人気ブログランキング |
2009年 07月 27日
Star Shower と Stoneloops! of Jurassica その弐
たくさんのweb拍手ありがとうございました。
web拍手のレス~
お誕生日おめでとうございます!QM/MMはそのうちやっておきたいですが、いろいろややこしくて面倒みたいですねぇ。 (toshi)

ありがとうございます。
QM/MMは原理は簡単ですけど、実際に計算しようと思うといろいろややこしいですね。
まぁ必要に迫られない限りは、やらなくても良いんじゃないかと。
オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

ありがとうございます。
おめでとうございます^^ これからも身体を大切にしてください。

ありがとうございます。
幸い体だけは丈夫なようで、ここ数年至って健康です。
体力なくて、すぐに疲れるのが難点ですけど。

------------------

昨日は、洗濯機の調子が悪くてイライラした以外は、ゆっくり休めた1日でした。
ゲームも動画の編集もいっぱい出来たので満足。


研究の方は、QM領域を大きくしたから、なかなか計算が終わらん…

-----------------

ガンホー,「北斗の拳ONLINE HEROS」のサービスを9月30日に終了
http://www.4gamer.net/games/022/G002247/20090727041/

あら、終わるんだ。
製作発表から、紆余曲折を経て、去年ようやく正式サービスに漕ぎつけたのに、
7億赤字を出して、もう終わっちゃうのね…
今ガンホーが力入れてるっぽい、グランディアオンラインもどうなることやら。


MemoryInfo : iphone 3GS でもどばっとメモリ解放ができちゃいます!937
http://www.appbank.net/2009/07/26/iphone-application/39583.php

メモリの管理が出来るのは良いかも、と思ったけど有料なのか…


画面をなぞってコーナーを攻めろ
“不自由さ”にハマるレースゲーム
「DrawRace」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090727_305202.html

かなり褒めてるなぁ。
今度落としてみようかな。


バイオハザード4 (iTunesリンク)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=322519527&mt=8

無事に配信されたみたい。
900円はちょっと高いな…


【リリース】[iPhone]2.0も開発中! シューティング「iYamato」の無料版登場
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20090727007/

発売後、長いことランキング上位にいたし遊んでみようかな。


Wii Sports Resort is a Holiday Hit
http://www.chart-track.co.uk/?i=680&s=1111

イギリスでWii Sports Resortの出足は、Wiiの歴代ソフトの中で、
Wii Fit、マリオカートWii、マリオ&ソニックに続く4番目の出足だったそーで。
まずは順調といったところかな。


ソニーや任天堂がゲーム事業で大きな動きか、IBMに大規模な発注
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090727_sony_nintendo_ibm/

今、発注して、実際の商品になるには、どれぐらいかかるんだろう…?
発表があるとしたらTGS前後になるのかな。


Silicon Knightsの次回作は『Siren in the Maelstrom』?タイトル名がリーク
http://gs.inside-games.jp/news/196/19614.html

Too Humanの続編じゃなさそうだなぁ…


New Lite-On drive found Model DG-16D2S-09C......Cannot dump key
http://360patches.com/index.php?topic=2423.0

よく分からないけど、最近のXbox360本体は、改造出来なく(し辛く?)なってるよーで。
こまめに対策はしているのかな。


【SDCC 09】 Halo Legends プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=6042

いろんな日本のアニメ会社が協力して1つの長編アニメを作るのかと思ってたけど、
それぞれのアニメ会社が短いアニメを作るのね。

------------------

今日は、iPhoneのStar Showerの紹介とStoneloops! of Jurassicaの続き。



昨日のDS。

・どうぶつの森

褒める日。
何にも新種の魚や虫は見つからず。


昨日のPSP。

・MHP2G

ハンマーと狩猟笛とランスのチュートリアル。
ハンマーとランスは、操作が比較的簡単で使いやすいかもしれない。
狩猟笛は、覚えないといけないことが多くて、ちょっと私には無理そう。
しかしこのゲーム、剣を構えた時とそうでない時で
ボタンの役割が違うから、なかなか操作に慣れないなぁ…

あと、さすがにチュートリアルだけでは飽きてきたので、
本編の星1個のクエストをやり始めました。
星1個のクエスト2つクリア。
訓練所のモンスターって、だいぶ体力少なめなのね。
本編だと敵1匹倒すのに何回も斬りつけないと駄目なんだなぁ。


昨日のXbox360。

・Splosion Man体験版

評判良かったので落として遊んでみました。
あぁ、確かにこれは面白い。

・マグナカルタ2体験版

この夏Xbox360期待のRPG。
うーん、これは微妙だ…

--------------------

a0005030_163796.jpg


Star Shower:落ちてくる星を銀の球で淡々と撃ち落とし続けよ!限定無料!931
http://www.appbank.net/2009/07/25/iphone-application/39209.php

