人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 29日
iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐
暑くなってきたので、そろそろ扇風機を買おうと思うんですが、
扇風機ってメーカーや値段によって、性能にどれぐらい差があるんですかね。
リズム風とタイマーぐらいあれば良いんだけど、
その辺で売ってる1番安いやつでいいのかな…?

-----------------

今日も相変わらずiPhoneをいじってました。

ゲーム以外のアプリとしては、
「BB2C」と「産経新聞」を入れてみました。
両方とも無料。
BB2Cは、iPhone用の2chブラウザ。
iPhoneで2chブラウザと言ったらこれ!というぐらい快適らしいです。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_047391.jpg


産経新聞は、その名の通り、産経新聞がそのままダウンロード出来て見られます。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_047586.jpg


拡大すれば、きちんと文字が読める大きさに。
これが無料って、全然儲け出ない気がするんだけど、
産経新聞的にはそれで良いんだろーか。

他にもいろいろゲームじゃないアプリもたくさんあるようですが、何が良いんだろーな。

---------------------

「G2 -Guns Gunner-」,7月1日の正式サービスに伴うアップデートを先行公開
http://www.4gamer.net/games/046/G004662/20090626075/

すっかり忘れてたけど、7月1日から正式サービスなんだ。
今週末でもちょっと遊んでみるかねぇ。


[iPhone]シューティング「iYamato」で,激しく美しい戦いに挑め
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090629001/

115円でよく新作を出すよなぁ。
なかなか面白そうだなぁ、と思ったり。


【ゲームニュース一週間】米国で続くPS2の天下、そこから見えてくるもの
http://www.inside-games.jp/news/360/36059.html

まだまだPS2が強いんだなぁ。


山内氏「グランツーリスモ5の発売日をもうすぐ発表」第1作目の開発裏話も
http://gs.inside-games.jp/news/193/19318.html

お?今年出るのかな?


海外アナリスト「PS3モーションコントローラーはNatalよりも優れたゲーム環境」
http://gs.inside-games.jp/news/193/19312.html

感度は、PS3のモーションコントローラの方が良いだろうなぁ。

THQ's Experimenting With Natal, Doesn't Have Sony Kits Yet, Making A Peripheral Game
http://wap.g4tv.com/feed_news.ftl?id=f696913

Natalより早く出ると言われていますが、まだTHQには開発キットが届いてないみたい。


ロストプラネット2 体験版を配信予定
http://www.xbox-news.com/e7338.html

ようやく配信されるのかな。


Mass Effect 2、キャラクター引継ぎによる2周目は不可に
http://www.360gameszone.com/?p=5887

あらら。
そもそも1から2への引き継ぎはどんな感じになるんでしょうね。
2周目やってた場合、2周目の結果が引き継がれるのかな?

--------------------

今日もまたiPhoneのゲームを紹介。
あんまり時間なくなってしまったので2本だけ。




今日のDS。

・どうぶつの森

相変わらず目的の魚が釣れん…


今日のXbox360。

・Mass Effect 日本語版

ひたすら惑星を巡ってサブクエストをこなしてました。
ようやくシタデルで受けた分は、全部終わったかな。
次回からは、久々にメインストーリーに戻ってフェロスに向かう予定。

-----------------------

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0481566.jpg


パズルプリズム:テトリスを超えた最高のパズルゲーム。無料版有。殿堂入り。313
http://www.appbank.net/2009/04/06/iphone-application/18939.php

続いて遊んだのが、パズルプリズムLITEというゲーム。
体験版で、製品版は230円。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_048317.jpg


一言で言うと、2x2の立体テトリス。
下から穴が開いたブロッグが上がって来るので、
上からちょーどはまるようにブロックを回転させて、
2x2マスを埋めて消していくゲーム。
操作感も良くてなかなか良い感じ。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0484522.jpg


体験版は、タイムアタックになってて、2分内にどれだけ点数を稼げるかで遊びます。
製品版だとモードが何個かあるみたい。
これは製品版買っても良いかも。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_049374.jpg


リアルサッカー2009:超美麗グラフィック、多彩なゲームモードを備えた超本格サッカーゲーム!242
http://www.appbank.net/2009/03/19/iphone-application/15581.php

続いて遊んだのがリアルサッカー2009。
115円と格安だったから。
去年の9月に700円で出して、今115円か…
作ってるのは、レッツ!ゴルフと一緒のGameloft。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0495264.jpg


とりあえず練習モード。
画面に映っている十字キーとABボタンで操作するタイプ。
こういう操作が、けっこう普通みたい?

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0493328.jpg


しかしこれ操作難しくないですか…?
操作キーが指で隠れちゃうので、
自分がどのあたりを押してるかよく分からず。
ロングパスが、Bボタンをタップして上か下にドラッグ、で出るみたいなのですが、
私にはなかなか出すことが出来ませんでした。
慣れれば苦じゃないのかな…?

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_050895.jpg


スローインは、iPhoneの特徴を生かしていて、
左右に傾けることにより、その方向に体が向いて、
iPhoneを振ることにより投げます。
わざわざここだけ傾きセンサーを使わなくても良い気が。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0502043.jpg


練習モードの後は、PK戦で遊んでみることに。
シュートのパワー調整が難しくて、2本枠の外に出ちゃって負けました。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0492054.jpg


1試合だけのエキシビジョンで遊んでみることに。
他にもカップ戦やリーグ戦が用意されてるみたい。
チームも国やヨーロッパのリーグが多数用意されてました。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0503650.jpg


私ドイツ、CPUポーランドで対戦。
試合が始まる前の選手紹介。
サッカー詳しくないから分からないけど、
選手は実在の名前じゃないのかな…?

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_051398.jpg


ゲームはけっこう本格的なのかな?
後からタックルいくと、すぐにイエローカード。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0505025.jpg


惜しいシュートシーンなどは、リプレイが流れます。

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0511822.jpg


しかしサッカーゲームをほとんどやったことのない私には難しい…

iPhoneのゲームを遊んでみよ~ その弐_a0005030_0513094.jpg


操作方法にも慣れてなくて、相手が難易度イージーなのに負けてしまいました。
ウイイレとか好きな人には良いのかもしれないけど、ちょっと私には合わないかも。
まぁ115円だから良いか。
気が向いた時でもちびちび遊んでみます。

by netoge_toga | 2009-06-29 23:59 | iPhone


<< iPhoneのゲームを遊んでみ...      iPhoneのゲームを遊んでみ... >>