人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 11日
バットマン アーカム・アサイラムをやってみよ~ その参
ソニーが基本的に好き。:新VAIO Zシリーズを日本の開発者が語る!(執筆中)
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51785756.html

あぁ、やっぱりVAIO Zは良いわ…
この無駄に高スペックなところがw


iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れ! - ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=24559

iPhoneのタッチパネルって基本的に指でしか反応しないのね。
今まで知らなかった…w

------------

今日が祝日だと昨日気づきました。
DVDを送るの速達の方が良かったかな?と後悔中。

他に何かネタあったかな…?


研究の方は、計算誤差か真面目にチェックするのが面倒だったので、
今まで使ってたプログラムを今後の計算にも使えるように改造中。
あとはもうちょっと出力を見やすくすればOKかな…?

---------------

Activision Blizzard Reports December Quarter and Calendar Year 2009 Financial Results
http://investor.activision.com/releasedetail.cfm?ReleaseID=444224

ACTIVISION BLIZZARD, INC. AND SUBSIDIARIES
CONDENSED CONSOLIDATED STATEMENTS OF OPERATIONS
http://files.shareholder.com/downloads/ACTI/842530846x0x350075/c825cf34-5993-4977-acd9-9f869cdbb4b6/Press_Release_Tables_Q4_CY09_FINAL.pdf

アクティビジョン・ブリザードの4Q(年ごとに区切るっぽい)は赤字。
CoD:MW2があれだけ売れたのに何故なんだろう…?
いまいち英語の決算報告書は見方が分からんなぁ。

Activision 「2010年は音楽ゲームのタイトル数を減少させる」
http://www.choke-point.com/?p=7160

さすがに音ゲーは儲からなくなってきたのかな。

『StarCraft II』のベータが今月から実施、『Cataclysm』は2010年後半リリースに
http://gs.inside-games.jp/news/219/21973.html

本当に今年中に出るのかねぇ…?


お昼の新着・セールアプリ情報!ナムコがバレンタイン特大セールだぞ!今日は48本!
http://www.appbank.net/2010/02/11/iphone-news/92574.php

エースコンバットどうしようかな…?
レビュー見る限りあんまり評判良くないんだよなぁ。


『FF』、『FFII』最新映像公開!2010年もiPhoneアプリの可能性は無限大!
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1232032_1350.html

FF1&2の「配信は“春になる前”」ということなら3月中には出るのかな?


N.O.M 2009年8月号 No.133:『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』開発スタッフインタビュー
http://www.nintendo.co.jp/nom/0908/menu.html

今更ですが読んでみて面白かったので紹介。
やっぱり私は「社長が訊く」みたいに開発者の考え方が分かるインタビューは好きだな。
チンクルの前作もなかなか評判良いみたいだし、売ってたら買ってみるかねぇ。


『inFamous 2』が2010年中にリリース?海外マガジンに情報掲載
http://gs.inside-games.jp/news/219/21972.html

続編出るペースが早いな。


開催迫るMSのイベント『X10』、Major Nelsonがつぶやく出展タイトルのヒント
http://gs.inside-games.jp/news/219/21976.html

X10は日本時間で12日の午前中みたいですね。
楽しみ。


BioShock 2 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7138

そこまで悪くないみたいだなぁ。
無難な続編って感じかねぇ。

-----------

今日でバットマンの紹介はおしまい。



ザズーなる犯罪者を倒して警官を助けた後の続き。



テレビに映るハーレークィンという名前の新たな犯罪者。



誰かを人質に取ってるみたい。
警察関係の偉い人かねぇ。



ハーレークィンのデータ追加。
もともとは医者だったそーで。



そして閉じ込められてしまうバットマン達。
また捜査モードで調べてみると、空調のカバーが外せることが判明。





ボルトで固定されたカバーを力ずくで強引に外すバットマン。
バットマン凄すぎw



排気口を通って別のエリアへ。



次のエリアでは銃を持って構えている敵が複数。
そのまま敵の目の前に出ると蜂の巣に。
バットマンといえど銃には弱いのか。



都合よく頭上にガーゴイル像が設置してあるので飛び乗って、



また都合よくガーゴイル像が敵の後まで続いているので、
飛び移って敵の背後にまわります。



そのまま下に降りて、敵に忍び寄って、



鼻と口を塞いでサイレント・テイクダウン。
他の敵に気づかせることなく倒せます。



モニターの置かれた場所にいた敵もサイレント・テイクダウンで倒すとイベント。



再びジョーカー登場。
ジョーカーは今の状況を楽しんでるみたい。



また排気口を通って別の部屋へ。
とりあえず目の前の敵を倒します。



このエリアには敵が何人もいるので、ガーゴイル像に登って敵探し。



見つけた敵にグライドキック。



再びガーゴイル像の上に登って様子をうかがってると、
死体に気づいて警戒態勢に入る残りの敵。
このあたりもちゃんとAIが設定されてるっぽいな。
インバーテッド・テイクダウンの文字が出たのでやってみることに。







ガーゴイル像からぶら下がって敵を吊り上げてそのまま落とすという技。
けっこう残酷だなw



さらにもう1人をグライドキックで倒すと、



最後の1人に見つかってしまいました。



慌てて上空に退避。
これ便利過ぎの気が。



ぶらさがって敵の動きを観察。



背後に回って止めを刺して終了。
しかしマントは見辛いなぁ…
マントの処理はもうちょっと何とかして欲しかったな。



次の部屋に行くと今度は目の前にジョーカー登場。



これは中ボスかな…?



と、ここで体験版はおしまい。
うーん、良いところだったのに。





最後にゲーム紹介ムービー。





あとキャラクター・トロフィーの項に
バットマンとキラークロック(さっきの中ボスかな?)が追加されていました。
ほんとよくこんなに精巧なポリゴン模型作ったよなぁ。


といったところでバットマン紹介おしまい。
丁寧に作られていてかなり好感が持てました。
さすがに海外で高評価なだけあるなぁ。
ゲーム自体はアクションとステルスの融合って感じかな?
ちょっと難易度の低さが気になりますが、製品版だとどんな感じなんだろーか。
別に私はバットマンのファンではないので
すぐに欲しいとは思わないですが、
安くで見かけたら買ってみようかな、と思ってます。

by netoge_toga | 2010-02-11 23:59 | Xbox360 体験版


<< X10他      プレイ日記お休みします。 >>