人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 26日
Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐
再送:14年ぶり円高、株安に波及すればデフレ色強まるリスク
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20091126-00000458-reu-bus_all

私めのドル建ての預金は、いつ日本円に戻せるのでしょうか。
経済に詳しい人、いつになったら1ドルが100円超すのか教えてください。

---------------

気の利いた後輩からお菓子が送られてきました。
ありがとうございます、美味しくいただきました。


昨日は、クレジットカードを作りに銀行へ。

みずほマイレージクラブカード/ANA みずほマイレージクラブお申し込み
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/mmc_ana.html

結局ANAのマイレージカードが一緒になったカードを作ることに。
キャッシュカードとクレジットカードとANAマイレージカードが1枚になって、
財布に占めるスペースが少なくなって快適に。
ANAマイレージカードなんて、普段持ち歩いてないですけど。

あと、もしノートPCをソニースタイルから直接買うんなら、
買う時にソニーカードを作ったら割引が効くみたいなので、
その時にでも作ろうかな、と考え中。


研究の方は、プログラムを整理したり最近放置していたデータ整理したり。
なかなか順調に進んでるなー、と思っていたのですが、
夜にようやく1つ終わったHessianの計算の虚数が2つ…
うーん、どうしようかな、これは。

---------------

今日は、iPhone関連のニュースが多いな。


アナリスト「レビューの平均点がゲーム購入に及ぼす影響は最も少ない」
http://gs.inside-games.jp/news/210/21092.html

そうなんだ。
私はけっこう気にするタイプ。


これが gameloft 悪魔の115円均一セールだ!!【動画付】
http://www.appbank.net/2009/11/26/iphone-news/69625.php

感謝祭に合わせて大量に115円に値下げしてきたなぁ。
どーせ115円だし、もう全部買ってしまおうかな…?


Electronic Arts のゲーム、特別セール一覧はこちら。【動画付】
http://www.appbank.net/2009/11/26/iphone-news/69623.php

こっちもどうしようか悩み中。

・Madden NFL 10:アメフトゲーやったことないから興味あり
・Command & Conquer Red Alert:RTS持ってないから興味あり
・Sims 3:人気シリーズらしいから興味あり
・SimCity:定番で興味あり
・Monopoly:定番で興味あり

しかし、こっちは値下げしたとはいえ、それなりに値段するからなー
こっちは1,2本しか買わないかも。
日曜までみたいだから早めに決めないとなー


奥深さが魅力のRTS「国破れて山河あり」がついに発売
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20091126064/

スクエニのiPhoneのゲームは微妙なものが多いからなー


待望のiPhone版「ACE COMBAT」を体験できるイベント開催
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20091126065/

900円か…


神機を操る“神を喰らう者”となり,“荒神”を殲滅せよ! 
PSP「GOD EATER」体験版を4GamerにUp
http://www.4gamer.net/games/095/G009552/20091125066/

今週末でも遊んでみようかな。


バンダイナムコ、PSP「.hack//Link」
2010年3月4日発売日決定、初回受注生産版も発売!
体験版配信情報を公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331369.html

こっちも体験版か。


アーケードの『After Burner Climax』が家庭用機に移植?海外レーティングで情報確認
http://gs.inside-games.jp/news/210/21096.html

YouTube - AfterBurner Climax (1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=VDTSApDzy3Y

どんなゲームなのか気になって調べてみたら、なかなか面白そうだなー
しかしSEGAが開発みたいだけど、SCEがパブリッシュするのなら
XBLAでは出ないだろうなぁ。


Xbox 360版「バイオハザード5」プラチナコレクションが2010年2月18日に発売
http://www.4gamer.net/games/072/G007207/20091126028/

やっぱりXbox360版は、DLC入ったバージョンは出ないのか。


RPGファン期待の新作「Divinity II: Ego Draconis」の海外発売日が決定。
ドラゴンスレイヤーとなってドラゴンと戦うムービーを併せて掲載
http://www.4gamer.net/games/010/G001098/20091126014/

なかなか面白そうな洋RPGだなー


辺境の惑星Pandoraのお宝は実在するのか? 
MS,個性的なゲームシステムが自慢の「Borderlands」を2010年2月10日に発売
http://www.4gamer.net/games/093/G009368/20091126019/

おぉ、ようやく発売日決まったのか。
なかなか評判良いみたいだし購入候補。


ファイナルファイトがXBLAとPSNで復活!『Final Fight: Double Impact』情報初公開
http://gs.inside-games.jp/news/210/21095.html

ファイナルファイトがリメイクされるのか…


西部劇アクション『Red Dead Redemption』は2010年4月に発売予定。来週には最新トレイラーも公開
http://gs.inside-games.jp/news/210/21094.html

まだまだかかるかと思ってたけど発売早いなぁ。
GTA4ほど作りこんでないのかな?


