にもなしって、ヒューマン冷遇されてる?

ゲーム始めると、いきなりアニメ+歌が流れてきてびっくり。
DSでもここまで出来るのね。
ストーリーが長いのは、今どきのRPGなら仕方ないのかな。

最初のボス倒すところまでやりました。
いきなり2回も死にましたが。
難易度高いというか、どこを攻撃すれば良いのかよく分からなかった…

まだ操作に慣れてないところもあるけど、今のところは概ね満足かな。
NPCと話す時、いちいちアニメ絵に切り替わって、その時の読み込みが若干遅いのが気になるけど。
「PSOらしさ」は上手く出してるんじゃないでしょーか。
アイテム収集も楽しいし。

今後もちびちびとやっていくと思います。
でも、1度クエスト受けたら途中で止められないようで、
ある程度まとまった時間がないと遊べないみたいだなぁ。
30分ぐらいで止められると良かったんだけど。


・どうぶつの森

相変わらず金策に走ってしまうのは恐ろしい習慣。
もうお金集めなくてもいいのに。

今日は歌の日でした。
でも何度聞いても良いメロディーなかったから、結局どれも採用せず。
新しく出来た部屋用に、黄色いドラム缶大量に注文しておしまい。

-----------------------

ひたすら受けられるミッションを消化中。
今度はMannyのところへ。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_536641.jpg


Mannyとカメラマン2人で、この前撮影していた番組を見ている模様。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5363335.jpg


ゲイっぽく映ってるのが気に入らないようで、怒るManny。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_536513.jpg


カメラマンは否定してますが、「metrosexual(都会派セクシー?)」って何だそりゃ。
意図的にカメラマンはゲイっぽく見えるように撮影したんですかね。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_537926.jpg


そこへNiko登場。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5372681.jpg


どうもMannyは、昔仲間だった人達にテレビを見られて馬鹿にされてるのが気に入らないよーで。
結局Nikoがそいつ等を懲らしめに行くことになりました。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_537471.jpg


まずは目的地の橋へ。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_538482.jpg


ターゲットは電車に乗ってやってくるみたい。
って、どの電車に乗ってるかなんて分かるんだろーか。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5382511.jpg


電車を車で追跡開始。
レーダーを見ながら、離されないようについて行きます。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5384654.jpg


あぁ、レーダーばっかり見てたらパトカーにぶつかってしまった。
パトカー邪魔過ぎ。
逃げきろうとするうちに進路外れてやり直し。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_53911100.jpg


2回目の挑戦は、間違って袋小路に。
必ずしも線路と道路が並行してないので、ルート考えないといけなくてけっこう大変です。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5392651.jpg


3度目の挑戦でようやくターゲットが降りた駅まで到着。
しかしどうやって、ターゲットが降りたの分かったんだろーか。
降りる場所分かってるのなら、この駅で待ち伏せしておけば良かったのでは?

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5394588.jpg


ターゲットと戦闘開始。
ターゲットは4人ぐらいいるみたい。

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_540183.jpg


1人駅から逃げたので、車で追いかけて倒して、

【GTA4】THE PUETRO RICAN CONNECTION_a0005030_5405846.jpg


さらにまだホームに残ってたターゲットを倒しておしまい。
電車の追跡が面倒なミッションでした。


次のミッションまた長いので続く。

by netoge_toga | 2009-01-11 23:59 | GTA IV


<< 【CivRev】オンライン対戦...      【MassEffect】Vir... >>