人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 19日
3/18【信On】銅板作成ましーん
今日はつないだところをいきなり久作さんに話しかけられ。
光の矢のレシピを覚えたそーで、
銅板作成の依頼が舞い込んできました。

というわけで、今日は小谷でひたすら銅板を作ってました。

その数……



120貫分

しんどかったよ(つД`)


銅板の作り方

1.鍛冶材料屋で銅鉱石90個と消し炭100個を購入
2.炉で銅を生産
3.できた銅の分だけ銅板を作成
4.また鍛冶材料屋で銅鉱石と消し炭を購入
5.重量オーバーしたとき(10回に1回ぐらい)は倉庫に銅板あずけに
6.2へ戻る


これをひたすら繰り返してました。
銅鉱石も消し炭も重いから1度にたくさん持てないのが辛いですね。

えーっと、1回で1貫400文使うから、
85回往復したのかな。
途中から発狂しそうでした(笑)


全部で1000枚以上の銅板を生産。
1個あたりの値段を計算すると120.6文でした。
銅、銅板とも期待値4で計算すると122.5文だからちょっとは安くあがったのかな。
これ全部光の矢の作成に使うと
付与石作れるようになるんだそーで、頑張ってくださいな。

私の方はというと、
「槍剣之書・弐」1個目「手槍作成之ろ」修得。
久作さんに象牙剣頼まれているから、槍剣之書・弐さっさと皆伝しなくちゃ。

by netoge_toga | 2004-03-19 23:23 | 信On(休止中)


<< 3/19【信On】防御術極意修得      3/17【信On】紅葉狩りで修得稼ぎ >>