まずは、今だけ無料のStar Showerの紹介。
空から落ちてくる星が、
下の4つの花?のところに落ちるまでに
パチンコ玉で撃ち落とすゲームです。

a0005030_165852.jpg


特にステージとかがあるわけではなく、
どんどん出てくる星をひたすら撃ち落とすだけ。
1つのパチンコ玉で、複数の星を撃ち落とすと高得点。
あと、画面上部で素早く左右に動いている雷雲みたいなのを落とすと、
画面上の星が全て消えます。

a0005030_171216.jpg


下の4つの花を取られてしまうとおしまい。
このタイプのゲームに付き物の、オンラインランキングはないようです。
うーん、無料だったから良かったけど、これ有料だと微妙だなぁ…
正直↓のStoneloops!みたいに他に115円でも良質なゲームが大量に存在することを考えると、
115円でも買う価値ないな、と思ってしまいます。
もっといろんなゲームモードがあると良かったのに。

-----------------------

相変わらず気に入ってて、ちびちびやってるStoneloops! of Jurassica。

a0005030_173933.jpg


氷河の家も最大までアップグレード出来ました。
最初と比べると、かなり豪華になったなぁ。

a0005030_18062.jpg


氷河の最終面。
大量の岩が左右から出てきますが、何とかクリア。

a0005030_181876.jpg


そして今度は、湿地帯へお引越し。
本当に引っ越し好きな人だなぁw

a0005030_184597.jpg


今度は色は増えませんでした。
さすがにこれ以上色は増えないのかな。
ゲームの説明書きを読み直してみましたが、全部で75面あるらしいです。
これは46面目。
この面は、比較的簡単。

a0005030_110663.jpg


この50面は、難易度厳しめ。
というか、これ書いてる今まだクリア出来てなかったり。
何が違うかというと、岩が通るルートの最終地点(恐竜の化石の頭があるところ)近くに
直接岩を入れられるか入れられないかが違います。
岩は下から入れるので、1番下のライン以外は無理。
なので、最終地点近くの岩を取り除こうと思っても、
その手前(下)のラインが邪魔で、直接岩を入れることが不可能なんですよね。
さらに、このゲーム、最終地点に近い色ほどよく出る、という補正がかなり強くかかるので、
1番下のラインを消そうにも、なかなか消せないことが多かったり。
なので、最終地点近くに直接岩を撃ち込める場合は、けっこう楽だったりしますが、
そこに岩を挟めない場合は、苦労することが多いです。

a0005030_19768.jpg


こういう時に役立つことが多いのが3回連続して岩を消せると登場するパワーアップアイテム。
かなり強力な効果を持つものが多いので、
ちょっと岩の流れを待ってでも3回連続狙った方が良いことが多いです。
中には外れアイテムもありますけど。
今日は、全10種のパワーアップを紹介。

・Boost

10%進行バーを進ませる効果。
その分、今後出てくる岩が減るんだろうけど、
今画面上に出ている岩を処分したい時に出ると、非常にがっかりするパワーアップ。
個人的には外れアイテム。

・Spear

槍で5個ぐらい任意(といっても1番下のラインしか駄目)に岩を消すことが可能。
上手く邪魔な岩をピンポイントで消して、色をつなげて消すことも出来るけど、
動いている岩を指でピンポイントで狙うのは、なかなか難しいことも多かったり。
消し辛そうな岩をピンポイントで狙うのがベストだけど、
考える暇もない時は連打して目の前の岩を消すことに集中。

・Storm

雷で縦1列(岩4個分ぐらい)の岩を全て消す優良パワーアップ。
ただ、画面を横切る岩が多いから、案外消せないことも多かったり。
縦に岩が流れるようなマップなら非常に有効。

・Stop

その名の通り岩が短時間停止するパワーアップ。
ちょっとだけ止まっても、どうしようもないことが多いので、がっかりアイテム。

・Meteor

画面上に岩が大量にある時に1番欲しいパワーアップ。
画面上に隕石が降り注いで、大量の岩を消してくれます。
正直これが出ると出ないとでは、難易度が雲泥の差。

・Reverse

ちょっとだけ岩の流れが逆流。
Stopよりはましだけど、これもたいした時間稼ぎにはならないので、
がっかりアイテム。

a0005030_192868.jpg


・Color Cloud

煙を当てた5個ぐらいの岩を同じ色に。
別々の色が固まってるところに当てると良い感じ。
ただ、大幅に戦局を変えるほどの効果はなし。

・Multicolor

何の色にでも代用出来る岩。
結局少ししか岩を消せないことが多いので微妙。

・Pteranodon

プテラノドンが最終地点の恐竜の化石の頭から現れて、
先頭10個の岩を消してくれるパワーアップ。
消して欲しい岩を消してくれることが多いので、なかなか有用。

・Fireball

ファイヤーボールを当てて、一定範囲(10個ぐらい?)の岩を消し飛ばすパワーアップ。
Stormと違って、範囲が円状なのでこっちの方が使いやすいことが多いかも。

こんな感じ。
パワーアップによって効果に差があり過ぎなので、
何が出るかによって、クリア出来るか出来ないかの差が激しかったりします。
個人的に出て欲しいのは、Meteor、Faireball、Pteranodon、Stormあたり。
大量に岩が画面上にある時にBoostなんかでると、非常にがっかりします…

また湿地のステージをクリアする時まで続く。

by netoge_toga | 2009-07-27 23:59 | iPhone


<< ’Splosion Man を...      ハーフライフ2 その四 >>