人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 24日
京都滞在3日目
えー、無事に帰ってきました。


今朝はちょっと寝坊。
慌ててホテルをチェックアウトして学会会場へ。
そーいや今回泊まったホテル、
タオルが小さめのやつしか置いてなかったけど、
安かったからこれが普通なのかな…?

学会は午前中で終わり。
学会会場にずっといたけど、分野が違うからほとんど分からなかったなぁ…
学会終わった後は、会場の片付け。

昼食は、今の研究室の人達を中心に近くのイタリア料理屋へ。
ほんとこの大学周辺は食べる所に困らないよなー

午後からは、学生時代の研究室に顔出して、
先生方といろいろ話してました。
考え方が三者三様だなぁ。
いろいろ質問に答えていただいて、本当にありがとうございました。
私の研究と直接関係することが、いろいろ聞けて良かったです。
今回京都に来た甲斐がありました。

そして学生さん達とも少し話して夕方から帰ることに。
京都駅の駅ビルにあったトンカツ屋で夕食。
その後、特にトラブルもなく、
新幹線乗って、名鉄乗って無事に自分の住んでるアパートに着きました。


ということで、たいしたネタもなく、京都への旅はおしまい。
しかしさすがに疲れたなぁ…
明日からまた普通の生活に戻るけど、ちゃんと研究できるんだろーか。

----------------------

ネトゲ廃人:【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090624mog00m040018000c.html?link_id=RLH02

こういった話は、ここ最近の話じゃないと思うけど、
本が出たからか、やけに最近話題になってるなぁ。
日本でネトゲ規制の話が出たりするのかねぇ。


G-Tuneの最上位モデルが実現する“フルHD+”ゲーム環境
http://www.4gamer.net/games/026/G002654/20090623031/

40万越えは高過ぎだなぁ。
それなりにハイスペックのPCが欲しいとはいえ、さすがにここまで高いのを買う気はないかも。


えっ!ゲーム新着?そう。新着情報など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200906240000/
XBOX360「グランドセフトオート4(プラチナコレクション」8月27日
XBOX360「クロスエッジダッシュ」10月1日
XBOX360「ベルベットアサシン」
XBOX360「レジェンドオブトロイ」

GTA4のプラチナ化はいいんだけど、DLCは日本語化する気はないんだろーか。
クロスエッジダッシュは、PS3で出たクロスエッジの移植かな?
PS3版は、あんまり評判良くないみたいだけど…
ベルベットアサシンも日本で出るんだ。

Velvet Assassin 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=5368

ステルスゲーということで期待してたけど、海外での評価はいまいちなんだよなぁ。
レジェンドオブトロイは、コーエーが海外に作らせる中世の世界っぽい無双タイプのゲームみたい。
コーエーは、ほんと無双好きだな。


Tropico 3 正式発表
http://www.360gameszone.com/?p=5865

シムシティみたいなゲームなのかな。


Gears of War 2、タイトル・アップデート第4弾の詳細を公開
http://www.360gameszone.com/?p=5863

Gears2は、こまめにアップデートしてるよなぁ。
日本語版も、アップデートしてくれるんだろーか。

by netoge_toga | 2009-06-24 23:28 | その他雑記など


<< 6月25日のゲームネタ      京都滞在2日目 >>