2008年 03月 08日 ( 1 )

2008年 03月 08日
【ACE6】Mission 13 グレースメリア解放戦 Part 2
今日はまたAdamとその友達と一緒に飲みに行ってきました。
あれ?先週行かなかったっけ?
今週もまた行くのか。
誘われるとNoと言えない日本人なので一緒に行くことに。

最初に向かった場所はこの前いったLibraryというお店。
今度は忘れずにパスポートを持って行きます。
しかし今日はやけに混んでて人がいっぱいでカウンター席しか空いておらず。
どうするんだろーなー、と思いつつ一緒にAdamと座ってると
先にAdamと私だけ注文聞かれ。
そしたらやっぱり場所を移動することになって。
しかし頼んだものはしょーがない、ということでAdamと私2人だけでちょっと飲んでました。

その後ANNIESというもう1回前の飲み会で行った場所へ。
今日は来ている人が多くて全部で10人ぐらい。
初めて見る人が半分ほど。Adamは友達多いなー
何かよく分かりませんでしたが、
パワーポイントで書いたような紙を持ってきて話し合ってました。
「研究費を取るために面接の質問でどう答えるか?」の発表?
こっちの大学院では授業でこんなことまでやってるのかな?

今回私はビールだけじゃなく食べ物頼んでみたり。
日本の飲み会と違って食べたいものは自分で好き勝手頼んで1人で食べろ、
って感じなので戸惑いますね。
ハンバーガーを注文。
8ドルぐらいしたけど、あんまり美味しくなかった…
ハンバーガーは日本と同じぐらいの大きさなのに
フライドポテトが大量についてきて食べ切れませんでした。

それでAdam経由でEwaから聞いたのですが、
うちの研究室のポスドクの1人が行方不明になってるんだそーで。
何だそれ?初めて聞いたぞ。
そーいや最近見てなかったと思ってたけど、
全体ミーティングも8割ぐらいの出席率だし
あとは廊下でたまにすれ違うぐらいしか会わないからなぁ。
ほんとこの研究室人間関係が希薄です。
アメリカはこんな感じが普通なのかな…?
で、その行方不明のポスドクの人は今病院にいることが分かったんだそーで。
病気なのか怪我なのかさっぱりですが、大丈夫なのかな…?

で、相変わらず私はAdamとちょこっとアニメや漫画話。

サムライ 7
http://www.samurai-7.com/

が好きって言ってました。
また私の知らないアニメ…
やっぱりAdamは侍や忍者が好きなんだそーで。
「Fantasy」と言ってました。
アメリカ人にとっては侍や忍者がファンタジーなのかな…?
侍漫画だとバガボンドが日本だと人気あるよ、と教えておいたけど、
英訳されてこっちで売ってるんだろーか。

今日の飲み会は珍しく早めに終わりました。
2時間半ぐらいだったかな?
いつもこれぐらいだといいんですけど。


研究の方は無事に論文を提出できました。
初めて自分で提出したのでちょっと緊張しましたが、
多分上手くいったはず。
後は審査が無事に通るといいけど…
内容がたいしたことじゃないしなぁ。
レターだから大目に見てくれるといいけど。

そしてフィラデルフィアでの学会の方も要旨のOKがもらえたので提出終了。
画像アップした時にサムネイルが縦横比が変になっちゃったけど、これは大丈夫なんだろーか。
クリックで大きくした場合はきちんと映るんだけど。
何回か試してみて上手くいかなかったのでもういいや。

-----------------

アーケード『ストリートファイターIV』の価格は2,394,000円
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100795.html

新作基板販売情報
http://www.tops-game.jp/shinsaku.htm

昨日書くの忘れてたネタ。
240万と言われてもピンときませんでしたが、
1プレイ100円と考えたら24000回遊ばないといけないわけで
1日100回遊ばれるとすると元を取るには240日=8か月必要。
人気がなくなるときついでしょうね。
他の基盤の値段も載ってるけど1桁違うなぁ。
カプコンは強気ですね。
ほんと人気出るのかな…?


Wii.com JP - 社長が訊く『メトロイドプライム3 コラプション』
http://wii.com/jp/articles/metroid-prime3/crv/vol/index.html

アップされたのはちょっと前の話ですが、見つけたので紹介。
これ見ると海外の考え方面白いですね。
Wiiがスペックしょぼいから海外では売れない、って反対して
リモコンで実際に遊んでみたら大好評だったり。

実は今実家に帰った時に暇なのでWii買おうかな、と思ってたり。
Wiiなら実家に置いておけば親も遊べるでしょうし。
それで定番のWiiスポーツの他に何か自分用に遊ぶソフトを買おうかな、と考え中…
メトロイドプライム3もなかなか面白そうだなぁ。


任天堂が世界のゲームデベロッパーTOP50で1位に!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5271

有名どころがいろいろと並んでますね。
セガが44位…w


20GBから60GBに差し替え?Xbox 360通常版のHDDが増量されて発売という噂
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5267

PS3でもそうですが、20Gじゃさすがに少ない時代になってきましたね。
120G HDDをもっと安く売って欲しいなぁ…


Xbox Live Arcade Sales Chart - 3/08/08 (Rocketmen: AoE 2k)
http://www.vgchartz.com/news/news.php?id=899

あてになるか分からないVG ChartzのXbox Liveアーケードの売上。
トリガーハートは先週より伸びて2万突破。
N+が3週連続2万前後で6万突破と調子いいですね。
確かに評判いいもんなぁ。特にCoopの評判がいいみたい。
良質なアーケードゲームなら10万は楽に超えてくるような市場にはなってるかなぁ?

-----------------

今日はエースコンバット6の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2008-03-08 23:59 | Xbox360 | Comments(0)