人気ブログランキング |
2008年 03月 30日 ( 1 )

2008年 03月 30日
【MassEffect】Citadel: Family Matter
今日は普通にお買い物。

ウォルマートのPCゲーム売り場を見て来たので値段を紹介。

・World of Warcraft:20ドル
・World of Warcraft: Burning Crusade:30ドル
・World of Warcraftセット(Burning Crusadeまで一緒に入ってるやつ):40ドル
・Tabula Rasa:40ドル
・Hellgate London:40ドル
・Diablo 2+Expansion set:40ドル
・Halo 2:50ドル
・Gears of War:50ドル
・Frontlines: Fuel of War:50ドル
・Grand Theft Auto San Andreas:10ドル
・Civilaization 4:40ドル

WoWやっすー
こういうのって今卸値が低くてこの値段になってるんですかね。
それともウォルマート内に在庫がいっぱいあるからこの値段?
新作でも全体的に40-50ドルという感じで
PS3やXbox360の50-60ドルと比べると安い感じ。
日本だと市場が小さいせいもあると思うけど
PCゲームの値段>コンシューマゲームの値段、って感じだけど
こっちでは逆なんですかね。
思ったよりPCゲームって安いなぁ。
GTAが10ドルと安かったので買おうかな、とも思いましたが、
買っても遊ばない気がするので止めておきました。

----------------

今日はほとんどネタなし。
今週発売のXbox360ソフトもないし…


アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版)
特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
http://www.amazon.co.jp/dp/B000XUGLAK/

AmazonでアイマスL4Uの限定版が半額になってます。
それでも5000円って高く思えてしまいますけど。
そういや結局新曲の評判はどうだったんだろうなぁ。


で、今日はネタがないので
6月に日本に帰った時に買おうと思ってるソフトの紹介を。
一応3段階評価で

◎:ほぼ間違いなく買う
○:買う確率50%ぐらい、発売後の評判によっては買わない可能性あり
△:安くで買えるのならひょっとしたら買うかも、ぐらい

といった感じで。


・アクション(FPS/TPS除く)

○NINJA GAIDEN 2
○デッドライジング
△アサシン クリード
△デビル メイ クライ 4
△Saints Row

NINJA GAIDEN 2はちょーど帰った頃に発売されますけど評判次第かな。
今初代の方を遊んでるけどこのゲーム、
「ゲームプレイが上手ければ上手いほどより主人公キャラがステータス的にも強くなる」という形式を取ってるために
ゲームの下手な私にはちょっとつらい仕様。
なのであまりに難しすぎる、という評判が多いと私が遊ぶのは無理なんじゃないかと思ってしまいます。
いろいろ隠し宝箱も普通分からないだろ、と思うような場所にも置いてるので
多分攻略ページ見ながらでないと私には無理。
まぁでも面白いのは事実なんで評判良かったら買うかな。
あとマイクロソフトが関わってるからプラチナになるのが早くなるんじゃないかという気も。

デッドライジングは評判良いし裁判関係で次回作どうなるか怪しいし
箱庭型ゲーム、というのをろくに遊んだことないので
プラチナ化されてるしカプコン好きだし買ってもいいかな、と。
プラチナ化といっても4000円とちょっと高いですけど。
そういやデッドラは海外版と日本版でだいぶ表現が違うらしいけど、
海外版買った方がいいんだろーか。
別にグロさを好き好んで求める人ではないんですけど。

アサシンクリードは発売前の評判に比べて
実際ゲームが発売されてからの評判がいまいちでそこが少し気がかり。
悪いゲームではないと思うんだけど、
Vegasみたいに次回作が出る1か月ぐらい前にプラチナ化するかな、と。

DMC4はNINJA GAIDEN 2を買わない時には買うかも。
ちょっとカメラ視点がむかつきますけど体験版やった感じそれほど悪くはなかったので。

Saints Rowも箱庭型ゲームを買いたい、という気持ちの現れ。
GTA4のアジア版が出るかどうか次第のところもあり。
プラチナ化されてて3000円で買えるなら買ってもいいかな、と。


・FPS/TPS

◎バイオショック
○オレンジボックス
△コール オブ デューティ4
△Halo 3
△レインボーシックス ベガス 2

バイオショックは私の中では確定。
ずっと買おうと思ってたソフトだから。
スパイクローカライズのゲームってプラチナ化されてるイメージもないし(あったらごめんなさい)
これはほぼ100%買うつもり。
死んでもペナルティなく簡単に復活できるため簡単過ぎる、という話もあるようですが、
別に私は簡単なのは気にしないw

オレンジボックスも英語版買おうと思ってたしほぼ買うと思いますが、
サーバが隔離されてたら嫌だな、と。
多分英語版と日本語版の実績が共通だったので大丈夫だと思いますけど。
Portalもついてるしボリュームたっぷりで長く楽しめるかと。

残りのFPS/TPSも基本的に評価高いのが多すぎて困ってるのですが…
それほどFPS大好き!って人ではないので
安く手に入るのなら、って感じ。
しかしXbox360のソフトは基本的に中古も高いんだよなぁ…


・RPG

△ロストオデッセイ

ロード以外はそれほど評判悪くないので2000円ぐらいで買えるのなら。
そう思って買ったブルドラは全然遊んでないですけど。


・スポーツ

△スケート
△FIFA 08 ワールドクラス サッカー

スポーツものは嫌いじゃないんですが、
私にとっては操作が難しすぎる印象あり。
FIFAの方は年末にもなればFIFA 09が出るでしょうしねぇ…


以上思ってるところはこんな感じ。
レースや格闘ゲームが載ってないですが、この2つは私の中でも特に苦手分野なので
今のところ買うつもりはないです。
あとはゲーム屋行ってみて何か安くで売ってたらかなぁ…?
まぁ別に海外でも買おうと思えば買えるのでそこまでソフト買い溜めはしないかも。

思ったより少なかったですね。
これとは別に6月ぐらいまでに買おうと思ってるソフトとして

◎斑鳩(アーケード)
○Grand Theft Auto 4

の2つ。
GTA4は評判次第ってのとMass Effectをクリアした後ってのと
そもそもアジア版が発売されるのか?という問題がありますが。
もし何かお勧めがあったら教えてください。

--------------------

今日はMass Effect。
そういやちょっと前からXbox360のゲームもジャンル分けしました。
昔の分もジャンル分けしたいけど暇がない…
→のメニューもいろいろ書き変えたいけど暇がない…

More

by netoge_toga | 2008-03-30 23:59 | Mass Effect