2005年 07月 28日 ( 1 )

2005年 07月 28日
Cardinal Sagaをやってみよう~
昨日から

テイルズ オブ エターニア オンライン
http://www.toeo.jp/

のクローズドβテストが始まっているようです。
私外れてたんだなぁ…(´・ω・`)
でも8月1日より第二期当選があるようなので、
そっちは15000名当たるみたいだし当たるかも。
いや、そんなにどーしてもやりたいってわけじゃないですけど。

------------

a0005030_6213762.jpg


WoWにログインしたらこんなメッセージ。
あー、8時に落ちるのね、向こうの8時ってこっちで何時だ?
とか思ったら8分後のことでしたorz

今日特定のサーバだけ24時間メンテナンスをすることは知ってましたが(結局そんなに時間かからなかったようだけど)、
私の今遊んでいるサーバはその中には入っておらず。
が、何故かいつまで経ってもログインできず。
うーん、サーバ選択のところで見えてることは見えてるんだけどなぁ…

今日はWoWは諦め。
遊びたかったんだけどなぁ。



代わりに現在オープンβテスト中の

Dragon Raja
http://www.dr2.jp/

を遊んでみようと思いましたが、さっぱり操作方法が分からず何をすればいいのか分からず断念。
なんか今サーバ負荷を軽減するために最初のチュートリアルをサーバ側で飛ばしているらしいです。
えー、チュートリアルがそのネトゲの雰囲気が分かって良いのに。
事前に調べておかないと無理そうなのでDragon Rajaはまた今度。



結局WoWの代わりの代わりに

Cardinal Saga
http://www.csaga.jp/

を遊んでみることにしました。
正式サービス中ですが、アイテム課金制なので無料で遊ぶことが出来ます。


早速ログインしてみることに。

a0005030_622135.jpg


強制的に落とされるんですけど(つД`)
なんだこのゲーム?
チャンネル1をやめて2の方に(同じサーバに複数のパラレルワールドが存在するみたい、マビノギとかと一緒かと)
接続してみたら無事入れました。


↑の画面だと2Dっぽく見えますが、

a0005030_6223888.jpg


実際はこのように3Dです。
人間と妖精が選べるのですが、珍しいので妖精の方を選んでみました。
隣の椅子に座っているPCは寝バザのようで当ブログとは何の関係もありません。

人間がいわゆる戦士タイプで妖精の方が魔法使いタイプ。
そしてこの2つが合体して一緒に戦えるのがこのCardinal Sagaの特徴だそうです。
合体ってどんな感じなのかな?
それらしき人を多分見かけなかったのでよく分かりませんでした。

もう1つのCardinal Sagaの特徴がこちら。

a0005030_6232079.jpg


馬に乗ったり一緒に戦ったり防具が装備したりできるんだそうです。
けっこう馬のグラフィックかっこいいなぁ。


このネトゲ、グラフィックはそこそこ奇麗です。
雰囲気も中世あたりを再現しててなかなかいい感じ。
ですが、半端じゃなく重いです。
(去年の秋に買ったそこそこ良いマシンなので重いって考えにくいのだけど、ほんとーに重かったです。
なんか相性問題とかでもあるんだろーか?)
スクリーンショットを撮ると数秒画面が止まるなんて考えられないw
WoWより圧倒的に重いことを考えると
あんまり技術的にすごいないんだろーな、と思ってしまいます。
街の中で寝バザの人がいっぱいいるのも重い理由の1つだろうけど、
韓国製のネトゲって寝バザほんとに多いよね…


街の中をうろうろ。
NPCがいたので話しかけてみます。

a0005030_6235158.jpg


ネクターとタールを切り捨てられない理由が私には分かりませんでした。
つーか、教えろよw


あまりに重くて街の中をうろうろするのも嫌になってきたのでとりあえず外に出てみることに。

a0005030_6241994.jpg


ニワトリがしゃべってる!
ニワトリと熊がうろうろしているシュールな光景でした。

とりあえずニワトリが弱いらしいので戦ってみることに。

a0005030_6244043.jpg




クリックするだけで勝手に攻撃してくれます。
ちょこちょこっと戦うだけであっという間にレベル1→3に上がりました。
レベルの上がりは早いほうかも。

a0005030_6243263.jpg


拾った帽子をかぶってみると髪型ががらっと変化。
ちなみに妖精の場合、キャラ選択で容姿に関しては一切変更ができません。
このよーに装備によってのみ外観が変わるようです。
課金アイテムでいろいろ変わったりするんだろーか。



飽きてきたんで今日はおしまい。
正直びみょー
良くも悪くもふつーの韓国製ネトゲって感じです。
またけっこう重いのがねぇ…
バグも多いようですし、あんまりお勧めできる要素が見当たりません。
無料で遊べるってぐらいかな…
3Dで無料って珍しいことは珍しいのかな?
まぁ、無料なんで試してみたい方はどーぞ。
[PR]

by netoge_toga | 2005-07-28 06:25 | その他雑記など | Comments(0)