2008年 03月 09日 ( 1 )

2008年 03月 09日
スケートをやってみよう~ その壱
今日はまたAdamとそのお友達と一緒に昼食会に行ってきました。
最近出かけるペースが増えてるなあぁ。
今日連れて行ってもらった場所はパン屋さん。
中でも食事できるし持ち帰りもできる、って感じ。

私は普通にベーコンと七面鳥のハム(こっちでは普通)のサンドイッチ(スープつき)を頼んでみたのですが…

a0005030_5563885.jpg


なんだこの巨大なサンドイッチは。
大きさ分かりづらいと思いますが、下のお皿は直径30cmぐらいの大きめの皿です。
そこに野菜やベーコンがどっさりと。
スープも野菜がいっぱい入っててどんぶり一杯ぐらいあるし…
8ドルってちょっと高めだなー、と頼んだ時は思ったのですが、
ボリューム満点の料理でした。というか多すぎ。
「朝食向き(でも常時食べられます)」って書いてた方から選べば良かった。

味はそんなに悪くなくてむしろ美味しい方だったけど、さすがに量が多すぎ。
こりゃ食べ切れないから残した方がいいかな、と思ったんですが、
何かそれはそれでもったいなー、と貧乏性根性を発揮してしまって頑張って完食してしまいました。
おかげで夕食は何も食べなくても全然お腹が空きませんでした。
しかしアメリカはほんと量が多いところが多いなー

その後買い物行って今日はおしまい。

---------------------

Insomniac considering new IPs, Ratchet sells a million
http://www.joystiq.com/2008/03/06/insomniac-considering-new-ips-ratchet-sells-a-million/

PS3のラチェット&クランクが100万本突破と発表。
確かアメリカの発売月(去年の11月あたり)に10万いかなくて爆死と言われてましたが、
同梱版につけてたようですしそれで100万いったのかと。
そーいや他のLairやらHeavenly SwordなどのSCEのゲームはどれだけ売れたんだろう…?
Unchartedはそこそこ成功したようですけど。


Turning Point: Fall of Liberty 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=2684

評価低め。
ほんとFPSは有名ゲーム以外は叩かれるなぁ…


今週発売のXbox360のソフトは1本。


スケート
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/skate/

EAが出したスケボーゲーム。
今までスケボーゲームといえばアクティビジョンのトニーホークシリーズが有名でしたが、
最近変わり映えのなく落ち目のトニーホークシリーズに対して
EAがオリジナルの操作感を持ってきて大ヒット。
すぐ↓で紹介しますが、確かにこれは面白いです。

ゲームとしては箱庭型の空間をスケボーに乗って自由に動き回るタイプで
スケボーのプロになってカメラマンの指示に沿ってトリックをしたり
大会に出て賞金を稼いだりといろいろ出来る模様。
そして今流行りのリプレイ機能にも対応。
ゲーム内で編集してサーバにアップして世界中に配信することも可能。
オンラインにも最大6人まで対応。
対戦の他、箱庭空間を目的なくフリーに遊ぶことも可能のようです。

個人的にはけっこう気になってるソフト。
EAは公式ページすら作らずやる気ないようですけどw
ただちょっと操作に慣れるのに時間がかかりそうなのが気になってるところ。
スティック2本をメインとして操作するのは確かに面白いですけど。
スケボーに今まで興味がなくても箱庭の空間で自由に遊べるゲームが好きな人にはいいんじゃないでしょーか。
北米タグにけっこう充実してる体験版があるので興味のある人はどーぞ。

-------------------

ということで今日と明日でそのスケートの体験版の紹介。

More
[PR]

by netoge_toga | 2008-03-09 23:59 | Xbox360 体験版 | Comments(2)