人気ブログランキング |
2007年 10月 28日 ( 1 )

2007年 10月 28日
Hellgate:Londonをやってみよう~ その九
web拍手のレス~
WoWやフリースタイルの頃から見てます。30万ヒットおめでとうございます~。

ありがとうございます~
WoWやフリースタイルやってた頃というともう2年前ぐらいですかね。
その頃と今ではだいぶブログの毛色が変わったと思いますが、
長い間見てくださって本当にありがとうございます。

Word+EndNote+MathType ってのが楽だよ、参照とかも。(By ら)

EndNoteって名前だけは聞いたことあるよなぁ、と思って調べたら論文管理ソフトなんですね。
そーいや日本にいた時に図書館で講習会とかやってたなぁ。
普通の製品版だとかなり高いみたいですが、Web版が大学なら使えそう。
試しに使ってみて使い勝手がいいならWordで論文書いてみようと思います。
MathTypeはさすがに個人では手が出ないなぁ…
数式はとりあえずWord2007の数式モードで頑張ります。

17日付けの日記が抜けてるよ(M)
あと30万hitおめでとう

どうも、更新の日付が間違ってたので直しておきました。
30万ヒットもわざわざ祝ってくれてありがとうございました。

------------------

今日は掃除機壊れたから買い替えないとなー、
重いの持って帰るの面倒だなー、と思って
買いに行く前に試しにもう1度掃除機のスイッチ入れてみたら動きました。
あれ?何でだ?この前は完全に動かなかったのに。
まぁでも買わなくて良かったからいいやw

その後普通にお買い物。
ぶひさんに聞かれてた釣具をWalmartで探してみましたが、
スポーツ用品のところにずらっと一列棚に並んでるのを発見。
ほんとにここ何でも売ってるなぁ。
でも後でぶひさんにメールしたら
ぶひさんが欲しいのは300ドルもするブランド品?だそーで。
そんな高いのはさすがに売ってなかったなぁ…
よくよく考えればわざわざ海外から取り寄せたいぐらいなんだから高級品ですね。
釣具屋さん車なら行けるんだけどなぁ…

-----------------

今週はXbox360ソフトは新作は1本だけ発売ですが、
プラチナパックやバリューパックなどそれ以外の要素もいっぱい。


ACE COMBAT 6
http://www.acecombat.jp/ace6/

1本だけといっても今週は特別な1本。
いよいよエースコンバット6が発売ですね。
今年の始めぐらいから噂になってましたが、思ったより出るのも早かったですね。

今更説明する必要もないと思いますが、
フライトシューティングものの人気シリーズの最新作。
今回は待望のオンライン対応です。
対戦だけでなく協力モードもついたのは嬉しいですね。

私も評判次第で買おうと思ってます。
個人的に体験版やって気になったのはSD画質時の文字の読み辛さなんだけど、
改善されてるといいな…
北米版は既に発売されてるようですが(買い物行った時見てくるの忘れたorz)、
日本語版でも日本語と英語の音声&字幕が入るらしいから
ひょっとしたら北米版でも日本語で遊べるかも?と思ったのですが、
最初

【X360】Ace Combat 6: Fires of Liberation
http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=119-10223&kword=ACE%20COMBAT

GDEXの通販ページ見てみると「北米版XBOX360のみで動作」と書いてて。
こりゃ買うんならPlay-Asiaで高い日本語版買わないといけないなー、と思ってましたが、

ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission446
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193536231/

161 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 15:11:29 ID:CklOMheD
北米版は誰も買ってないのか?

163 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 15:13:05 ID:lK11t3Kt
頑張って買って来たはいいもののリージョンプロテクトで涙目、か?

164 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 15:15:48 ID:8ZRsza9m
>>163
北米でも動作可能もちろん日本語おk

普通にリージョンフリーで遊べるよーで。
中身は日本語でも英語でも一緒みたい。
既に北米版買ってる方がニコニコ動画にアップされてますね。
なら日本語版買うメリットは説明書が日本語で書かれているぐらいだなー
買うのなら北米版にしようかな。

今のところ悪い評判も聞かないし安定して楽しめそうかな…?
まぁ私は評判待ちですね。
下手な私でも楽しめるといいんだけど。


他にもプラチナコレクション(廉価版)が大量に発売。

・DEAD OR ALIVE 4
・DEAD OR ALIVE Xtreme 2
・DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック
・Gears of War
・アイドルマスター
・お姉チャンバラ vortex ~忌血を継ぐ者たち~
・ブルードラゴン
・プロジェクト シルフィード
・ロスト プラネット エクストリーム コンディション
・地球防衛軍 3

一気に9本も発売。
値段はダブルパックが5000円でロスプラが4000円、残りは全て3000円。
中には中古で買った方が既に安いものもありますが(ブルードラゴンとか)、
地球防衛軍3みたいになかなか中古の値段の下がらないものもいっぱいありますね。

どれも日本のXbox360ソフトの中ではそこそこ売れてて評価の高いものもたくさん。
私はこの中で既にGoW、ブルドラ、ロスプラ、地球防衛軍3と4本も持ってたりしますが、
どれもXbox360らしくこの値段ならお勧めできる出来だと思います。
バリューパック買われる予定の方は一緒に買うといいかと。
この中で私がさらに買うとするならプロジェクトシルフィードかな…?
でもフライトシューティングはエースコンバット6とジャンルがかぶるので
当分買わないと思います。
今あるプラチナコレクションの中で買うのならDEAD RISINGなんだけどなー
GoWとのセットなら2つで5000円なのに単品だと4000円なのでちょっと微妙。
店頭だと安くなってたりしないのだろーか。


そしてバリューパックも発売。
ピニャータとForza2がついて35000円と非常にお得な構成です。
どちらのゲームも売り上げ的にはいまいちかもしれませんが、
どちらも評価の高いゲームです。
私が本体持ってなかったら絶対買ってたなー、と思います。
まぁもう1年前に買って充分楽しんでるからいいんですけど。


これだけ用意してどれだけ本体は伸びるかな…?
PS3が40G廉価版出る1週前で1番落ち込むと思われる週なので
ひょっとしたら抜かさないかな、と思ってますが。
本体どれだけ用意してるんだろうなぁ…?

----------------

Hellgate続き。
今日でとりあえず最後です。

More

by netoge_toga | 2007-10-28 23:59 | その他雑記など