人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 03日
鹿児島4日目
Sony Vaio Y11, S11 and F11 leaked ahead of launch, Z and CW series refreshed
http://www.engadget.com/2010/01/02/sony-vaio-y11-s11-and-f11-leaked-ahead-of-launch-z-and-cw-seri/

Sony Vaio VPC-Z11X9E/B - Laptopshop.nl
http://www.laptopshop.nl/product/87024/category-1561-laptops/sony-vaio-vpc-z11x9e-b.html#specificaties

Vaioの新型モデルの内容がリークされたよーで。
私が期待しているVaio ZはCore i5とGeForce GT 330Mを積むっぽい。
GeForce GT 330Mがどれぐらいの性能か分からないけど、
モバイル用のグラボの最新のミドルスペックだから、
今までのGeForce 9300Mという2世代前のロースペック?よりかなり性能上がってるっぽい。
やっぱりこれを買うべきかねぇ。

-------------

今日は午前中は近所のゲーム屋巡り。
実家の近くはゲーム屋多くて良いよなぁ。

気になったソフトいろいろ。

・パンチアウト(Wii新品) 1980円
・メトロイドプライム3 コラプション (Wii中古) 1480円
・パンツァードラグーン オルタ (初代Xbox中古) 3480円
・H.A.W.X (Xbox360中古) 2480円
・スターオーシャン4 (Xbox360中古) 1980円
・BioShock (Xbox360中古) 980円 (持ってるけど、もうこんなに下がったのか…)
・ペルソナ (PSP新品) 980円
・音をつなごう!グンペイりばーす (DS新品) 980円

他にもいろいろあった気がするけど思い出せず。
で、その中でDSのソフトの

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
http://www.nintendo.co.jp/ds/bcnj/index.html

が新品で1000円で売ってたので購入してみました。
最初1000円で売ってたからクソゲーなのかな?と思いきや、
Amazonのレビュー

http://www.amazon.co.jp/dp/B002EQB0O8

が非常に良くて。
これ絶対キャラで損してるよなぁ…w


早速午後から遊んでみることに。
1時間弱遊んで2ページ目(2章)までクリア。

なかなか良く出来てて評価が良いのも分かる感じ。
私が遊んだ中ではiPhoneのMystery Maniaに近い感じのアドベンチャー。
程よい難易度で進めて良い感じです。
今後もちびちび遊んでみようかな。


その後MHP2Gを。
クエスト「沼地に降り立つ赤い影」でフルフル亜種との戦い。
運が悪いと攻撃1発食らうと痺れて、その後に連続して攻撃食らって
何も出来ずに死んでしまうんですけど防具を良くしたら、もう1発ぐらい耐えられるようになるのかな…?
こっちは何十発も攻撃当てないといけないのに理不尽過ぎるw

ハンマーで2回挑戦して駄目で諦めて、
装備をライトボウガンに切り替えて、2度目の挑戦でようやく捕獲してクリア出来ました。
あー、疲れた。
瀕死になってからのとどめが大変で、
捕獲の方が楽みたいだから今後は積極的に捕獲を狙っていこう…


あとiPhoneのPeggleのチャレンジモードは難しいです。
一定点数以上稼いでクリアしないと駄目な条件があって、
それを達成するのが難しい…

-------------

【2010年】ゲームソフト鬱袋まとめ
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2137098.html

微妙なものばっかりだ…w

by netoge_toga | 2010-01-03 20:46 | その他雑記など


<< 鹿児島5日目      鹿児島3日目 >>