人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 22日
京都滞在1日目
えー、無事に京都に着きました。
が、ネタがそんなになかったり。


・朝早く家を出発。雨が降ってきて憂鬱。
        ↓
・名古屋に行って、新幹線で京都へ。面倒なので指定席。
        ↓
・ちょっと時間に余裕があったので、荷物を置きにホテルへ。
 ホテルが駅と駅のちょーど間にある場所で、けっこう不便…
        ↓

京都滞在1日目_a0005030_0394835.jpg


・ホテルに荷物を置いて、学会会場の有名?時計台へ。
        ↓
・学会の準備を手伝う。
        ↓
・早めに終わったので、学生時代の研究室に挨拶へ。
 恩師の先生方とちょっとだけお話。
        ↓
・研究室の学生さんと近くのオムライスが売りの喫茶店?で一緒に昼食。
        ↓
・学会会場へ。ちょっと遅刻してごめんなさい。
        ↓
・午後は、ずっと発表を聞く。
 今回うちの研究室が主催なので、さぼるにさぼれなかったり。
 まぁ京都に長いこと住んでて、ろくに観光行かなかった人だからなぁ。
        ↓
・夜はまた学生時代の研究室へ。
 結局、今日はjonaさんには会えなかったなぁ…
        ↓
・学生さん達と一緒に、近くの回転寿司屋へ。
 社会人らしく?全額ちゃんと払ったよ。
        ↓
・その後、昔たまに行ってた海外のビールを飲ませてもらえるお店へ。
 久々に飲む海外のビールは、やっぱり美味しいや。
        ↓
・夜11時前に解散。バスに乗ってホテルに帰ろうとしたら、最後のバスだったので焦る。
 あれ?京都って、こんなに早くバス終わってたっけ…?
        ↓
・バス停から、またてくてく歩いて不便なホテルに着。チェックイン。
        ↓
・インターネット対応が売りなのに、部屋にLANケーブルがついてなくて、
 フロントに借りに行く。
        ↓
・明日も早いから、早く寝ないとなぁ…←今ここ

-------------------

特に気になったゲームネタちょっとだけ。


Wiiの約5000円値下げ見通しをアナリスト発表
http://news.ameba.jp/weblog/2009/06/40112.html

パッチャーの言ってることは、あてにならないことが多いけど、どうなることやら。


BREAKING!DSの『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』がPSPに移植決定
http://gs.inside-games.jp/news/192/19242.html

かなりDSのタッチペン使うところ多いんだけど、どうするんだろうなぁ…?
アナログパットで操作するんだろーか。

by netoge_toga | 2009-06-22 23:59 | その他雑記など


<< 京都滞在2日目      Fallout 3 その四 >>