人気ブログランキング |
2006年 06月 29日 ( 1 )

2006年 06月 29日
【信On】屋敷…
オンライン対戦カートゲーム「オンラインカート ステア」
http://www.kart-steer.jp/

がクローズドβテスターの募集を開始しています。
4Gamer枠はこちらから。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060629150809detail.html

パンヤを運営するゲームポットが運営を担当するようで
パンヤの見た目で中身はマリオカートって感じ。
レース系ゲームはテイルズランナーとかコンコンオンラインとかありますが、
苦戦している印象。
これは開発元も日本ですしグラフィックは馴染みやすい気がしますが、
日本でオンラインレースゲームは流行るのかな…?


英語版DDOからメールが。

ソロコンテンツが追加されたとかで、
前に使ってた7日間限定アカウントがしばらくの間再び使えるようになってるようです。
日本版はNDAかかってるんだよなぁ。
まだ日本の方がアップデート遅れてるでしょうし、英語版でソロコンテンツを確かめてみようかな。

---------------

a0005030_5463586.jpg


東西戦も終わり、信Onの世界はまた普通の合戦が始まりました。
私はまだ身分が足軽なので参加は不可能。
上杉、頑張れ~


a0005030_5465370.jpg


で、レベル10になれば屋敷が持てると言うので
街の中にいる屋敷管理人のもとへ。
屋敷ってどんなのだろう…?

a0005030_5471476.jpg


3丁目の4番地、といった感じで土地が持てて選択することにより屋敷に行けるようです。
屋敷はレベルや身分によって購入できる大きさが変化。
屋敷の入場設定は自分のみ/許可した人のみ/誰でもOKの3パターンが設定できるようで
誰でもOKの屋敷なら私でも入場可能。

a0005030_5472714.jpg


a0005030_5473678.jpg


入れた屋敷を見学。
おぉ、けっこう広いな…
何軒か見学したのですが、皆思い思いに内装をしているようでした。
けっこう自由度高いなー



それで私も早速購入してみようと思ったのですが…

屋敷管理人の説明を読むに屋敷管理人から屋敷を購入できるはずなのに、
それらしき項目は見つからず。
あれ…?なんで…?
レベル10だし上杉所属だし条件は満たしているはずなのに。


う、もしや…

http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/trial1.htm

『信長の野望 Online ~飛龍の章~』で追加された要素はプレイできません。

まじっすかorz
うぅ、屋敷けっこう楽しみにしてたのに…
屋敷って持つとどんなメリットがあったんだろう?
うー、試しにやってみたかったんだけど、仕方ないや(´・ω・`)



他に短時間でできそうなこともなかったので諦めて落ちました。


信Onに関してはこれで一区切りにしようと思います。
んー、久々に遊んでみて思っていたよりテンポが悪かったかな、という気はしました。
新参者キャンペーン終わっちゃったので
これから先いろいろと厳しくなるでしょう。
まず採取なり生産なりしてお金貯めて装備をそろえないと…
装備は誰かに作ってもらわないといけないから
(多分)人の多い稲葉山にも行かないとなー。
戦闘自体はやっぱり嫌いじゃなかったんですけど、
戦闘するための準備段階が面倒だなぁ、と思ったり。
前に「やれることがいろいろあって良い」と書いた気がしますけど、
逆に「やらなきゃいけないことが多い」というイメージになってしまったり。
うーん、ちょっと続けて遊ぶのにはきついかもなぁ。
わがままでごめんなさい。

by netoge_toga | 2006-06-29 23:59 | 信On(休止中)