人気ブログランキング |
2005年 10月 30日 ( 1 )

2005年 10月 30日
10/29【FS】Sourさんと遊ぼう!
うーん…
昨日書いたことにも関連してますが、
最近FREESTYLEで遊べる部屋が少なくなってきました。

もともと早朝遊んでいる人なんで、
遊んでいる人数自体が少ないのもあるんですが、
制限かけた部屋が多くなったよなぁ…
「レベル○○以上」とか「レベル△△前後」とか制限高すぎで入れませんよ(つД`)
初心者部屋とか「レベル5以下の部屋」とかには
入れないことはないですが、さすがに初心者ではないよーな気が。
かといって中級者部屋とかにレベル2のセンターで入ってもいいのだろうか…?
運が悪いと1個も入れる部屋なくて
どこか終わるのをしばらく待ってることもあったり。


で、昨日の朝はあまり時間もなかったのでセンターでちょこっとだけ。


そして夜11時ぐらいから


a0005030_4495254.jpg


「遊戯的Sour」改め「きまぐれSour」
http://sour.exblog.jp/

の管理人のお友達のSourさんと一緒に遊ぶことに。
1on1でちょこっと練習した後に一緒のチームで2on2で遊んでました。


Sourさん、まともに遊んだのは今日が初めてらしいですが、けっこう上手かったです。
ふつーにブロック決めたりシュート打って点入れたりしてるし。
ディフェンスやリバウンドはまだ慣れていないところもあるけど、
それでもきちんとマンツーマンでマークしてくれます。
もともとリアルでバスケやってたらしいからですからね、きちんと基本は抑えてました。
野良でマークしてくれない人が(以下自主規制


5試合ぐらいやって2勝3敗だったのかな?
ある程度互角に戦えたので良かったです。
頑張って上手いセンターになってくださいな。
今日は遊んでくれてありがとうございました。

Togaはいつでも一緒に遊んでくれる友達募集中~



で、Sourさんと別れて3on3のGFC部屋に潜り込んで試合をちょこっと。


a0005030_4501970.jpg


初めてリバウンド2桁取れましたヽ(´ー`)ノ
別にセンターの人の仕事を奪ってゴール下にいたわけじゃないですよw
まだゴール下でのポジション争いは苦手だけど(人ごちゃごちゃするゴール下は基本的に駄目
リバウンドボールへの反応なら負けないぞ!
基本的にゴール下付近でのシュートだと外れた場合は逆側に流れやすい気がします。
なので私は誰かがシュート体勢に入った時は逆側のゴール下に入ってセンターの人のフォローに行ってます。


やっとフォワードのレベルが6にアップ。
レベル15の上級職とか私なれるのかな…?

by netoge_toga | 2005-10-30 04:51 | FREESTYLE