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2010年 02月 09日
バットマン アーカム・アサイラムをやってみよ~ その弐
近所のTSUTAYAにDVDの研磨サービスやってないか電話で聞いてみたのですが、
残念ながらやってないとのこと。
他に近くでやってくれそうな場所が思いつかなかったので、

「CD/DVD/PC/ゲーム/カーナビ 研磨クリーニング」研磨屋さん
http://kenmaya.com/

ググって安かったところで頼んでみることに。
研磨代315円+送料+封筒代で500円ぐらい。
これで起動出来るようになれば安いものかな。
早ければ週末には戻ってくるかねぇ…?

もし駄目だったら、アメリカに行った時に英語版買おうかな。


昨日も特にネタなし。
土日に夜更かししすぎて疲れ気味。


研究の方は、今後の方針を悩み中。
上手くいってないところをどうするかねぇ…?

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EA Reports Third Quarter Fiscal Year 2010 Results
http://investor.ea.com/releasedetail.cfm?ReleaseID=443622

EAの3Qは8200万ドルの赤字。
昨年度の6億4100万ドルの赤字からは遙かに改善してるけど、
まだまだ赤字額が桁違いだなぁ…
この赤字体質がいつ立て直せるのやら。

『Dragon Age: Origin』と『Left 4 Dead 2』が約300万本のセールスを記録
http://gs.inside-games.jp/news/219/21941.html

ソフトが売れてないわけではないとは思うけど…
しかしMaddenは大幅に売上落ちてるな。
あとLeft 4 Deadはともかく、Dragon Ageの320万本って本当か…?
ランキング見る限りそこまで売れてない気が。

『Medal of Honor』『APB』は今夏発売!EAが2011年度の新作発売スケジュールを発表
http://gs.inside-games.jp/news/219/21937.html

そんなEAの来年度のスケジュール。
Dead Space 2は今年じゃなくて来年か…
あとDragon Ageは来年にまた続編出すのか…
何でこんなに出すペースが早いんだ。


Wiiの違法コピー流出、オーストラリアの男性に130万ドルの賠償命令
http://gs.inside-games.jp/news/219/21942.html

額がすごいな。
日本でもこれぐらいの判決が出れば良いけど…


傑作歴史SLG二作に廉価版が登場。「三國志DS 2」「国盗り頭脳バトル 信長の野望」,「KOEI The Best」にて3月25日発売
http://www.4gamer.net/games/045/G004541/20100209025/

国盗り頭脳バトルは評価高いから、もうちょっと安くなったら買いたいかも。


任天堂が金をばら撒いてサードパーティを集めようとしているらしい
http://jin115.com/archives/51633094.html

開発費を出してゲームを作らせるのは当たり前の話では…?


PS3『HEAVY RAIN -心の軋むとき- 』、ファミ通レビュー10/9/8/10プラチナ殿堂 「繰り返し遊びたくなるアドベンチャーの新たな形」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2576315.html

海外の大手の評価が知りたいな。


Ubisoft、Tom Clancyブランド最新作『Ghost Recon: Future Soldier』を発表!
http://gs.inside-games.jp/news/219/21944.html

Ubiの今年の年末はGhost Reconでいくのか。


Wiiの『Dead Space: Extraction』がPSNとXBLA用にHD移植?
http://gs.inside-games.jp/news/219/21945.html

ガンシューティングを普通に遊んでもあんまり面白くないと思うけど、
Natalやモーションコントローラに対応させたやつを出すのかな?


スパイク社長「360の国内市場が限界に来ている」「360版『侍道3』の売り上げは良くなかった」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2580372.html

確かに最近Xbox360のソフト売上は落ちてる気がするなぁ。
これといったソフトが出てないのも理由でしょうけど。

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バットマンの続き。



ジョーカーの罠に見事に引っかかってしまった後の続き。



牢屋から出た囚人と戦うことに。



攻撃ボタンはXボタンで連打するだけで勝手にコンボが決まります。
攻撃があたる瞬間にスローモーションになるのは演出かな。



最後の1人を倒す時はカメラがアップに。
見せ方はかなり凝ってます。
しかしマントに当たり判定がないようで、敵がすり抜けてしまうのは残念だなー



再び敵が出てきて第2ラウンド。
今度はカウンターのチュートリアル。
敵の攻撃に合わせてYボタンを押すと攻撃をかわします。
これが防御に相当するのかな。



敵が倒れたところに追い打ちも可能。
今のところ戦闘はかなりぬるめ。



今度の止めは前よりかっこいいかも。



そしてこれからジョーカーを追いかけることになります。



ここでキャラクターデータに先ほど会った刑事の人が追加。
バットマンと警察は同盟関係にあるのね。



地面を動き回る小さな物体?にバットラングなる手裏剣っぽいものを投げろとの指示。
ターゲットはある程度近くまでいけばオートロック。



倒すと体力回復が出来るっぽい。



Aボタンを長押しでダッシュ。
しかしカメラがキャラに近く寄り過ぎてて視界が悪いな。
ちょっと酔いかけました。



再び出てきた敵を倒して先へ進むと、



オラクルなる人物と通信するバットマン。



もともとバットガールとして活躍していた人が、
ジョーカーに背中を撃たれて下半身麻痺になってしまったために、
今はオラクルと名乗ってサポートしているんだそーで。
日本の漫画だとなかなかない展開だなぁ、と思ったり。



今度は囚人拘束室に到着。
ザズーなる囚人にマイクという警官が捕まってしまったみたい。



ザズーのいる奥に進もうとするも、何やらバリアみたいなのが張られていて先へ進めず。
もともとは囚人を外に出さないためのゲートみたい。



なので傍にあった階段を登って上へ。
近くにいた人に話すとザズーの情報追加。



ザズーなる人物は昔バットマンが捕まえた犯罪者のよーで。
犯罪者が収容されているアーカム・アサイラムが舞台ということで、
バットマンが漫画で捕まえたキャラが再び敵として現れる、という感じなのね。



上からのぞいてみると確かに警官が捕まっています。
そしてLBボタンを押して「捜査モード」でインタラクティブ・アイテムを探せ、との指示。



捜査モードに切り替えると画面ががらっと変わって、
周りにある使えるオブジェクトの情報が分かります。
壁にあるガーゴイル像が使える模様。



RBボタンを押してワイヤーで飛び移ります。



さらに隣のガーゴイル像に飛び移ってザズーの真横に。
するとXボタンでグラインドキックの文字。





Xボタンを押すと飛び降りてザズーの頭めがけてドロップキック。





さらに追い打ちで止めを刺しました。

続く。

by netoge_toga | 2010-02-09 23:59 | Xbox360 体験版


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