人気ブログランキング |
2008年 06月 10日 ( 1 )

2008年 06月 10日
鹿児島3日目
今日は伯母に誘われてグラウンドゴルフなるもので遊んでました。
グラウンドゴルフって私今回初めて知りましたが、
パターゴルフとゲートボールを足して2で割った感じのスポーツ。
空き地に始めに打つ場所と入れる場所(旗の下が半径10cmぐらいの輪になってる)がある
ホールが何か所かあって
大きめのボールと大きめのパターで何打で入れられるかを競う遊び。
私以外はみんな60歳越えという中10人ぐらいで
8ホールを4回2時間ぐらいでまわって遊んでました。
みんなマイボールやマイパターや名前入りのマイバッグなんて持ってるのね…w
従姉妹の旦那さん(伯父の娘婿)がスポーツ用品店で働いてるみたいなので
安くで売ったらしいです。
(私は当然持ってないので借りました)

結果は「初めてにしては上手い」と言われたぐらいで
誘われた伯母とは勝ったり負けたり。
でも84歳のおじいちゃんには負けてばっかりでした。
上手い人はやっぱり上手いですねぇ。

あと休憩時間にいろいろと話しかけられたのですが、
英語に比べれば鹿児島弁聞き取るのも楽だなー、と思ったり。
いやほんと最初実家がこっちに引っ越してきた時は
年配の人の言ってることがさっぱり分からなくて。
でも今日ある程度すんなり聞き取れて
聞き取り能力は少しは上がってるのではないかな?と思ったりしました。

それで帰る時がちょーど中学校の下校時間ぽかったのですが、
「こんにちは」と話しかけられて少しびっくり。
こちらの中学校はそういう教育してるのね…

------------------

今日のWiiとDS。
いろいろソフトがヨドバシから届きましたが、
時間の関係でWii Sportsしか遊べませんでした。

More

by netoge_toga | 2008-06-10 10:45 | その他雑記など