人気ブログランキング |
2008年 06月 27日 ( 1 )

2008年 06月 27日
【MassEffect】Noveria: Lorik Qui'in Part 3
今日はオーストラリアで泊まるホテルの予約を。
どこに泊まろうか最初悩んでたのですが、
先輩方が既に予約したところが何かと都合が良さそうだ、ということで
旅行会社通すのも面倒だし高くなりそうだし
ホテルのホームページから直接予約することに。

もう予約の時点でクレジットカードでお金払うのかな?と思いましたが、
まだサイトの方が工事中らしくてただ個人情報送っただけ。
それでしばらくしたらホテルの方がメールが届いて
本人認証をするからクレジットカードの番号をメールか電話で教えろ、とのこと。
(認証だけで支払は到着時にするらしい)
うーん、メールでクレジットカードの番号教えるのは
暗号化してないしあんまり良くないんじゃ…
まぁクレジットカードの支払は常にオンラインバンクで監視してるし
何かあったらすぐに知らせれば大丈夫だとは思うけど。

でもここは英語の勉強になるから、と思って、思い切ってホテルに電話することに。
最初自動音声が流れて全然聞き取れなくて焦りましたが、
かろうじて「resevationは1を押せ」というのは聞きとれたので1を押すと男性の人につながって。
それで「認証をしたいんですけど」的なことを英語で何とか伝えて
名前のスペルを伝えてたら向こうがデータ見つけたようで
そこから後はスムーズにクレジットカードの番号と有効期限を伝えられました。
その後、他に何か言われるのかな?と思ったら「All done」と言われておしまい。
思ってたよりも案外すんなり認証できました。
英語で電話も何とかなるもんだw
その後確認のメールとか届いてないのがちょっと不安だけど、多分これで大丈夫かな。

しかしホテルの支払いが5泊で600ドルぐらいなんだけど、
500ドル以上払うと電話のかかってくる
私のクレジットカード(もどきのデビットカード)で大丈夫なんだろーか。
オーストラリアには現金いっぱい持って行った方がいい?
でも別に500ドル以上払っても
その後全く使えなくなるわけでもないんだよなぁ。
電話かかってくるのはあれはネットでサインしてないから?
あんまりシステムがよく分かってなかったり。
オーストラリアに行く前に銀行行って
限度額とかきちんと聞いておいた方が良さそーだ。

これでオーストラリア行きに関しての手続きは多分ほぼおしまい。
あとはフィラデルフィアの方だな。


研究の方は今日はそれなりに真面目にドキュメント書いてました。
書きやすそうなところから少しずつ。
これ量かなり多いんだけど、いつ終わるかな…?

-------------------

No movie companies yet signed for PS3 download service
http://www.gamesindustry.biz/articles/no-movie-companies-yet-signed-for-ps3-download-service

昨日PS3で映画配信が開始される、という話はありましたが、
今のところどの映画会社も同意してないとのこと。
相変わらず見切り発車だなぁ…w
PS3発表の時Wiiのバーチャルコンソールに対抗して
「セガのメガドライブのソフトを配信する」とか言い出して
セガから「そんな話はない」とすぐに否定されたのを思い出しました。
まぁソニー自身が映画会社持ってますし
今Xbox Liveで映画配信しているような映画会社なら
条件さえ良ければPS3でも配信するんじゃないでしょーか。


コーエー、「ジーワン ジョッキー」シリーズ最新作発売決定
PS3/PS2「ジーワン ジョッキー 4 2008」、Wii「ジーワン ジョッキー Wii 2008」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080627/g1j.htm

Xbox360だけまた外された…w
まぁ競馬ゲーは海外では売るのは難しいから仕方ないでしょうけど。
でも前作のWii版はヨーロッパでそこそこ売れたんだったかな。
今度のWii版はバランスボード対応ということでちょっと気になります。
いつになるか分からないけど、今度実家に帰る時に合わせて買ってみようかな…?


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年6月16日~6月22日)
http://www.m-create.com/ranking/

MGS4のソフト売上の落ち込みはこんなもんかな?という気がしますけど、
まさかPS3本体が一気に7.5万→2万へと落ちるとは。
再来週ぐらいには前と変わらない1万前後に落ち着きそうだ…
結局ソフトの売上は頑張ったと思うけど、
ハードの牽引としては10万台も届かなそうで苦戦気味ですねぇ。

しれっとXbox360本体が伸びてるのは何なんだろう…?w
誤差と言ってもいい500台ですけど。


怒濤のリリースラッシュ、Wii「テイルズ」とDS『ダビスタ」が快調、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10110479888.html

「360「ガンダム オペレーショントロイ」が約2万本」って2万も初日で売れたのか…
BFBCの0.9万を余裕で超してましたけど。
ガンダムファン恐るべし。
ニンジャガ2やバイオショックより売れそうで
日本の市場はこんなんでいいのか?と心配したくなりますw

【トロイ】あれは……良いものだぁ【地雷】13
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1214485175/

しかしこのスレ読んでると楽しそーだ。
かなりの人がオンラインに接続してるでしょうし
(というかオフだけの人がいたらさすがに悲惨だと思う)
2万人いれば対戦相手には当分困らなそうですしねぇ。
とりあえず問題についてはリスキルと機体差かな?
リスキルについては修正が入らないとどうしようもなさそうですけど、
機体差についてはバンナムのことだから
徐々に下の方から機体を売っていくのではないか?、という気が。
それだと一応階級差をなくす手段としては良いしなぁ。


7月からXbox 360本体が50ドル値下げされるかもしれない噂
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6333

こういった噂は大概本当なので
今回もそうだと思うけど、この時期に値下げはなぁ…
結果論から言えばGTA4の発売と合わせて値下げするべきでしたけど。
それ以外販売台数を上げる手立てがないんでしょうけど、
この時期に50ドルの値下げでどれだけ効果があるのやら。
個人的にはスリムな新型とかの方がインパクト大きい気がするけど、
そういうのはまだ難しいのかな。


かなりのボリューム!『Fable 2』のダイアログは37万ワードを突破
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6330

ボリュームたっぷりなのはいいですけど、これローカライズ出来るのか…?
前作の日本語版は吹き替えだったようですけど、今回はどうなるんだろーか。


ハイパースティック PRO オトディウスG ver. - コナミスタイル
http://www.konamistyle.jp/sp/otome_ct/index.html

コナミはオトメディウスGにほんとやる気だなぁ。
右側にタッチパネルがある専用コントローラなんてものを作ってくるとは。
しかしこれ高いなぁ…

-----------------

今日はMass Effect。

More

by netoge_toga | 2008-06-27 23:59 | Mass Effect