人気ブログランキング |
2010年 01月 31日
Dragon Age: Origins その十六
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000010-yom-bus_all

おぉ?ドコモがiPad出すのか?
1日500円で使い放題プランとか出ないかねぇ…

---------------

昨日も特にネタなし。

DSのチンクルは、ようやくゲーム開始時からの目的だったシティに着きました。
そろそろ終盤なのかねぇ。

iPhoneのPeggleはチャレンジモードも全部クリアして、
今は最後のやりこみ要素の全面パーフェクトを目指し中。
さすがにしんどくなってきたなぁ…

そういや最近iPhoneで1日だけ無料のゲームとか多いのですが、
レビューが良かったらとりあえずダウンロードしているせいで
どんどん遊んでないゲームが積まれていってます。
いつ遊ぶんだろうなぁ、私。


研究の方は、ちょっとだけデータ整理したりマニュアル書いたり。

---------------

海外レビューハイスコア 『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』
http://gs.inside-games.jp/news/218/21830.html

海外は格ゲーの評価高いよなぁ。
しかし海外じゃタツノコ知ってる人って
ほとんどいないだろうから売れないだろうなぁ。


FF13の360版はムービーの画質だけでなくてインゲーム映像も著しく劣化しているらしい
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2483408.html

PS3をベースに開発しているからだろうなぁ。


2010年2月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10446001519.html

今週はゴッドイーターがメインですかね。
PSp並には売れるのかな…?
スターオーシャン4のPS3版は全然盛り上がってない気がするけど、どうなんだろうなぁ…?


今週発売のXbox360ソフトはなし。

--------------

相変わらずDragon Age: Originsの続き。



引き続き駐屯地をうろつき中。



何やらクレリックが説教中。
英語がよく分からん…



話しかけたら今忙しい、と怒られました。



またNPC発見。
Wynneという名前で王様に呼ばれたメイジの1人だそーで。
しかし皆「あなたがDuncanにスカウトされた人ね」って言ってくるなぁ。
Duncanにスカウトされるというのは、よっぽどのことみたいです。



・王様は感情を表に出すことが多いけど良い人だ。
・Darkspawnに勝つためには、難しいことだけど全員が協力することが必要だ。
・夢を見るたり死んだりする時に魂は肉体を離れ「Fade」と呼ばれる世界に行く。
・Fadeの世界の中心には「Black City」と呼ばれる都市がある。
・Black Cityは元々は神のいる場所だったけど、
 Tevinter帝国のメイジがBlack Cityへの行き方を見つけてしまった時、汚れてしまった。
・神はそのメイジの姿を彼らの捻じ曲がった心を映すように変えて地上に戻した。
 それが最初のDarkspawnとなった。
・と昔から伝わるChant of Light(聖書みたいなもの?)では言われている。

などなど教えてもらいました。
コーデックスに追加されたし重要人物っぽい。



何やらお祈りをしているメイジ達。



近づこうとするとメイジの護衛?のテンプラーに止められました。
今お祈りをしているメイジはFadeの世界に旅立ってるんだそーで。
Grey Wardenでも邪魔することは許されないとのこと。



檻の中に軍用犬発見。



既に半分がDarkspwanの血で病気になってしまったそーで。



こっちはまだ元気な方の犬かな…?



「Loghain公爵に偵察の準備が出来た、と伝えてくれ」と、
エルフに命令している人が。



Loghain公爵のところへ向かうエルフを追いかけて話しかけてみることに。
エルフはだいぶ背が低いな。



「何か私に用がある?」と聞かれて「ある(嘘をつく)」という選択肢があったけど選びませんでした。
選んだ方が良かったんだろーか。



ここから「Korcari Wilds」なる場所に行けるっぽいのですが、



衛兵に止められ。
Duncanの許可が出ないと外に出られないみたい。



Korcari Wildsは危険な土地で今はDarkspawnが徘徊しているそーで。
3日前に出発した偵察隊の1つが帰らないとのこと。
Drakspawnか「Wildsの魔女」にやられたか賭けをしているらしいです。
古い伝説で語り継がれているらしいのですが、
数世紀前にこの地の蛮族を従えて支配していた悪い魔法使いがいたそーで。
Cormacという英雄がその魔女の軍隊を打ち破って首をはねたのですが、
娘達は生き延びてWildsの魔女になったとのこと。
今後このKorcari Wildsに行くことになる気がしますが、Wildsの魔女が出てくるのかねぇ…?



この人は先ほどエルフに命令を出していた人。
軍用犬を率いる隊のトップみたい。
何故かかなりご機嫌斜め。
Loghain公爵が何度も偵察ルートを変更するからなんだそーで。



すごく嫌そうな顔をされつつも質問。

・Koracri Wildsを偵察しDarkspawnの群れの様子を観察することが任務。
・運が良ければ、はぐれたDarkspawnを見つけて倒すことも。
・Darkspawnの血で愛犬が死ななければ良いこと。
・Darkspawnの血は有毒だけど生き残った犬は耐性を持つようになる。
・しかしGrey Wardenが言うには最終的には生き残った犬でも発狂してしまうらしい。
・「Kaddis」と呼ばれる塗料で犬をペイントしてるのは敵と味方を区別するため。
・自分達もKaddisでペイントして犬に味方と思わせる。

最後に「そのKaddisが盗まれて敵に使われたらどうするんだ?」と聞いてみたのですが、
「そんなことは起こりえない」と怒られてしまいました。


まだまだ続く。
でも次回から少しストーリーが動き出すかも。

by netoge_toga | 2010-01-31 18:27 | Dragon Age: Origins


<< シムズ3 その参      Dragon Age: Or... >>