人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 09日
【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6
今日からアメリカではサマータイムでした。
いつものことですが、PCの時間が1時間進んでいて驚いて気づく私。
しかしサマータイムってほんと意味ないと思うんだよなぁ。
1時間分損した気分。

で、今日も変わらずいつもの日曜日。
また画像のストックが厳しくなってきたなぁ。
今週平日分がぎりぎりかも。

今日のXbox360。

・GTA4:The Lost and Damned

だいぶミッションが難しくなってきました。
本編でもそうだったけど、Elizabetaのミッションは厳しいのが多いな…
あと前回は途中でお金が大量に入るので、
武器弾薬を湯水のように使えたけど(そのせいでお金貯める実績は解除出来なかったけど)、
今回は収入が少なめで弾薬をあまり調達出来ず。
今のところは何とかなってるけど、今後厳しいかもなぁ。


研究の方は、ひたすら計算中。
今のところは良過ぎるぐらい良い感じ。

-------------------------

まだまだ好調! 「The Witcher」の販売本数が120万本を突破
http://www.4gamer.net/games/016/G001625/20090309022/

Witcher売れてますね。
今年PS3&Xbox360版も出るみたいだし、期待できそう。
日本語版が出るかどうかは怪しいですけど…


小売店のPCゲーム離れが起こっている--カプコン幹部が発言
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20389510,00.htm

確かにアメリカのGameStopとかだと、PCゲームはほとんど置いてないかも。
まぁ日本に比べれば遥かに取り扱ってますが…


WiiとPS2をハイビジョンで楽しむ? 「HDオプティマイザー」を試す!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070903/1002472/

45000円って高いし、それほど劇的な効果もないみたいだな…


一番使いやすかったコントローラは?1位PS2、Wiiコンはランク外で妊娠だけWiiフィットwwwwwwwwwwww
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51440662.html

私はもうXbox360のコントローラに慣れちゃったなぁ。
しかし最近LBの効きが悪くて困りもの。
あとよく言われることだけど、十字キーも何とかして欲しいなぁ。


主人公の名前も判明。迫力満点の『The Conduit』最新トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/181/18121.html

ConduitはWii専用FPSとしてかなり期待されてるみたいだけど、
どれぐらい売れるんだろうなぁ。


昨日紹介するの忘れてた拾いもの。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3273590.jpg


この春にXBLAで配信予定の
マジック:ザ・ギャザリングが日本でも英語版ながら配信する予定だそーで。
やってみたいけど、いきなり英語版は初心者の私にはきついかな…?


Resident Evil 5 Review - Page 2 // Xbox 360 /// Eurogamer
http://www.eurogamer.net/articles/resident-evil-5-review?page=2

厳しめの採点で知られるEurogamerのバイオハザード5の点数が10点満点中7点。
内容全然読んでないですけど、他の投稿レビューサイトとか2chの書き込みとか見ても、
あんまり評判良くないみたいですね。
仲間のAIがあまり良くなくて、残弾数を気にせず撃ちまくってすぐ弾切れになったり、
そのAIが死ぬと即ゲームオーバーになったりするのが不満な人が多いよーで。
確かにバイオハザードシリーズって、弾数管理が重要なのに、
勝手に撃ちまくられたら嫌だよなぁ…


CivRev マルチタッグ① エリザベルさん‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6373325

前にイザベルさんでCivRevのマルチプレイをアップしてた方が、今度はチーム戦でアップ開始。
チーム戦だとルールが特殊なんですねぇ。
こりゃボイスチャット必須で私にはやる機会なさそーだ。

------------------------

今日はGears2。



今日のDS。

・どうぶつの森

つないだだけ。
最近ほとんど何もしてないな…

----------------------

桟橋ごと切り離されてしまった後の続き。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3282749.jpg


ガンボートと戦闘。
船が揺れていて狙い辛い…

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3284458.jpg


途中で何故か去っていくガンボート。
この光ってる「イミュルシオンの蒸気を恐れてるのか?」とドム。
イミュルシオンって何だっけ…?

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_329410.jpg


と、船の下を通る巨大な物体の影。
なんだこれは。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3291843.jpg


そして再びガンボートが襲ってきます。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3312318.jpg


火炎放射を浴びつつも、頑張って倒すマーカス。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3313864.jpg


敵を倒して、ガンボートを奪うことに成功。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3321389.jpg


ガンボートにはトロイカがついてるので、それを使って敵のガンボート上にいる敵を倒します。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3322986.jpg


狭いトンネルの中へ。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3324397.jpg


トンネルを抜けたら巨大な滝でした。
落下してAct3-5おしまい。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_333081.jpg


続いてAct3-6「BLACKISH WATERS」。
滝から落ちた後は、湖のような場所へ。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3333514.jpg


ここからボス戦。
まずは水中から触手のようなものが飛び出します。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_333565.jpg


それをそのまま船に倒して来て、船を転覆させようとしてくるので、急いでチェーンソーで切断。
この倒してくる触手に当たると即死。
斬り落とすのが遅れても船が沈んで即死とかなり厳しいバランスです。
まずこの段階に慣れるのにも時間がかかった…

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3343449.jpg


触手を2,3本斬り落とすと本体登場。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3345586.jpg


巨大な魚が船に噛みついてきます。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3352467.jpg


まずは目が弱点なので、そこを狙います。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3355423.jpg


すると、口を開けるので、そこにグレネードを放り込めば良いのね、と思ったのですが…

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3363090.jpg


何度やっても倒せず。
船が沈められてばっかり。
ドムが「巨大ミミズの時と一緒で内部から狙え」って言ってるから、
口の中にグレネードを入れるので合ってると思うんだけどなぁ。
ここはどうすれば分からなくて、かなり苦労しました。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_337636.jpg


1時間ぐらい自分でいろいろ試しても、攻略法が分からなかったので攻略動画見てみることに。
ここの正解は、「口を開けた時に自分が突っ込んで口の中に入る」でした。
内部から狙え、ってそういう意味だったのか…
口の中に自分が入る、という感覚がさっぱりなかったよ。

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3373722.jpg


巨大魚の口が閉じると?中に水色の触手が出現。
当たり判定があるので、そこをしばらく狙い撃つと、

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3375639.jpg


さらに口の中の口?が開くので、そこにグレネードを投げ込めばOK。
もう1つの口を開けないと駄目だったのね…

【Gears2】Act. 3:GATHERING STORM Part 6_a0005030_3385328.jpg


これを2回繰り返して、あっさり倒すことに成功しました。
こういうのは攻略法さえ分かれば簡単なんだよなぁ。


Act3-6はこのボス戦だけで終わり。
実績「Water Sports」獲得。
さらにオンラインでタイ(ローカストにつかまって自殺しちゃった人)が使えるようになりました。

Act4へと続く。

by netoge_toga | 2009-03-09 23:59 | Gears of War 2


<< 【MassEffect】UNC...      【Fable2】英雄の誕生 その参 >>