人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 09日
【Fable2】ビートル退治
今日も相変わらず家でひたすら研究してました。
寝不足で眠い…
最近ネタなくてすいません。


で、研究の方は、結局振り出しに戻ってしまった気がする今日この頃。
以前と比べれば遥かに改善にしてるけど。
とりあえずいろいろデータが欲しいので、ひたすら計算中。
スパコン1台増えて助かったわ…


今日のXbox360。

・Halo Wars 体験版

昨日時間がなくて出来なかったスカーミッシュ(ストーリーに関係なく1ゲーム遊べるモード)を。
うーん、難しい…
全然RTSのコツが分かってないなぁ。

「RTSって何? 食べられるの?」という人にこそお勧めしたい,
家庭用ゲーマー向けに作られたリアルタイムストラテジー「Halo Wars」を紹介
http://www.4gamer.net/games/079/G007980/20090122032/

この動画見て勉強しないと。
三すくみの関係もよく分かってなかったです。

今週後半のプレイ日記はHalo Wars一色になると思います。
期待してるソフトだけに納得いくまで遊ぶつもり。

------------------

2008年クソゲーオブザイヤー決まる
http://guideline.livedoor.biz/archives/51166468.html

メジャーWiiは両方ともひどかったからなぁ…w
今年はクソゲーが豊富だったよーで。


「bob’s Game」正式発売の夢が断たれる-NOAから正式な回答
http://www.inside-games.jp/news/335/33562.html

やっぱり駄目だったんだなぁ。


『The Conduit』の北米発売日が決定。海外誌にはマルチプレイヤーの詳細も掲載
http://www.gamespark.jp/news/178/17895.html

Conduitはかなり期待されてるみたいだけど、ヒットするんだろーか。
WiiリモコンでFPSはかなり操作しやすそうだけど。


PlayStation 3 hits 1 million in Germany
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/playstation3/playstation-3-hits-1-million-in-germany-$1267594.htm

ドイツでPS3が100万台超えたそーで。
Wiiが去年の3月に200万超えたようだから、
WiiとPS3の比率は日本と近いのかな…?


[アニメ]ナムコ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」劇場映画化決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090209

ToVが映画化されるとのこと。
映画と一緒にPS3版も発売されるのではないかと噂されてますが、どうなることやら。


マイクロソフト、初代Xboxの修理サポートを3月2日に終了
Xbox 360への無償交換プログラムを提供
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090209/xbox.htm

まだ保証期間内の初代Xboxって、どれぐらい存在するんだろーか。


マイクロソフト「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」先行体験会を開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090209/so4.htm

リメイク作るなら次回作作るとのこと。
売れれば次回作もXbox360で作られるのかな…?
あとスターオーシャンシリーズってマルチエンディングなんですね。
全部見るのはかなり大変そーだ。


XBLAとPCに今春登場!『MTG - Duels of the Planeswalkers』動画&プレビュー
http://www.gamespark.jp/news/178/17896.html

ローカライズ大変そうだけど、日本語版来るのかな…?


今週のゲームソフトワゴンセール速報
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51459342.html

ニンジャガ2が980円はめちゃくちゃ欲しい…


【NYCC 09】 Gears of War パネル・リポート
http://www.360gameszone.com/?p=4852

シングルプレー用のDLCが来そう?
これは楽しみ。

------------------------

今日はFable 2。



今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。

-------------------------

写真のモデルになって、1ゴールドを貰った後の続き。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_421959.jpg


光る道に沿って進んでいくと、犬をいじめている子供発見。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_433267.jpg


ローズが止めに入ると、頭突きをかます子供。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_435569.jpg


そして主人公が戦うことに。
剣を振るボタンはXボタン。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_442741.jpg


ただ3発ぐらい当てるだけで、あっさり降参。
弱いな。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_45209.jpg


この後、この犬を飼う展開になるのかな、と思いきや、貧乏な2人には犬を飼う余裕がないよーで。
そのままにして先に進むことに。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_454011.jpg


良い行いをしたから、この街の人々からの評価が高くなったとのこと。
評価が高いと何か良いことあるのかな?

【Fable2】ビートル退治_a0005030_46147.jpg


また道なりに進むと、逮捕令状発見。
踏んじゃって良かったんだろーか。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_462730.jpg


きちんと1枚1枚に内容書いてて作り込んでるなー、と思ったり。
しかし「なんとなーく怪しい」って…w

【Fable2】ビートル退治_a0005030_464997.jpg


また困ってる人発見。
ビートルが怖い人の代わりに倉庫のビートルを退治して欲しいそーで。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_471146.jpg


クエストを受けると商品は壊すな、と言われました。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_474371.jpg


で、場面は倉庫の中へ。
商品をメチャクチャにして欲しい、と言ってるいかにも悪そうな人が登場。
こっちもゴールドをやる、と言ってます。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_485214.jpg


商品を壊すかビートルを退治するかの選択。
とりあえず善人ルートでいくつもりなので、言われたようにビートル退治。
遠距離攻撃はYボタン。
勝手にロックがかかるのでFPSみたいに狙う必要はありません。
5匹ビートルを倒して、あっさりクリア。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_492784.jpg


「ビートルを手に入れるのは大変なんだぞ」って、お前がビートルを倉庫に入れたのかw
というか商品壊したいなら自分で中入って壊せばいいのに。
報酬にまた1ゴールドがもらえて、評価が上がりました。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_494791.jpg


また別のクエスト。
酔っ払いの酒が物乞いしてる人に盗まれたそーで。
酒を主人公たちが取り返しに行くことに。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_410663.jpg


この時に初めて知ったんですが、LTでタゲってYボタンを押すとNPCの評価が見られます。
NPC1人1人に細かな設定があるんだなぁ。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_4102589.jpg


酒を取り返す前に逮捕令状集め。
さっきの犬がまたいました。
逮捕令状4枚見つけて残りはあと1枚。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_41127100.jpg


そして物乞いの人発見。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_412278.jpg


起こしちゃ駄目、と言われたので、そっと歩いて酒のボトルのところへ。
話しかけたりすると失敗扱いになったんだろーか。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_412241.jpg


あっさり酒のボトル入手。
きちんとアイテムごとに絵があるんだなぁ。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_4125192.jpg


そして、先ほどの酔っ払いのところへ戻ります。
酔っ払いに渡すか、隣の女性(奥さん?)に渡すかの選択。
もらえるゴールドはどちらも1ゴールド。

【Fable2】ビートル退治_a0005030_4131276.jpg


隣の女性に渡すと、また評価アップしました。
そしてボトルの栓代わりに使ってた紙は、最後の逮捕令状でした。
このクエストをクリアしないと、逮捕令状はそろわないというわけね。


これで必要なゴールドはあと2枚。

続く。

by netoge_toga | 2009-02-09 23:59 | Fable II


<< プレイ日記お休みします。      【CivRev】シナリオ >>