人気ブログランキング |
2005年 10月 25日 ( 1 )

2005年 10月 25日
10/24【FS】初めて見るポイントガード
ギルドウォーズ
http://www.guildwars.jp/

はもう来年の1月27日に発売が決まったですね。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051024183337detail.html

既に海外で正式に稼動しているし、
世界どこでも同じサーバを使うみたいだから
オープンβテストとかはしないのかな…?
PvP特化型のオンラインRPGということで注目しているんだけど。

---------------

FREESTYLEのWorld Cyber Games日本予選大会は不戦勝だったんですね…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000004-rbb-sci

そもそも予選からよく分からないことやってたしなぁ…
東京までの旅費が自己負担ということもなんとも。
で、この優勝したチームはこの世界大会のスポンサーだったりするらしいです。
最初から仕組まれていたような気も…w


--------------

今日はまたSelenaさんとFREESTYLE。
2ndだか3rdだかよく分かりませんが、背の小さい方のセンターで一緒に遊んでもらってました。
背が小さいとリバウンドやブロックはやや弱くなるらしいですけど
足が速くなるのでそれはそれで使いやすいみたいです。


で、2人で一緒のチームで3on3やってたのですが…


しばらく遊んでると、
同じチームに入ってきたのが初めて見るポイントガードの方。
レベル19とかなり高めのレベル。
おー、ポイントガードだ。
どんな動きするんだろう?



今までシューティングガードやスモールフォワード、そしてパワーフォワードの方は見たことあって
実際一緒にプレイした印象も予想できる範囲内でしたが、
今日あったポイントガードの方は予想を超えてました。


足はやー!


コートを縦横無尽に走り回ります。
他にガードの人がいないのもあったんですが、誰も追いつけず。
苦手と思ってた3ポイントもばんばん決めるし、
ポイントガードのスキルでレイアップシュートのモーションからパスできるし。
ポイントガードの良さを存分に発揮していて、とっても上手かったです。

すごいなー
ポイントガードってこんなにも活躍できるんだ。
私のガードのキャラはシューティングガードにしようと思っていたけど、
やっぱりポイントガードにしようかなw


この時相手方にSelenaさんのお友達の高レベルのセンターの人もいて、その人もとても上手くて…
その面子で戦ったのは1試合でしたがハイレベルな戦いでした。
私は下手っぴなんで蚊帳の外でしたけどw
私も見ていて上手い!と思わせるようなプレイがしたいなぁ。


相変わらずフリーズ何回もしつつも
Selenaさんのおかげで勝ちまくって今日はおしまい。
ありがとうございました。

by netoge_toga | 2005-10-25 04:02 | FREESTYLE