攻略情報を共有?マイクロソフトが『Xbox Live 'Super Guide' System』の特許を取得
http://gs.inside-games.jp/news/210/21081.html

Wiki見るからあんまり関係ないかなー


Tony Hawk: Ride 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=6754

スケボー型コントローラを使うみたいだけど、
試みは失敗だったみたいだなー

-----------------

Left 4 Dead 2の体験版続き。



シングルプレイヤーで始めてみた後の続き。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2453972.jpg


まずは武器と回復アイテム補給。
接近戦に強いショットガンを持っていくことに。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2455790.jpg


ちょっと進むと早速ゾンビが登場。
相変わらず猛然と突っ込んできます。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_246636.jpg


Left 4 Dead 1だと頭吹っ飛んだっけ?
2だと敵の倒れ方が派手になってます。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2461427.jpg


あ、ブーマー発見。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2463338.jpg


胃液をかけられるのは、いつものことです。
ゾンビが近寄ってきたら、銃を振り回して突き放します。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2464047.jpg


ゾンビの群れが終わった後、トンファーが落ちてたので拾ってみたり。
今回から登場した近接武器はピストル枠。
無限に弾が撃てるピストルか、接近戦に強い近距離武器か、どっちを持っておくか悩みどころ。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_247485.jpg


その名の通り、突っ込んでくるチャージャー。
味方NPCの方に突っ込んでました。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2472440.jpg


マグナムピストル発見。
今回、武器の種類がだいぶ増えた気がする。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2473932.jpg


しかし相変わらず、どこからともなくゾンビが現れるなぁ。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2475336.jpg


ハンターに押さえつけられるのもいつものこと。
すぐに倒してくれる味方NPCは優秀です。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_248723.jpg


なんか見慣れぬ敵がいるなー、と思ったら、

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_248207.jpg


今度はジョッキーに乗られ。
勝手にキャラが動き出します。
ほんと散々だな。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2483566.jpg


アンコモンコモンの登場。
普通のゾンビに混じって、防護服を着たゾンビが登場。
正面からの攻撃に強いようで、撃ってもなかなか倒せず。
やっかいだなこれは。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2485283.jpg


行き止まりかと思ったら、ドアを破ってスピッター登場。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_249419.jpg


運良く酸を吐く前に倒せたのですが、
倒した後には酸の湖が。
通るとダメージを受けるようなので、消えるまで先に進めず。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2492050.jpg


今度はフライパン発見。
近接武器の種類によって強さに違いはあるんだろーか。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2493540.jpg


防犯アラームのある車は前作に続き今作も登場。
撃ってアラームを鳴らしてゾンビを呼ぶのは避けないと…
って、車の上に何か乗ってるな。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_250610.jpg


チャージャーでした。
今度は、味方NPCが捕まってました。
捕まると継続的にダメージを受けるみたい。
チームメイトごとチャージャーを撃って救出。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2502091.jpg


うーん、またハンターか。
なかなか飛び掛ってくるところを撃ち落せないなぁ。
しかし難易度Easyなのに、特殊感染者がどんどん出てくるな。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_250356.jpg


その後もゾンビと戦ってたのですが、
急に味方NPCの援護がなくなったと思ったら、

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_250527.jpg


既にセーフルームに逃げ込んでました。
相変わらずセーフルームに入るのは早いな。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2513272.jpg


セーフルームに逃げ込んで敵を倒してドアを閉めて一段落。

Left 4 Dead 2をやってみよ~ その弐_a0005030_2514868.jpg


相変わらず成績は下の方でした。
続く。

by netoge_toga | 2009-11-26 23:59 | Xbox360 体験版


<< Left 4 Dead 2をや...      Left 4 Dead 2をや... >>