人気ブログランキング |
2005年 01月 10日 ( 1 )

2005年 01月 10日
1/9【SWG】惑星ロクへ
相変わらずSWGのスキル構成について悩み中…

------

今日もいつものよーにべスティンのシティ前にログイン。
と、

「Lokに狩り行きませんか~?」

との声が。
行ったことない場所でしたが
面白そうだったので参加してみることにしました。
ロクってどんな惑星なんだろう?


今日のグループメンバーは全部で9人。
とはいえ、内訳がすごいです。
まだノービスとはいえ、
フェンサーやライフルマン、そしてバウンティハンターといった
上級職の肩書きを持つ人が何人も。
私より明らかに強い人ばっかりですよ…
私なんかが狩りに参加して良かったのだろーか。

みんなでロクに向かい
いつものよーに各自ミッションを請け負います。
ミッションの報酬金額がすごい…
私がいつもいる惑星タトゥイーンだと
20人近くのグループでも報酬1万越えがちらほら見つかる程度ですが、
ここロクだと報酬17000とかのクエストがばんばん出ます。
ちなみに私がソロの場合の報酬は600とか。
タトゥイーンよりだいぶ敵が強い惑星のようです。
んー、私ここに来て良かったのだろうかw


ドクターのスキルを持った方が1人もおられないということで
報酬5000~10000ぐらいのミッションを受けて出発。
いつものよーに巣を破壊してました。

a0005030_4301783.jpg


こんな空飛ぶ敵がいたり、

a0005030_4303737.jpg


ゴリラみたいな敵がいたり。

ロクは雰囲気はナブーに似てますね。
温帯?の地域をイメージしたような風景です。

途中気絶したりクローン施設送りにされる方もいましたが、私はほとんどダメージすら受けず。
これはあんまりダメージ与えてないからだろうなぁ…
敵強そうだったのにほとんど戦闘の経験入らなかったし。
それでもソロと同じぐらいは余裕で入るし、
スカウティング経験値が( ゚Д゚)ウマーだからいいんですけどね。

スカウティング経験値といえば、
野生動物の死体から骨や皮といったリソースを回収すれば入るのですが、
もう1つスカウトの「エクスプロレーションII」で覚える
「臭跡マスク処理」というアビリティでも手に入れることができます。
このアビリティでアクティブな敵から見つかりにくくなり、
アクティブな敵に近づくだけでスカウティング経験値げっと。
べスティンの周りだとあんまりアクティブな敵がいないので
使いにくいなー、と思ってましたが、
ここだとアクティブな敵だらけで
フラッシュスピーダーに乗って移動しているだけで
どんどんスカウティング経験値入ります。
スカウティング経験だけ目的なら、これで充分稼げそう。

そしてこうやってばんばんスカウティングの経験値が入るおかげで

a0005030_430517.jpg


エクスプロレーションIV修得。
前から覚えていたハンティングIVと合わせて
遂にクリーチャー・ハンドラーの道が開けました。
ただ私知らなかったのですが、
クリーチャー・ハンドラーの最初のスキルを取るためにも
またスカウティングの経験値が必要なんですね。
もうちょっとクリーチャー・ハンドラーになるには時間がかかりそう。


そして今日でレンジ・サポートIIIを修得。
マークスマンスキルの方も3/3/3/3となりました。
一応マスターまでの道のりの3/4来たことになるのかな。

切りのいい所で抜けさせてもらってその場で落ち。
今日組んでくれた方、ありがとうございました。

by netoge_toga | 2005-01-10 04:30 | SWG(休止中)