人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 04日
鹿児島5日目
今日は1日中引き篭もってゲームしかやってないのでネタがありません。

親が親戚と七草粥の打ち合わせをしてました。
私の住んでる地方では、
数え年で今年満7歳になる子供が7件の家をまわって七草粥をそれぞれの家でもらってくる、
という習わしがあるんだそーで。
私こっちで育ったわけじゃないから知らなかったよ…


ゲームの方は、チンクルの方は5ページ目の途中まで。
カカシとブリキとライオンが仲間になってオズの魔法使いっぽいです。
「恋のバルーントリップ」なのに、まだ全然それらしき話は出てこないなー
あと、けっこう隠し要素はあるようで、
既に取り逃した箇所がいっぱい。
このあたりは攻略サイト見ないと無理そうだなぁ。

MHP2Gはまず「孤高の黒狼鳥」のクエストをクリア。
私にしては珍しく最初の挑戦で倒せました。
イャンクックの上位キャラのイャンガルルガが相手だったからかな。
続いて「決戦!一角竜モノブロス」のクエストでモノブロスと対戦。
1度負けたけど2回目で勝利。

そして引き続きモノブロス亜種と戦う「白銀の一角竜」のクエストに挑戦したのですが、
4回連続失敗して諦め。
あとでWiki見て分かったけど、亜種の方がだいぶHPが多いのね…
道理でなかなか倒れないわけだ。

で、諦めて簡単そうな「見えざる飛竜、バサルモス!」に切り替えて、
あっさりクリアして今日はおしまい。
Wikiのお勧め防具によるとイャンガルルガから入手できるアイテムで
作れる防具が良いみたいだから、しばらくイャンガルルガと戦って防具そろえようかねぇ。
さすがに私の腕では防具が限界になってきた気がする。

--------------

Arrandale「Core i5-540M」搭載ノートPCを試す。ノートPCの3D性能は信頼できるようになったか
http://www.4gamer.net/games/103/G010355/20100103002/

Arrandaleのグラフィック性能はいまいちみたいだなぁ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2009年12月21日~12月27日)
http://www.m-create.com/ranking/

やっぱりWiiはクリスマスは相当売れるなぁ。
ゼルダがやけに値下げしてると思ったら消化率が50%未満で余ってるのね。
1980円あたりで売ってたら買おうかな…?


AmazonリークでPS3『デモンズソウル』ベスト化が発覚!
http://jin115.com/archives/51617563.html

PS3買ったら買おうかな。


ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - Teamxbox編
http://www.choke-point.com/?p=6955

海外ではアサシンクリード2の評価がほんと高いなぁ。


ギルティギアシリーズの新作がXbox 360とPS3で発売?
http://www.xbox-news.com/e8690.html

1と2でゲーム内容は大幅に異なるけど新作はどうなるんだろーか。

by netoge_toga | 2010-01-04 20:33 | Xbox360 体験版


<< 鹿児島6日目      鹿児島4日目 >>